SSブログ

サヨナラの蒲田&川崎、最後のBW'Sが到着! [ガレージライフ]

それだけがちょっと心残りかなあ…と考えていたら、なんと!

IMG_3409.JPG
□サヨナラ△

諸々のトラブルを避ける(某PCXに押し付ける)為、BW'Sは裏手の駐車場側に止めて置いたのが幸いし、たまたま戻って来ていた一階のおばちゃんと再会する。

以前にガレージを建て引越す事を話した際に、いいなあウチはURに申し込んでるんだけど…と話していたが、なんと無事に引き当てておばちゃん一家も引越すらしい。

じゃあ、お互いに元気で!と、思い残す事無くお別れする。

IMG_3410.JPG
□ラスト上々家

さって、これから千葉の自宅まで帰る訳だが…そうだな、ようやく千葉に帰るって思えるようになったなあ…まだ籍は川崎だけどな…で、最後に飯を食べて帰るとなれば。

IMG_3412.JPG
□んー…

やっぱり、上々…いや六角家のこの味だ!!

と、言う事で前回の失敗を踏まえて、中盛+海苔トッピ「はい、お待たせしました中盛硬めノリ!」…え、硬めとか頼んでないんだが…まあ、いっか、その位は。

最後まで何かしら締まらないと言うか、ビッとした仕事のできない店だなあ。

IMG_3413.JPG
□ついでに

環八から産業道路に抜けて、そのまま15号に合流して4号で北上か…と考えた時に、合流地点に餅甚がある事を思い出す…でも合流してからUターン二回すんのよな…。

でも、嫁様が好きだし、これこそもう縁が無いだろうな、と寄り道する。

IMG_3414.JPG
□足立区梅島

一先ず四号にて梅島まで北上...交差地点にあるイレブンにて休憩、さあ後は一気に流山だ!…うん、真昼間の炎天下、下道で40㎞近くは地味に辛かったわ、疲れた。

IMG_3416.JPG
□到着

…が、まあ、この道ももう三回目か、流石に慣れて来て家までの距離はそこまで感じない…うし、到着!これでもう川崎にも蒲田にも何も残していないな、うん。

かと言って、心持ちが千葉県民になるかと言えば、そんな事も無さそうだけどな。

IMG_3421.JPG
□ついでに

餅甚で購入した安倍川餅をカブ介に積み替えて(あの排気音で義実家と厳しい)訪問し、以前にお預かり頂いていたH1のプラモデルとケースを回収して来る事に。

ガレージのワンポイントにも良いよね、うんうん。

IMG_3437.JPG
□ガレージイン

帰宅後にカブ介はそのまま外に止め、玄関前に止めたままだったBW'Sをガレージに入れる…この子がガレージに入るのはこれが初めてだ。今後はここが定位置になる。

IMG_3430.JPG
□落ち着いたかな

ある意味、ガレージの最後のピースたるBW'Sが到着した。まだまだ購入するモノは多いが、メインとなる車両はコレで全て到着した事になる…これで一先ずの完成、だな。

さって、明日からはまた片付けだ…しばらくは増やすより、減らす方かもしらん。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

実家宿泊から、立ち合いまでの間 [ガレージライフ]

さてさて、蒲田での最後の夜が明け、今日は川崎が最後の日、と。

IMG_3343.JPG
□実家の天井

都内の小さなマンションなので、出て行った後には自分の部屋など残らない(荷物も無い)為、親父様の寝床を借りて、一晩を過ごす…のだが熟睡できず。

二晩続けて熟睡できないってのは、何とも身体にクる四十も半ばでございます。

IMG_3345.JPG
□さて、出発だ

さって、BW'Sを出しますよっと…うん、やっぱり自分のアシがあるのは最高だ。早朝にBW'Sの排気音はちと迷惑かも知らんが、もう実家に来る事もそう無いだろうしな。

IMG_3346.JPG
□給油

まずはいつものスタンドで給油。こここそ、本当に最後だろうなあ…あのマンションに住んでなければ来ない場所だしな…その前の居住地の北加瀬の近くでもある。

IMG_3347.JPG
□キレイに片付いた

うーん、キレイに片付いた!昨日ガンバった甲斐があったわ!これで文句も言わせない。

IMG_3348.JPG
□うるさかったなあ

この部屋ねえ、すんごいうるさかったんよ…。この道路との距離感からは分からないと思うが、歩道を歩く人間の話が丸聞こえなんだよね。ビックリするほど聞こえる。

んで、都内(都下は知らん)では数本しかない神奈川と結ぶ幹線道路だから、割とひっきりなしにバイクや車が通り、通勤時間帯は窓が開いてるとテレビが聞こえない。

んで、画像に映る位置に信号があり、また数十m先に信号があるんだわ。

つまり、僅かな信号と信号の間に建物があって、何度も何度も発進する時の一番大きな音が聞こえるのね。これがバカスクとか珍走団とかハーレーとか最悪でなあ。

ちなみに珍走団は夏の夜の一定時間、ハーレーは主に土日の昼間、だけなんだが、バカスクどもは通勤に使うものだから一日に二回は爆音を響かせてて迷惑だったわ。

IMG_3353.JPG
□あらあらまあまあ

そんな最悪な状況にも関わらず、ここに住み続けたのは何台バイクを置いても無料って言うのが最大の要因だったなあ…逆に言うとそれが足枷にもなってたが。

…あれ、あれれ?まだ三日と経っていないのに、オレが止めていたスペースに止めているバカヤロウがおるぞ?うふ、うふふふふ、最後のアレをコイツに置いてったろ♪

IMG_3355.JPG
□いつもの場所

苅宿と言う場所には特に愛着も覚えなかったし、良いトコロも別に無かった(強いて言えば最寄り駅に向かう坂と階段が嫌だった)が、こうして見ると…全く無いな。

でも、新川崎駅下のUターン用ロータリーも含めた、三菱ふそうの工場よこの道路だけはとっても良かったなあ…信号の無い長い直線なんて市街地には早々無いからね。

IMG_3358.JPG
□いつもの場所2

んで、工場の敷地を抉って作られたEV車用スペースはUターンし易く出来ていて、こことロータリーを繋ぐことで、セッティング用の周回路が出来るんだよね。

しかも、ベンチと自販機完備で、WRや燃調のセッティングに詰まった時等の休憩の時に非常に役立っておりましたよ三菱扶桑さん。…トラックの出入りがウザかったが。

IMG_3360.JPG
□エアコンがあって良かった

思い出の場所巡り…て程でも無いが、最後に懐かしむように近所を走行。してきてもなお、時間を持て余しちゃってる感があるな…まあ、エアコンがあるからいいか。

IMG_3399.JPG
□だんるー…

しかし、する事ねいなー…と持ってきた電子書籍を読みながらダラダラと管理会社が来るのを待つ。さて、帰りになんか食べて帰るかな…と言うか、流山、遠いんだよな。

真昼間の糞暑い時間に長距離を走るのは嫌だが、こっちに泊まるのも微妙だしな。

IMG_3401.JPG
□清算

時間ちょうどに管理会社が到着。床や壁紙は償却期間を過ぎているので特に問題無し…だが、礼金も10万程度なので、清掃したらほぼ消えちゃう程度の値段との事。

2万~3万戻れば良い方って事なので、まあそれでいいんじゃね、と。

IMG_3403.JPG
□駐輪場

最後の立ち会いを終えて駐輪場へ…あ、件のPCXがおらんね…何か察したか?

まあ、あんな雑魚っティはいいか…今、画像端に映るお家のおばちゃんには良くしてもらってたので、最後に挨拶したかったが…まあ、タイミングもあるし仕方ないか。

…さってこれで川崎ライフも無事に終わりだ…流山へ出発だ!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

蒲田滞在、二日目の夜。 [ガレージライフ]

餃子フィーバーから開けて翌日…ちと酒と胸やけの残る朝。

IMG_3301.JPG
□見知らぬ天井

おおおお、首と腰と背中と足が超絶痛い…!明け方に目が覚めて、痛みで眠れないままに迎えた朝とも言う。頸椎と腰椎と足関節及び、内蔵の不調って凄くね?

IMG_3303.JPG
□合ってる合ってる

動けぬままに時間が経過し、嫁様が起きたのでテレビを付ける…おお、さそり座が12位か…ハードルを下げる以前に前日の無茶で、身動きが取れなくなってんだけどね。

IMG_3305.JPG
□へー…

ちなみに嫁様は本日からご出勤…一般的にも連休明けと言う事で…ちなみにオイラは完全なるお休みです…PCから離れて仕事出来んからね…さてどうすっか。

色々とアレなアパだが、チェックアウトが11時なのは助かるな…嫁様と別行動で、ギリまでジッとしていたら痛みも大分ましになり、何とか動けるようになる。

お、地元に帰ってきたタイミングでこんなニュースもあったのね。

IMG_3318.JPG
□今日はフリーだが

さって今日は一日フリーなんだが、どうすっかね…この怪しげな空...予報では一時間と持たずに雨の様で…飯食うにも早いし、遠くにも行けない感じよなあ…。

IMG_3322.JPG
□やっぱり潤

立地的にニイハヲと潤の間にあるアパに泊まったからね、やっぱり昼はここだろう。

IMG_3319.JPG
□中華そば大盛り

このギトギト背脂に刻み玉ねぎマシで、脂ドロドロに生玉の鮮烈な味とシャクシャク感がたまらん…!ベースの煮干しスープも、それらをまとめてすする極太麺も…!

こういう美味しいらーめんが千葉に行ったら、食べられなくなるんかなあ…。

IMG_3326.JPG
□実家

潤にて美味しい一杯を頂いた後は、雨が降らない内に…と思いながらも途中で降られたりもしつつ、蒲田の実家まで…手土産はやはり、駅ビルで売られているたい焼き。

IMG_3331.JPG
□夜の蒲田

夕方までで雨が止んだのを確認しつつ、夜の蒲田へ…7月だとまだ明るいなあ。そして昔ほどの胡散臭さと活気が無いね…繁華街には必須なのに…ま、いいか。

IMG_3332.JPG
□カンパーイ

今夜は、いつもの友人(BW'S)と飲み。蒲田で過ごす最後の夜かも知らん…実家に泊まりに来る事も無いしな…今日は明日の予定があるの為、特別に泊まるけども。

たまに実家に帰っても、食事が出ない様な微妙な家族関係だからね…。

IMG_3333.JPG
□メニュー

さって、初めて入ったお店だが、何にすっかな…まずはビールだし揚げ物とか食べたいな…と言う事で、アジフライなんちゃらソースでも頼もうかね。

IMG_3334.JPG
□とりまメンチ

…と思いきや、「スミマセン、アジフライは切らしておりまして…」え、おススメメニューでまだ八時前だってのに売り切れはおかしくねぇか…?じゃあ、メンチで。

うん、凝ったソースと盛り付けっぽいが、ただのメンチだよねこれ。なんちゃらワインソースだっけ…微妙だなあ、揚げたてのメンチなら、何しても美味いしな。

IMG_3335.JPG
□日本酒に

昨日のニイハオは喰いに走ったので、今日はノンビリと飲もう…蒲田最後の夜を友人と飲みたくて出てきたんだしね…と早い内に日本酒に切り替える…あら。

先日のウナギの様にダイレクトに安物冷酒ってレベルの酒はともかく、お銚子出来ちゃうお店って酒自体が微妙なんだよねえ…一応、純米吟醸ではあるんだけどさ。

一合なり半合なりでちゃんと香りの立つグラスに入れて来ないとさ…。

IMG_3336.JPG
□味のたたき

そしてダメもとで聞いてみたら、問題無く出てきた鯵の叩き。え、アジフライは出せないのに叩きは出せんの。え、叩いて無いよね?ただの刺身だよね、これ?

うーん、特別ダメって訳じゃないが、一つ一つが平均点に届かずに落第って店だな、ここ。店名はなんだっけ…番屋?見た目だけ凝った安居酒屋で高いだけだココ。

IMG_3338.JPG
□夜の蒲田

加えてやたらと冷房が強かったり、個室がやたらと狭かったりで落ち着かない店だったので、早々にお店を出る…微妙に盛り上がりに欠ける感じで、明日に備えて解散。

そもそも、前日と言うか今朝と言うか、ロクに寝れて無かったからなあ。

IMG_3340.JPG
□ばんげ

そう言えば、大して摘まみもしない上に、〆も食べて無かったっけか…と帰り道のファミマでおにぎりを購入して帰宅…するも疲れからそのまま潰れて就寝する。

あー、明日は最後の立ち会いに行かなきゃだ…面倒臭いなあ…。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

蒲田滞在、ニイハヲの夜! [ガレージライフ]

蒲田の夜と言えば餃子っしょ!餃子と言えばニイハヲっしょ!

IMG_3288.JPG
□タブレット

…と言う事で、疲れ切った体を引き摺り、何とかニイハヲまで辿り着く!

しかし、この店でタブレットって馴染まんなあ。何十年と来ているが、あの日本語の通じない姉ちゃん&兄ちゃんを大声で呼ぶのに慣れ切ってるからなあ。

ちなみに、他のテーブルに呼ばれてても、大声で「おーい、姉ちゃん!」と呼べば来ちゃうのが特徴。声のデカいもん勝ちと言う典型的な昭和の店だった。

それが今や注文はタブレットで、お客もお姉ちゃんだけで来るような店になったのねえ。

DEBO0515.JPG
□乾杯

まずはビール!と思いきや、嫁様は疲れが祟ったとの事でウーロン茶。

萎えるわ…最初の一杯ぐらい、付き合おうよ。一口飲んでダメなら引き取れんだからさ。オレの最初の一杯なんて、ほぼイッキしちゃうの知ってるでしょうに。

…ぷっはぁぁ…美味ぇ…昼間の労働が効いて、めちゃくちゃ沁みるわぁ…!

IMG_3276.JPG
□餃子二人前

そして、ビールと一緒に頼んだ焼き餃子二人前が到着!ここは着席した瞬間に、案内した人が宅を離れる前に、「人数分のビールと餃子」を頼むのが基本なんよ。

その後に着席して、タブレット(以前はメニュー)を見て、注文を悩めばイイの。

まずはこの肉厚でもっちりした皮を噛み破り、中から溢れる肉汁と具材のハーモニーを味わえ!…書いていてまた、食べたくなってきたぜチクショウ…!

IMG_3277.JPG
□麻婆茄子

個人的に絶対外せない麻婆茄子。割と辛めなんだが、うちら夫婦は辛いモノに割と強いのでモシャモシャ食らいます…中華の味と油を吸った茄子の旨味よなあ…。

また、この旨さと辛さと油のハーモニーがビールを誘うのよね…!

IMG_3278.JPG
□春巻き

そして揚げたてサクサクの春巻き!テンションがアガるよね…点心の美味しい店でしか味わえない旨さよね…紹興酒とかも悪くないが、揚げ物にはやっぱビールだろ!

ちなみに、春巻きの具は野菜炒めの具とほぼ同じなので、同時に頼むと微妙な感じとなります。他にもそう言った組み合わせがあったんだが、忘れちゃったな。

IMG_3279.JPG
□餃子二人前

さて、次は何を食べようか…と悩んだのだが、この日はどうにも麺類にもご飯ものにも食指が動かず、じゃあまた餃子お代りで!と言う事で…これで餃子四人前か。

まあ、コスパと味を考えても、この店はビール&餃子がベストだからな。

IMG_3283.JPG
□冷やしトマト

…と思ったのだが、油しか取ってないんじゃないかって感じの食卓だったので、野菜とさっぱり感を求めて冷やしトマトにも手を出したりします…邪道かもしらん。

…え、トマトに砂糖ついてる!?

てっきり塩だと思って付けて食べたら、口の中に甘みが広がって脳がバグった。嫁様曰く「昔の日本ではトマトに砂糖も」とのお話…幾つだオマエ。

まあ、普通に不味いので、以降は付けずに食べたのだが…。

IMG_3280.JPG
□餃子一人前

そして、最後にもう少しだけ食べたい…と思い、餃子一人前を追加したのだが、コレが失敗だったかな…高温下での作業は予想以上に、内臓にも疲れを残したらしい。

あるいはこの時点でビールが5杯を越えていたせいだろうか…。

余談だが、画像端に映る女三人組はクソやかましかった…しかも、何の注文もせず延々と周囲に騒音だけをまき散らして…女だけで気軽に入れる店になった弊害だな。

せめて飲めよ。ドリンク代位は落とせよ。喫茶店じゃねぇんだからさ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

川崎、最終立会の旅へ! [ガレージライフ]

15日に引っ越して来て、18日にまた川崎ってのも強行軍よな。

IMG_3237.JPG
□モーニングコーヒー

あー、川崎まで電車移動がだるいなー…思いながらも、蒸し暑い中で啜るモーニングコーヒー。正直、ようやく片付けが出来始めたところなので、行きたくない。

IMG_3235.JPG
□ぐちゃぐちゃ

まだ部屋の方はグチャグチャだしね…でも嫁様が言うのよ、連休の内にもう一度、川崎へ戻って最後の片づけをして置きたい…で、いってらっしゃい、てのもね。

IMG_3243.JPG
□いきなり川崎

仕方が無いのでバスに乗って南流山、TXで秋葉原へ出たら京浜東北で一気に川崎!…昼ご飯はこれから作業と言う事で、サクッとなんつっ亭で済ませる…うん、旨し。

IMG_3246.JPG
□旧居

なんとか川崎の家まで帰宅…帰宅?到着、か…うわぁ、キタねえなあ…さって、嫁様に掃除は任せて、粗大ごみを下まで運びますよっと…死にそうだな。

気温36℃越えの中、階段四回を重量物背負っての往復。

…うん、死んだわ。ガチで死に掛けたわ。あのLIV〇引越しサービス、ホント糞だったな…やたら急かすのに、粗大ゴミの下ろしさえせんかったな。

仕方が無いから後回しにした結果、こんな作業が発生してるし…しかも、それでも催促電話入れてきやがったし、と思うと腹が立ちまくって仕方が無いわ。

もう引越す予定は無いけども、二度とここ(〇IVE)だけは使用しない。

IMG_3248.JPG
□グッバイ旧居

そしてようやくお片付けが終了…疲労困憊の極だったわ、マジで。あ、最後なので伏せてきた建物名を明かしちゃいます、グランドゥールオークラNo1てマンション。

幹線道路の信号近く…って交通量が多い上に、発進する際の騒音がクソうるさい(走り抜けちゃうと音は気にならない)んだけども、それを除けば悪くないと思う。

特に、バイクを四台置いても駐輪代を取らないという、バイク乗りにはありがたいポイントがある。幸区や中原区辺りだと集合住宅で止められないとこ多いからね。

IMG_3250.JPG
□グッバイ平間

そして、もう二度と乗らないであろう南武線、訪れないであろう平間にグッバイ!

IMG_3251.JPG
□実家訪問

なお、本日の宿は蒲田です…まだ時間があったので、実家に顔を出してみる。お袋様が望むので手土産は駅ビルのたい焼きにしているが、割とハマる味よねココ。

まあ、自分はともかく、もう嫁様が顔を出す機会もそう無いだろうからって事で。

IMG_3255.JPG
□チェックイン

そして蒲田東口にて、アパホテルにチェックイン!地味に面倒よねコレ。

IMG_3259.JPG
□ゲロ狭い

うあ、狭っ!

ビックリするレベルで狭いわ。ダブルベッドの左と上下が建物に接地していて、右側に僅かなスペースがあるのみ…置いてある椅子に座ったら、通る事も出来ない。

ある意味すげえな、これ。天井も身長160cmの嫁様が手を伸ばせば届くレベルやで。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

本日、開店でーす。 [ガレージライフ]

引越しって準備も大変だけども、荷解きして暮らせる様にするのも大変よね。

IMG_3179.JPG
□モーニングコーヒー

本日もまたうすら暑い中、モーニングコーヒーでございます…なぜか朝の目覚めにはホットコーヒーを飲みたくなるのよね…ガレージの中は暑いんだけどね…。

IMG_3187.JPG
□マジか

引っ越してからこちら、雨続きだったのだが久しぶりの晴天…まだこの近辺の地理にすら慣れて無かったので、何年ぶりかのしらたまで出動!小回りがいいからね。

…と近所を少し徘徊しただけで、雨に降られましたよチクショウ。

やたらと早く梅雨が上がったと思いきや、戻って来たんじゃないかって感じだ…まあ、それはさておき、ひさしぶりのクロスバイクって良いなと実感する。

IMG_3189.JPG
□整理

さって、まだまだ荷解きが出来てないので、今日も頑張るよ~…主にガレージだけども。多分、また怒られちゃうんだろうけども…この為に千葉まで来たからね!

IMG_3193.JPG
□リンガーハットッ

昼ご飯は嫁様とヨーカドーに買い物がてら、野菜たっぷり皿うどんでござい…まだまだ自炊出来る状況に無いので野菜が取り難い…そんな時にありがたいコチラ。

IMG_3194.JPG
□まだまだまだまだ

そして念願の椅子が到着!…もう捨てる時に手間だったから、安いオフィスチェアしか買わんよ。そもそも、椅子の上で胡坐をかくから、肘置きがクソ邪魔だったし。

しかし、室内の片付かない度も中々だね…こっちはこっちでこまいの多いしな。

IMG_3195.JPG
□開店でーす

さって、あらためてガレージ内を整備する為、現車両を全て店頭に並べます…これから作業予定のVOXまで持ってきて並べて見た!どこぞのショップみたいよね、うんうん。

…道行く人々が、ガレージ内を除いてくのがちと楽しい。

IMG_3201.JPG
□なんとか整う

車両を出した事でワークスペースが一気に広がり、片付けも着々と進む…ふふふ、ガレージ感が出て来たじゃ無いの…まだちょっと煩雑感の方が強く感じるけども。

IMG_3206.JPG
□VOX

さって、最初の作業はVOXちゃんですよ…未だ走れる仕様に戻してないからね。

IMG_3208.JPG
□楽々

…うーん、楽。ツールチェアに乗って移動出来るし、ツールもチェアの下の段に置いておける。チェアが地味に低いのも、作業をし易くて良いかな…。

今日は一先ず、外して置いたナンバーとそのステーを取り付けて終了。

IMG_3212.JPG
□まだまだ

まあ、ガレージとは裏腹い片付かないのよね、室内の方は。椅子が届いたので何とか、PC机周りは作業が出来る様になったが、それ以外はまだまだでございます。

IMG_3210.JPG
□お腹打つ

ちなみに、家のサイドスペース…玄関前横のスペースにVOXを載せて見ようと思ったら、見事に腹を打った…そしてコンクリが欠けた…うーん、どうしようもないな。

VOXが短足なのもあるが、このスペースの持ち上がりもデカいんだよな…。

IMG_3222.JPG
□今日はここまで

ま、それはそれとしてかなり片付いたので、今日の進捗は満足の行くものだったかな。

IMG_3214.JPG
□乾杯

そんな訳で本日もカンパーイ!諸制限から特定発泡酒だけれども、自分のガレージで飲む酒は旨いんだぜ!…多分、数カ月もすると飽きてやらなそうだけども。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

カタチになり始めた、マイガレージ! [ガレージライフ]

ウチのガレージ、収納だけなら問題無いが…作業となると三台は手狭よね。

IMG_3140.JPG
□VOX基礎へ

…と考えていたら、VOXの収納にバッチリなスペースが…それも、外構じゃなくて建物の基礎部分。だからどうって訳でも無いのだが、このピッタリ感が凄くない?

IMG_3142.JPG
□カバーも掛けて

しばらくVOXはここが定位置かな…まあ、ガレージ保管と決めてるのはBW'Sとダブさんだけなんだけどね。後にCBも帰ってくる予定だからね…あれ、入るかな。

IMG_3144.JPG
□PS5起動

PCが無事に起動したのを確認し、お次はPlayStation5でござい…急ぎでやるゲームも無いんだが…ま、エルデンリングを起動して見て、ゲームが出来る事もチェックと。

IMG_3148.JPG
□ガレージ側から

んで、ふとガレージから見たらどんな感じだろう…と見て見るとこんな感じでした。まだねえ、椅子が無いのよねえ…APの作業台に嫁様のお婆ちゃんの座布団。

合宿時はとても助かったのだが、これもお婆ちゃんの形見かあ…。

IMG_3153.JPG
□ラックを並べて

さて、それじゃあガレージ側も片付けていきましょうか…とスチールラックを並べる。ケミカルや部品を並べて作業のしやすい環境を作らなくっちゃだわだわ。

IMG_3152.JPG
□ヘルメット陳列

そして、積みプラの反対にある棚にメットを陳列…うん、見た目だけでやった。実際はガレージに置いてたら埃塗れになるから、室内に入れないとと思ってるんだけどね。

IMG_3158.JPG
□ガレージ感

そんなこんなで…おおおお、でも随分とガレージ感が出て来たんじゃ無いの?と、ちょっとワクワクする。まだまだ足りないものは多いが、ワークスペース感が出たよね。

IMG_3172.JPG
□隣室から

隣室…自分の居室から見たらどうかしら、と確認してみる…おお、うん、良い感じじゃ無いの。ちょっと見下ろすアングルになる事もあり、これはこれで悪く無いよね。

IMG_3169.JPG
□出来て来たかな

少しずつだが…思っていたよりは手狭だが、それでも自分のガレージって感じが出て来たかな、と実感できた一日だった気がする。うふ、うふふふふ。

…ガレージにかまけて過ぎて怒られたんだけどな、昨日よりも。

IMG_3177.JPG
□今日も乾杯

そして念願のガレージでカンパーイ!と今日もビールがうまい!

まあ、暮らしに必要なものもまだ十分に荷解き出来ていないし、それ以外の荷物なんてさらに段ボールの中で詰まれたままなんだけどね…今日はもうOK!と言う事で。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

引越し、二日目!…の午前中。 [ガレージライフ]

開けて翌日、新居二日目!…と言いたいところだが、書き忘れを追記。

IMG_3120.JPG
□夜ご飯

昨夜は徒歩圏内にあるスーパーにてお弁当を購入したのだが…オムライス、ナポリタン、ハンバーグと言う炭水化物山盛りの、お子様ライス的なお弁当である。

まあ、それは良いのだがこの満足感でなんと、298円!!(税別)ここだけかもしれないが、凄いな千葉。なお他の弁当も398円等がメインだった。

IMG_3121.JPG
□まだまだ

まあ、そんな思い出話はさておき、まだまだ住める環境では無いなあ…食って、風呂入って、寝る、と言う最低限の生活のみだ…ここからは、今度は荷解きの日々。

IMG_3122.JPG
□モーニンコーヒー

一先ずは現実逃避として、ガレージで愛車を眺めながらの一服としよう…うん、暑いんだけどね、ホットコーヒーを飲む気温じゃないんだけどね、そこはロマンだ…!

IMG_3124.JPG
□積みプラ

入り口手前から開梱して行き、適当に詰め込んだ品を並べてゆく…フィギュア(玩具)と未組のプラモデルはどうすっかな…この部屋は収納も家具もないのよな。

…と言う事で、一先ずガレージの上の方積んでみる事にする…まあ、良き良き。

IMG_3128.JPG
□シェイド

そんなこんなをしているとカーテン屋さんが到着…いや、取り付け部隊だけで担当が来ていないとか…等のトラブルがあり、全ては出来ないが出来る範囲での作業、と。

幸か不幸か、ガレージと居室を隔てるガラス用のハニカムシェイドは到着&取付が完了。おおお、いいねえ…壁紙との親和性も思ったより高いじゃ無いの。

IMG_3129.JPG
□モニタセット

そして、通信環境が無いのは厳しい…為、まずはPCが使える状況にしようとPCデスクとモニタをセットする…地味に大変だったんだな、このモニタアームの設置とか。

IMG_3132.JPG
□配線接続

さって、配線を接続しますよっと…ONU配下に繋げた無線LANルーター…が3ポートしか無いから、嫁様の部屋と自分の部屋と…後はリビングに繋げておけば良いかね。

IMG_3134.JPG
□おk!

PCを繋げて通信確認…ついでに回線速度テスト…お、ベストエフォート1Gで460Mbpsが出るか…まあ、半分出てればよい方だし、そもそもそんなに早い必要も無いからな。

以前のCATV160Mbpsで不満を感じた事も無いからねえ…新居なので気張ったけれども。

IMG_3137.JPG
□ランチ

さって昼ご飯は…作るのは未だ無理だし、毎回、茶店に行くのも…って事で、昨夜のスーパーで買っておいたカップ麺をガレージで頂く事にします…うん、暑い…よね。

ちょっと自分でも何やってるか分からないが、まだそんなテンションなのようん。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

引越し、完了…!LI〇E引越し会社、恐るべし…! [ガレージライフ]

作業は終わらねども、日はまた昇るのだ…!と言う良く分からぬテンションに。

IMG_3066.JPG
□朝四時

はっはっは、引越し業者は朝の8時~9時には来るらしいって状況で、この片付いて無さップリを見よ!逆算してあと四時間弱ってとこかなあ…やるっかねぇぇぇ…。

まあ、何とか箱詰めは出来たんだけども、8時ジャストに来るこたないだろ…終わったの8時30分位だったよ…運び出される中、まだ梱包してたんだよ…。

IMG_3068.JPG
□持ってけー!

当日は予報通りと言うか予報以上の雨。持って行く原付などを教えて欲しいとの事だったので場所を説明し、もう面倒臭いので一通りを積み込み中のトラック前へ。

カラーコーン、コーンポール、段差スロープにビールケース、そして…VOX!

IMG_3070.JPG
□ちょ待てよ

全てを積み終えて清算…してる時に、まあ頑張ってくれたし、少ないながらご祝儀をくれてやる…のだが、現地には何時ごろにおつきですか?と聞かれて。

電車だと二時間弱ですね…と嫁様が応えたところ、「ええ、僕たちは一時間半もあれば付いちゃうんですけども」と言う謎のプレッシャー。

だからどうした?なんだこのクソ引越し会社。ちなみにL〇VE引越し会社ってとこです。しかも頭のオカシイ発言はこれに留まらず。

「あ、鍵をお預かりできれば、中の養生とか出来ますんで!」

…新築戸建てに、顧客より先に入ろうだと?中で何すっか分かんねぇだろ、こんな常識のない人間を入れたら。当然ながらお断りする。

IMG_3074.JPG
□もう一回、来ないとだ

…と言うか、移動は二時間でも、直ぐには出れねぇよ?この部屋の状況を見ろよ。直ぐに下ろしたいんなら、せめて粗大ごみを下すのぐらい手伝えよ。

余りに遅くなった場合は追加料金が云々言ってたが、こっちはちゃんと営業に伝えてあるからな?移動時間が掛かるってのはな?川崎から千葉の北部だぞ?

とは言え、もう時間も体力も限界で、これ下ろすのは無理か…もう一回来るか…。

IMG_3079.JPG
□荷下ろし

ちなみにTXでもう少し…と言うタイミングで携帯に着信…チッ…電車で移動、つったろーがボケが…仕方が無いので、最寄り駅に付いたタイミングで折り返し。

「もうこちらですか?現地でスタンバってるんですけど」

今からタクシー拾ってくから待っとけ!と電話を切る。本当に糞過ぎんだろ〇IVE引越し会社。なに顧客を煽っとんねん。急ぎたいなら手伝えや。

IMG_3082.JPG
□何とか終了

そんなこんなで何とか終了…LI〇E引越し会社が糞過ぎたが何とか終了。

ああ、でも、何とか今日と言う日を…まだ終わって無いが…千葉に越してくるというタスクを完了できた…もう梱包しなくてもいいんだ…同数の荷解きはあるけれども。

IMG_3087.JPG
□いつもの茶店

色んなものの限界値が見えたので、またしても近所の茶店へ避難する。

今はもう新居で段ボールに囲まれているすら嫌だ…安定のバタートースト&ジャムに癒される…なんだろうこの、懐かしさと心温まる味は…変に疲れてんだけかも。

IMG_3097.JPG
□整えて

ざっくりとではあるが…荷解きとは言えないレベルだが…ラック類を壁に寄せたり、フロアマットを敷いてダブさんを載せたりして、少しだけガレージを片付ける。

…その後、ガレージだけに拘っていて嫁様に怒られたりもする。

IMG_3104.JPG
□風呂

そして、初めてのお風呂です!…おお、広い…足を延ばせる…伸ばした先に載せる場所もある。浅いけれども体は浸かるし、奥行きがあるのって気持ちがいいなあ。

でも多分、最も気持ちの良い要因は、色んな物の疲れと達成感、かな…。

IMG_3106.JPG
□お疲れー!

そしてまだまだ片付いていないガレージではあるが、ようやくマイガレージである!風呂上がりの一杯もまた、格別だぜマジで…!お疲れ…がんばったねオレ…!
 *もちろん、嫁様の方ががんばっております。生活に関わる部分任せっ放し。

IMG_3115.JPG
□もっかいお疲れー!

愛車の真横で飲むビールは最高だぜ…!実は、先日の合宿の時に飲もうかと酒自体は買ってみたんだが、そんな余裕が無かったんだよね…てこと、もう一杯!

さらにもう一杯と行きたいところだが、意識が飛んだので今日はココまで!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

引越し狂騒曲(前日) [ガレージライフ]

遂に引越し前日である。もうてんやわんや感がゴイスー。

IMG_3043.JPG
□転出届か

こちらにいる内に転出届を出さねばならない…と言う事で中原区役所へ行かねば。その前に事前にwebから作業しておくと楽…と聞いたが、事前作業がまるで楽じゃ無いという。

IMG_3045.JPG
□お役所仕事が…!

最近は疲れてはいるものの運動不足感が否めないので、中原区役所まで二駅ほどの距離を歩く。案内に従って記入台へ…え、今はみんなタブレットなの。感染大丈夫?

…こっれがまた、頭の悪い作りでさあ!インターフェイスが「専門学校の生徒が授業で作りました」みたいなレベル。あるいは社会人一年目の研修とか。

何でお前、数字しか入力できない欄に、初期の入力がひらがななんだよ。端末はipadなんだがタブレットに慣れている人間でも、直筆で書いた方が早いぞコレ。

IMG_3047.JPG
□フルーツサンド専門店

割と色々とイライラさせられたが、マイナンバーがあるという事で少しはスムーズに、そして転入の際もスムーズに行くとの説明で何とか溜飲が下がる…お役所仕事め!

ちなみに区役所へ向かう途中に、フルーツサンド専門店なるモノを嫁様が見つけ、気になるとの事なので転出届を出した後で立ち寄ってみる事に…もう来れないけどね。

IMG_3050.JPG
□戻って再開

さって、開庁と同時に終わらせてきた為、午前中もまだまだ時間に余裕があるでよ!まあ、その余裕は全部、梱包作業に当てられるのだけれども、ね…外食とかしたかった。

IMG_3052.JPG
□昼ご飯

まあ、時間の問題もあるが冷蔵庫の整理もここで終えないとだからね…電源を抜く時間を考えたら、調理が出来るのは今日の昼食が最後だろう、と。

冷食のギョーザと余りもので作ったチャーハンとスープでございます…食べ過ぎた…。

IMG_3057.JPG
□実家訪問

さて、ダブさんとカブ介は新居、VOXは引越し屋が運搬予定…さて、BW'Sは?

という状況で、当初は積みが終わったらBW'Sで新居へと考えていたのだが、明日はどうにも雨模様。となると乗って行く事はまず、無理だろう。

え、直ぐにこっちを解約はしないがBW'Sをここに置きっ放し?と言うのも嫌なので一先ず実家に置いていく事にする…ここの最終立会でまた来るからね、どうしても。

…と実家へ向かう途中、5kmとない距離でゲリラ豪雨にあいずぶ濡れる。

IMG_3058.JPG
□ひと先ずBW'S

まあ、パンツの中からスニーカーのそこまでグッショリと濡れ鼠だが、少なくともBW'Sはここに置いていけるので一安心。もう住んでないあの場所に置いてくのはねえ…。

IMG_3065.JPG
□再開

リビングのテレビを回収に来た親父様の車に同乗し、帰宅後にまた梱包作業を再開。運送業界に長い事いたが、こんなにも作業続きなのは初めてだわ気が狂うわ。

運送に梱包は付き物だが、倉庫番していてもこんなに梱包だけし続ける事は無いからね。

IMG_3060.JPG
□夜ご飯

この家で食べる最後のご飯はやっぱり冷蔵庫の整理…これで調味料以外は食べきったわ!ついでに昼間のフルーツサンド専門店で購入した海老アボガドも頂きます…美味い!

けど、眠い…今は旨さよりも睡眠を欲しております…疲れたのよ…。

IMG_3063.JPG
□終わるのか。。

そして全て終わらぬままに、夜半へと突入…果たして引越し準備は間に合うのか…!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク