SSブログ

チェーン調整とその他諸々 [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]

さてさて、カスタムも良いがメンテもね…って事で今日はカブ介の回。

IMG_5752.JPG
□新体制!

あ、余談だがインシュリンの投薬パターンが変化しますた。持続型を多めに打つことにより、食事ごとの速攻型を取りやめる…これで外食もツーもかなり自由に!

IMG_5755.JPG
□フロント…

…はさておきまして、フロント回りどうすっかなあ。フェンダーをちと弄ろうかしら。タイアもブロック履いちゃおうかね…など考えながら軽く清掃。

IMG_5761.JPG
□とりまバッグ

千葉の外れから、都心の青山まで走るとなるとノーバッグはキツイ…し、最低限のバッグなら付けていてもデザインを削らないだろう…とサイドバッグをセット。

IMG_5762.JPG
□メモリチェック

ああ、コンテストに出すのに、碌にメンテもされていない車両と思われては恥ずかしい…チェーン清掃は直近でするとして、伸びの調整はしておこう。

IMG_5765.JPG
□アクスルシャフト左

メモリをチェックして…アクスルシャフト左にメガネをかけて回り止め。

IMG_5766.JPG
□アクスルシャフト右

右側からロングスピンナにソケットをかけて、グッと回して緩める。

IMG_5773.JPG
□350㎜だっけ?

たーしーかー…上下での振れ幅が350㎜だったよな…うし、コレなら問題無し。

IMG_5786.JPG
□え?

…と作業中から…いや、チェーン回りと言う事で屈み込む異臭が…うあ!

IMG_5782.JPG
□ひとまず終了

ま、今回のネタと外れるので、チェーン調整まで戻り…各部を増し締めして固定し、チェーンの張り具合を改めてチェック…うし、チェーン調整、オッケ!

でも、そろそろシールチェーンに交換を考えても良い頃合いかもな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント