SSブログ

SP武川高効率エアフィルター。 [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]

さてひさしぶりにバイクネタ…というか弄りネタな気がする。

IMG_4613.JPG
□超高いフィルター

購入してはいたものの、すっかり放置していた超・お高い武川のエアフィルター。

IMG_4614.JPG
□現加工フィルター

ちなみにこちら、エアベントを追加した純正加工エアフィルター。

IMG_4616.JPG
□ほうほう

吸入効率をアップしたいわゆる高効率フィルタである…これでFiランプが消灯しないかなあとの期待もあるが、無理だろうなあ…フィルタレス以外では無理だったし。

IMG_4617.JPG
□即・分解

フィルタのスポンジが二種類付属する為、即、分解して作りをチェックする。

IMG_4622.JPG
□これがデフォルト

こちらが最初からフィルタカバーに固定されているフィルター…光に翳してみる。

IMG_4620.JPG
□交換後

付属する「粗目」とあるフィルタを組付ける…うん、大分、透過率が違うね。

IMG_4624.JPG
□期待できるかな

純正とは面積・透過率がかなり異なるので、これは期待できるパーツやもしらん…!

IMG_4625.JPG
□セット

…と言う事で、車体にセットです。同形状で精度もそこそこ、ぴったりフィット。

IMG_4626.JPG
□カバーオン

カバーを取り付けても問題無く蓋が締まります…たまに締まらんのあるからねえ。

IMG_4627.JPG
□完了

うっし、無事にエアクリーナーフィルターの交換が完了!

IMG_4631.JPG
□始動チェック

キチンと始動できるかのテスト…うん、交換前と同様に問題無く始動。心持ち、以前より排気音が大きいか…吸入が増えているのであれば、それが当然なのだが。

さて、近い内にテストランに行くとしますか…ね。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

HIRO

こんにちは。
自分もマフラーを換えて抜けが良くなった分?吸い込み側も...と、先日コレを購入しました。

by HIRO (2024-02-07 21:06) 

アキヒト

ども、おはようございます(`・ω・´)ゞ

ウチのはインジェクタも150㏄ように変えていたので、吸気を増やしてみました。思ったより良いですよねコレ。

トルク感は落ちますが、回せる分だけギア辺りの扱い易い領域が増えて、乗り易くなった感じです。

ちなみにこのフィルタが良い方向に変化した為、レブルにも同じフィルタを入れました( ´∀`)bグッ!


by アキヒト (2024-02-08 08:33) 

HIRO

こんにちは。
成る程参考になります。
其の内やって確認してみます。
by HIRO (2024-02-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント