SSブログ

久しぶりのツーリング! [W650(EJ650A-'99)]

前日に準備して置いた通り、今日は指の回復確認がてらツー!

IMG_7225.JPG
□まさかの六時過ぎ

…なんだが、ちょっとしくじる。5時少し前には起きていたのだが、夜明けが6時半近くと出ていたので6時近くに出発…の予定が、気が付けば6時過ぎと言う体たらく。

IMG_7226.JPG
□なんと六時半

もう薄っすらと明るくなってる…し、車も増えて来ていて走り難い…と思いながら、いつものスタンドで給油。うーん、この時点で6時半て今年で一番遅い出発か。

IMG_7228.JPG
□あぢぢぢぢ

…長かった…東名を降りていつものコンビニで一服する。

混んでいた…というかぶっちゃけもう、横浜町田の前後10㎞ぐらいって全てすり抜けだった。6時台の下りなのになんであんなに車おんのよ…?

そしてこの先も、当然の様に出勤で蠢く車共が…まあ、ここは出勤時間帯にぶつかってしまったのでもう、仕方ないだろうなあ。でも道志みちの中も車が多い。

IMG_7239.JPG
□末端が死ぬ

何とか道志みちを駆け上がり、道の駅で一息ついたトコロ。

…今回、十台以上は抜いてきたかな…平日の7時台ってこんなに車が多いのね。やっぱり最低でも一時間、出来れば二時間は前に走り出さんとダメだな…とは思うが。

今回、真冬装備(ウィンタージャケット+ロンT+ヒートテック、デニム+ヒートテック×2、ウィンターグローブ)で行ったおかげで、体幹はさほどでもない。

が、グローブの中とブーツの先が痺れるほど痛かった。グローブはゴアテックスやぞ…?これはもう、今年はダメかも知らんね…シーズン終わりかも知らんね…。

IMG_7231.JPG
□凍ってるやん

でも、今朝が特別、寒かったというのもあるかも知らん…予報では-1℃だったし…自販機が結露してからの凍結とか言う状況だからね…畑は霜が降りてたしなあ。

晴れてはいるものの、路面に陽が射さないし暖かさの欠片も無い。寒さで縮こまった身体が上手く動かせなくて、コーナリングもイマイチ決まらないという無様さ。

今回、下りでバンクガードとブーツの靴底を計三回も擦っちゃったからね…W6は無駄にバンク角を稼ぐような走りじゃ無いんだよな、擦った時は大概が遅くなってる。

IMG_7246.JPG
□K0の方と

行きよりは気温が上がったのでややマシか…?と道志みちを下りながら、上手く乗れない原因を探してみたり…まあ、ブランクが空き過ぎてんのもあるかなあ。

そして何とか宮ケ瀬まで到着…この時点で10時近いって相当に遅いよね。今日は永井をせずにさっと帰ろう…と思ったら、K0(外装はK2)の方に声をかけて頂く。

「こちら、何年製ですか?」「99年式です」「え?」

…的なやり取り。ちなみにこれでK0の方にSAと間違えられること三回。70年代のバイク乗りの人でも、意外と気が付けないらしい…ふふふ、良く出来てるっしょ。

しかし、K0もこうして見ると思ったより小さい…な。もうちょっとボッテリしてるイメージだったが、感覚と言うか基準が変わったか?ヨンフォアが頼りなく感じたし。

IMG_7251.JPG
□帰宅なう

そして、前回のトラブル満載ツーリングに比べ、今回の何と順調な事よ…指先と爪先の痺れはアレだが、そこは寒さのせいなので致し方なし…てかこっちも寒いね。

かなりの重装備と言うか、MAX装備なので東名を降りたら暑いだろうなあ…と思っていたのに、別に汗もかかずに帰宅できたからな…今日ってかなり寒かったのかな。

IMG_7253.JPG
□あああああ

…何事も無いかと思われたのだが、帰宅後のチェックでこんな問題を発見する。

あああああああ!
クラッチワイヤーが擦れてたああああああ!!
タンクの角がちょっと剥がれてるうううううううう!!!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
朝駆けツー(一寸出遅れ)乙でした。
お山の方は寒いですよね>>冬になると凍結とかで皆房総の方に来て下さる(笑)
 >K0(外装はK2)
スロットルケーブルの取り出しが1本だから...
 >もうちょっとボッテリしてるイメージ
てか、サイドカバーの張り出し具合がアレで?CB750FZに行きました>自分

by HIRO (2022-11-14 21:16) 

アキヒト

ども、おはようございまっす(`・ω・´)ゞ

千葉に移り住んで数カ月、そろそろ房総方面も考えております。
とは言えその前に北の開拓…となると来年になりそうですが(;´∀`)

CB750はやっぱり改めて見たらボッタリしてました、最近。
400は薄く見えるし、やはり自分には550が良いのでしょうねえ。

750F系も好きなんですが、あそこまで行くと現代の車輛なんで…。

by アキヒト (2022-11-16 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント