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ハセガワ製 カワサキ 500SS H-1 作成 その4 [プラモデル&食玩]

最近は夜な夜な杯を傾けながら、H1を組み立てるのが楽しい日々。

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□真女神転生V

まあ、並行してゲームもして居るんだけどね…真・女神転生シリーズの正統ナンバリング、Ⅴでございます…ペルソナなどの外伝では無いナンバリングはいつぶりか。

Ⅰが93年だから18の時に発売されて…なんだかんだで28年…30年近い付き合いのシリーズなんだな。Ⅰが93年、Ⅱが94年、Ⅲが03年、Ⅳが13年…そして2021年にⅤか。

…思い出を辿るとナンバリングが進むに従ってつまらなくなったような気がしないでもない…好みではⅢだったが。東京受胎。

さて、今作はどれだけ遊べるかな…?なんて言いながらも、夜な夜な酒&プラモ。

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□エアクリーナーボックス

今では考えられないような構造のエアクリーナーボックスが面白いなあ。タンクやカバー類があるとはいえ、真上から吸入する構造は雨天に弱そうな気がするよね。

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□エンジン回り仮組

E/gにキャブを載せて、その上にエアクリーナーボックスを載せて見るとこんな感じに。

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□バッテリーボックス

E/gの他に、予めフレーム内に収める必要があるパーツ…は、これかな、バッテリーボックス。実車を知らないので何とも言えないが、バッテリー感は無いなあコレ。

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□フレーム搭載

上記のE/gセット&バッテリーボックスを搭載する事で、フレームは固定出来るように。

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□スプロケ連結

クランクケースカバーがフレームに載せるまで固定出来ないのは何でかな、と思っていたんだがスイングアームをフレームに連結した際、FスプロケでE/gと繋がるからか。

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□ベース完成

リア周りをフレームに組んだ事で自立…はするんだが、フレーム着地よりはフォークを組んだ方が良いよね、とこっちも仮組…ついでにマフラーも付けて見たりする。

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□ベース完成後ろ

構造的にセンターのシリンダーからマフラーを出せないのだが、これでも十分にバイクとして見れる形になるよね…E/gが乗ると途端にバイクっぽく見えるのは気のせいかな。

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□タンク搭載

ココまでバイクの形状になると、外装…タンクも載せたくなるよね、と言う事で。

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□シート搭載

タンクを載せたのならば、シートも載せて見たくなるよね…と言う事でこの形状となる。うーん、かなりマッハっぽいカタチになって来たね…酒がススムよね…!

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□ラスボス

そしていきなりのネタバレ的なラスボス…しかもトゥルーエンドにフラグを建てないと現れないボスだったりするんだけどね。…まあ、その辺りは何れまたゲームネタで。

杯を重ねながらプラモデルを作り、後に更に重ねつつブログを書くとこんななんだな。

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