SSブログ

鼠狂騒曲その2 [ガレージライフ]

さてさて本日も、ネズミ協奏曲の続き…というか後始末。

IMG_5842.JPG
□ディーラー再訪

をしたい所なんだが、そろそろ車も動かせる様にならんと…頂いてから一月ぐらい何もしてないしな…と言う事でディーラーにて、任意保険に入ります。

…くっそ高ぇ…まあ、初めての任意保険だからなあ…仕方ないか。

IMG_5847.JPG
□アイデアを探しに

ディーラーを訪ねがてらライコランドまで…うーん、大したモンも無いなあ。

IMG_5851.JPG
□昼食

今日は帰ってから、ネズミの後始末があるからね…ささっと外食で済まそう。

IMG_5853.JPG
□さってやるか

ネズミはね、ラットサインと言って自分の行動範囲に糞尿をまき散らすのよ。走りながらするから。で、糞は未だ除去も発見も簡単だが、尿がね。

ネズミの尿ってメチャクチャ臭いんだよね…!!!
段ボール裏で土に還ろうとしてた臭いも…!!!

IMG_5854.JPG
□ホース

ガレージ掃除の為に、巻き取り式のホースリールまで買ってきちゃったよ。

IMG_5855.JPG
□散水栓

ガレージ前にある散水栓から…て事で購入したがこれであってんのかな。

IMG_5867.JPG
□発見

お、こんなトコにあったのね…設計図では見てたが、実物は初めて確認したわ。

IMG_5866.JPG
□装着2

こーれーでー…良いのかな?と、ホース先を取り付けずに水を出して大惨事。

IMG_5856.JPG
□マットから

ネズミは匂いもあるが病原菌の媒体として最高のゴミだからね…まずはマットから。

IMG_5857.JPG
□床全面掃除

動かせるものは基本的全て動かして、床もガッツリ洗って磨くでよ…!

IMG_5858.JPG
□まさかの出番だ

洗うのは良いんだが、この面積に水を撒くとそれを掃きだすだけでも一手間だったわ…で、ある程度、水が掃けたら今度は業務用扇風機で乾かしがてら匂いを飛ばす。

IMG_5861.JPG
□裏手に干そう

ほいでまあ、マットを裏手に…マジかクッソ重いぞコレ。元々メンテナンスマットてのはかなり重いんだが、それに水が染みると尋常じゃない重さだわ。

IMG_5864.JPG
□Wも洗おう

ネズミが病原菌を塗りたくったであろうダブさんもきれいに洗います…!
まあ、BW’Sもカブ介も洗うんだけどね。乗られてたかもしれないからね。

IMG_5871.JPG
□ひとまず収まる

水分を吸ったマットは半日程度ではとてもとても乾かないので車両だけ仕舞います。

IMG_5877.JPG
□乾杯!

うっし、匂いも取れたし(多分)、疲れたわぁ!…って事で乾杯して作業終了!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント