SSブログ

ガレージの今後について...。 [ガレージライフ]

CB帰還に寄りW6SAをどうするか…はまあ、置いといてと言うか。

dp01.png
□DP

ガレージのサイズが決まっている以上、拡張と言う意味ではスペースの確保しか無い訳で…つまるところ現車両達の移動場所が確保出来れば、問題無いという事でもある。

…うん、少しは方向性が見えてきた…かなあ、うん。

IMG_6251.JPG
□家の裏手

て、事で以前にも検討したけれども、テントはなあ…と思っていたドッペルギャンガーのバイクガレージ…悲しいかな、隣家が糞過ぎてこれも選択肢に入るのよね。

隣接地が平地の時はうーん…と思っていたのだが、幸か不幸か…って不幸なんだが、クソ家が建った事で裏手に日も風も当たらなくなるから、大きな問題は無さそうだしね。

gp02.png
□ガレージつうか

てー事で、どんなテントを設置すべきかとメーカHPを確認する。

Lサイズ DCC330L-GY
W160xD225xH170cm
¥28,000 ¥30,164(*amazon価格と定価)

XLサイズ DCC330XL-GY
W160×L(D)337×H170cm
¥38,503

んー…横幅と高さが変わらんし、奥行きが違うだけか…さて、設置出来るか調べよう。

IMG_6237.JPG
□W

コンクリの部分だけで160㎝...除草シート+砂利まで含めば170cmはあるかな。

IMG_6238.JPG
□D

おーくーゆーきーはー…っと、3mスケールでも足りず、3m地点に石を置いてそこから計測…で1mある事を考えると、4m…400cm弱はあるって事だね。

IMG_6239.JPG
□H

家の裏手に隣接する以上、窓との高さがハイトの最大値だろう…150cmか。

IMG_6247.JPG
□計算すると

んー…では、LもXLも選べる…な。でも、ハーレーでもあるまいし、奥行で3m超えなんて要らん…225もあれば、充分(Wは全長220cm、CBは216cm)だろうな。

そもそも、大型をテントに入れようとは思わんし…CT125とBW'SならLで十分というかお釣りがくる…で、想定してみるとこんな感じ…だろうか。

物置を動かせばもう少し幅が広がるが、そこまでしなくても余裕がある。

IMG_6255.JPG
□80~90㎜

これこそ、良くも悪くも…なんだが家の裏手にバイクを通すには、リビングから伸びるベランダ…を支える為の柱があり、そこがハンドル幅のネックになるんだよね。

以前にBW'Sが通るのは確認済み…なので今回はカブ介を通してみる…うん、割とギリではあるが通る…な。少なくとも二種二台を通す分には問題の無い範囲だ。

IMG_6257.JPG
□出来なくは…

んで、実際に通して見たのがコチラ…うん、テントを建てた上でBW'Sとカブ介を共に設置するだけの余裕はある…と思える。問題は実際の設置かな。

後は、ここにテントを建てたとして、出し入れが可能か…入った以上は可能ではあるのだが、問題無いと思えるほどに出し入れに不便を感じないか…だなあ。

ま、そこはやって見て考えても良いかも知らん…高額な物でも無いしな。

IMG_6281.JPG
□今後は…

今後を…というか、元々、保存場所としてのガレージでは無く、作業場所としてのガレージを求めたのが原点と考えると裏手のテントで保管は正しい選択なんだよな。

CBの帰還についてはまた、別のお話で…と考えるとテント導入は決まり、かなあ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント