SSブログ

リアルタイム更新と言う訳でも無いのだが。 [memo]

ふと思いついて、現状でのダブさんのステータスを記録しておこう。
CBが帰ってきたら手放す事もあり得るし、適正価格の算出にも役立つだろうし。

1999年式(初期型) / 走行距離:49252㎞

IMG_8169.JPG
□2022年11月14日現在

・制動部分
秋山工業製ブレーキキット 73,800円
 bremboキャスティング4pod
 オリジナルキャリパーサポート 
 bremboレーシングローター
 オリジナルローターサポート
NISSIN 別体ブレーキマスター14㎜ 12,760
 *インチハンドル取付け用に内径拡大加工 (加工料金含まず)
・足回り
フロント
 OH&アウターチューブブラスト 5,000円(ブラスト代金のみ)
 HyperProサスペンションキット 品番(22071500) 21,366
リア
 OHLINS Type S36D 81,400円
・駆動(520コンバート)
 EKチェーン 520SR-X2 15,012円
 フロント:SUNSTAR 396-15T 3,996円
 リア:W800用純正スプロケット 4,644円
・ハンドル
 POSHイングランドバー 10,450円
 POSH Z2グリップ 2,160円
・灯火類
 WorldWalk製LEDヘッドライトバルブ 8,000円
 イナドメ W3タイプウインカーボディー&ステーセット (80㎜)16,215円
 イナドメ アース線キット 5,136
・外装部分
 イナドメ ヘッドライトボディー&リムセット タイプ1 9,422円
 POSH メータライジングステー 5,134円
 イナドメ W1SA風メーターロアケース 20,319円
 イナドメ Rウインカー移設ステー 6,763円
 イナドメ W1SA風Fフェンダステーセット 32,084円
 イナドメ W1SA風テールランプブラケット 16,144円
 イナドメ W1SA風テールランプブラケット 16,144円 
 イナドメ W1SA タンク kawasakiエンブレムセット 178,241円
 イナドメ 丸型メッキミラー左右 6,314円
 大木製作所 ワンオフSAシート(W800用シートベース)65,000円
 デイトナ グラブバー(鍍金)8,800円
 デイトナ W1オイルタンク風サイドカバー 17,280円(+塗装代33,000円)
  *FRP塗装ベースの為、FRPタンクと同色に塗装 50,280円
 カワサキ純正 W1SA用リペアエンブレム 12,600エンブレム
 ドレミコレクションZep1100用KAWASAKIブーツカバーエンブレム 3,300円
 ドレミコレクション油温計 5,280円
 FORK キャブレタートップカバー ラウンデッドフィン 14,000円
 FORK スロットルポジションセンサーカバー 5,500円
 FORK カムギアカバー 11,224円
 カワサキ純正 W800用チェーンカバー 8,019円

んで、メモをエクセルに落とし込んで計算。うーん、75万てとこかあ、思ったより掛かってない。送料や現地打合わせ等含まず、工賃は手弁当でこの値段なら店に出して100位かね。

しかも一度、W3仕様にしてからのSA仕様なので総額はもっとだ。車輛代金が50万として、ざっくり130~150万位だなあ。売るとしたら、色々加味して65~75万ぐらいかねえ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりのツーリング! [W650(EJ650A-'99)]

前日に準備して置いた通り、今日は指の回復確認がてらツー!

IMG_7225.JPG
□まさかの六時過ぎ

…なんだが、ちょっとしくじる。5時少し前には起きていたのだが、夜明けが6時半近くと出ていたので6時近くに出発…の予定が、気が付けば6時過ぎと言う体たらく。

IMG_7226.JPG
□なんと六時半

もう薄っすらと明るくなってる…し、車も増えて来ていて走り難い…と思いながら、いつものスタンドで給油。うーん、この時点で6時半て今年で一番遅い出発か。

IMG_7228.JPG
□あぢぢぢぢ

…長かった…東名を降りていつものコンビニで一服する。

混んでいた…というかぶっちゃけもう、横浜町田の前後10㎞ぐらいって全てすり抜けだった。6時台の下りなのになんであんなに車おんのよ…?

そしてこの先も、当然の様に出勤で蠢く車共が…まあ、ここは出勤時間帯にぶつかってしまったのでもう、仕方ないだろうなあ。でも道志みちの中も車が多い。

IMG_7239.JPG
□末端が死ぬ

何とか道志みちを駆け上がり、道の駅で一息ついたトコロ。

…今回、十台以上は抜いてきたかな…平日の7時台ってこんなに車が多いのね。やっぱり最低でも一時間、出来れば二時間は前に走り出さんとダメだな…とは思うが。

今回、真冬装備(ウィンタージャケット+ロンT+ヒートテック、デニム+ヒートテック×2、ウィンターグローブ)で行ったおかげで、体幹はさほどでもない。

が、グローブの中とブーツの先が痺れるほど痛かった。グローブはゴアテックスやぞ…?これはもう、今年はダメかも知らんね…シーズン終わりかも知らんね…。

IMG_7231.JPG
□凍ってるやん

でも、今朝が特別、寒かったというのもあるかも知らん…予報では-1℃だったし…自販機が結露してからの凍結とか言う状況だからね…畑は霜が降りてたしなあ。

晴れてはいるものの、路面に陽が射さないし暖かさの欠片も無い。寒さで縮こまった身体が上手く動かせなくて、コーナリングもイマイチ決まらないという無様さ。

今回、下りでバンクガードとブーツの靴底を計三回も擦っちゃったからね…W6は無駄にバンク角を稼ぐような走りじゃ無いんだよな、擦った時は大概が遅くなってる。

IMG_7246.JPG
□K0の方と

行きよりは気温が上がったのでややマシか…?と道志みちを下りながら、上手く乗れない原因を探してみたり…まあ、ブランクが空き過ぎてんのもあるかなあ。

そして何とか宮ケ瀬まで到着…この時点で10時近いって相当に遅いよね。今日は永井をせずにさっと帰ろう…と思ったら、K0(外装はK2)の方に声をかけて頂く。

「こちら、何年製ですか?」「99年式です」「え?」

…的なやり取り。ちなみにこれでK0の方にSAと間違えられること三回。70年代のバイク乗りの人でも、意外と気が付けないらしい…ふふふ、良く出来てるっしょ。

しかし、K0もこうして見ると思ったより小さい…な。もうちょっとボッテリしてるイメージだったが、感覚と言うか基準が変わったか?ヨンフォアが頼りなく感じたし。

IMG_7251.JPG
□帰宅なう

そして、前回のトラブル満載ツーリングに比べ、今回の何と順調な事よ…指先と爪先の痺れはアレだが、そこは寒さのせいなので致し方なし…てかこっちも寒いね。

かなりの重装備と言うか、MAX装備なので東名を降りたら暑いだろうなあ…と思っていたのに、別に汗もかかずに帰宅できたからな…今日ってかなり寒かったのかな。

IMG_7253.JPG
□あああああ

…何事も無いかと思われたのだが、帰宅後のチェックでこんな問題を発見する。

あああああああ!
クラッチワイヤーが擦れてたああああああ!!
タンクの角がちょっと剥がれてるうううううううう!!!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク