SSブログ
プラモデル&食玩 ブログトップ
前の10件 | -

MG ゼータガンダムVer2.0、着手! [プラモデル&食玩]

カブ介のカスタムが一段落…してないんだがラバぺ失敗してるし。

IMG_5947.JPG
□新兵器

それでも気分転換と言う事で、罪プラを本格的に崩す!その為に、今回はちと値の張るツールを購入した。いわゆる片刃ニッパーと言う、本格的な奴やね。

IMG_5945.JPG
□いくぜ

んで、以前からパーツ数の多さからしり込みしていたMGゼータVer2.0だぜ!

IMG_5948.JPG
□マジか

あらためてランナー類を並べてみる…マジか、ちょっとパーツ数が多過ぎやしないか?

IMG_5949.JPG
□ばね?交換

でも組まないと片付かんしなあ…と、あ、その前にニッパーのバネ付けなきゃ。

IMG_5950.JPG
□二度切り

ちなみに旧いニッパーは予備に回し、ランナー用にしていたニッパーで弐度切りします。

IMG_5951.JPG
□すげえ

お。おおお。すげえ、白化し難いし、えぐれもせずにキレイな断面!基本、素組にガンダムマーカーで墨入れ程度のユーザには、白化は致命的だったからなあ。

IMG_5959.JPG
□頭作成

と、言う事でサクサクッと頭部を作成してしまいます。

IMG_5962.JPG
□早い

そのままバストアップまで一気に!ここまで来てしまえば、次は自立が出来る様に、その次は腕を組みつけよう、と徐々にモチベを維持できるからね。

IMG_5965.JPG
□昼飯

ただ、一気に組んでいるが時間が掛かっていない訳では無く昼ごはんの時間に。

IMG_5968.JPG
□あれえ

寿がきやの作成で家系とあれば、外すことは無いだろう…と思って買ったんだが…うん、初めて寿がきやで外したかも…いや不味くは無いんだが…家系か…?

IMG_5970.JPG
□バストアップ

と言う不満を抱えつも作業に戻ります…うし、胸回りで一気に組んだでよ!

IMG_5975.JPG
□腰部アーマー

そのまま腰回りまで…が今日の限界でした。完成品を見れば進捗が無いように見えるが、何気に複雑な変形機構をも可変MSだからね、ゼータ…苦労したのよ。

毎回、思うんだけども可変機構は組み換えか、無くしても良いと思うのよなあ…。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

EGνガンダム完成!…と諸々。 [プラモデル&食玩]

さてさて罪プラ崩しのリハビリ、エントリーνの続きをば。

IMG_5504.JPG
□EGν完成

とは言え、簡単作成が売りのEG、サクッと組みあがりました。

IMG_5511.JPG
□リア

パーツ数も限られてるのに、色分けもかなりしっかりしていてゴイスー。

IMG_5514.JPG
□EGファースト

正直、EGのファーストは…まあ、お値段なりの食玩に毛が生えたもんだなと…思ってたんだが、νはちゃんとプラモデルになってるなあ、それも高レベル。

IMG_5517.JPG
□Gフレームν

単純なデザインやモールドなどを比べると、現在の食玩に届かないってのが微妙だけどね。Gフレ、外装とフレームを揃えるとエントリーより高いからね。

IMG_5524.JPG
□FireStick4K

そして自分の玩具でばかり遊んでいると怒られるので、FireStickのセットアップ。

IMG_5533.JPG
□地味に面倒臭い

引っ越しの際に買い替えた大型テレビは4Kなので、こちらも対応品を…と思ったんだが地味に取り付けやセットアップが面倒臭いという現実にぶち当たる。

IMG_5534.JPG
□インザウッズ

お!でも、オッドタクシーの劇場版があるじゃん!これは見なきゃ…!

IMG_5536.JPG
□mtg写真

さて、その前に、mtg様にカブ介を仕上げる…その準備段階として、現状のチェックと画像を撮っておかないとだ。ここからどう仕上げっかな…?

IMG_5547.JPG
□業者行き

あ、溜まっていたコミックも業者に出さなくちゃ…川崎から都内も、千葉から都内も、送料自体は然程大きく変わらない…まあ、多少の差はあるけどね。

でもちょっと、自炊云々にまで手を回している余裕がない昨今だからね。

IMG_5551.JPG
□本日も乾杯

細かい諸々を終わらせて、さって本日も頑張りましたねっと♪



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

罪プラを崩せ!EGνガンダム着手。 [プラモデル&食玩]

さって、今日は何をしますかね…と考えているとガレージから大きな音が。

IMG_5458.JPG
□トラブル

なんだべさ?と降りてみると、ガレージの壁に貼り付けた、洗剤やハンドソープ、ブラシ類を入れたかごが落ちている…んー、軽い物ばかりだが…難しいか。

IMG_5464.JPG
□トラブル2

ふと気が付くと、applewatchの画面保護部分が無い…多分、何かに引っ掛けてしまったのだろう…探さなければ。経験上、段ボール弄ってる時に多いのよね。

IMG_5466.JPG
□監視カメラェ…

それにそろそろ、監視カメラ回りも細かく設定しないとだしなあ…。

IMG_5468.JPG
□昼ご飯

等と考えながら、昼飯を作る。本日はサクッと作れる焼うどんでござい。

IMG_5469.JPG
□EG-ν

そして今は、考えずとも手を動かせば終わる作業がしたい…と言う事で罪を崩す。

IMG_5470.JPG
□リハビリ

そろそろプラモデルを再開したい…と言うのと、引っ越しに当たって罪過ぎたという実感もあった為、まずはリハビリにエントリーグレードのνガンをば。

IMG_5473.JPG
□ひと先ず

飲みながら、考えながら、の片手間にサクサクとここまで作成。

IMG_5475.JPG
□同じくEG

お?同じくEZのファーストに比べてかなり格好良いじゃ無いの。んで、デカいねνは…設定上のサイズもあるのだろうが、ファーストとのサイズ差が凄いね。

IMG_5478.JPG
□Gフレν

ちなみに、食玩であるGフレームと並べてみると歴然だな。こちらは縮尺に関係なく、箱に入るサイズとなる為、12㎝前後のサイズとなる訳だが…デカいねEG。

…と言う事で、次回へ続いてみたりする。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

merryGRAVEと河内鉄生と。 [プラモデル&食玩]

玉子フィリングのミッチリさに驚いた昼食を終えて。

IMG_5366.JPG
□これはやり過ぎ

何と言うかココ、パン自体に自信が無くて過剰な味着けな気もするのよね…これで210円なのはとてもユーザに優しい値付けではあるのだけどね。は、置いといて。

IMG_5356.JPG
□ハイドロショット

通常はバイクの外装や車などに使用される撥水効果のあるガラスコーティング剤、ペルシード…の今回はハイドロショットの方を購入する。これをシャッターボックスに…。

IMG_5381.JPG
□貼付け

吹き付けて磨き上げた後、ウチの看板を貼り付ける…うん、この手書き風のデザインはとても良いのだけれども、なんと言うか字体的にパン屋さんみたいに見える気もする…。

IMG_5386.JPG
□内扉にも

サイズを変えて内扉にも…うん、やっぱりバイク屋感と言うよりは、飲食とか…カフェみたいなイメージの柔らかさが出ている…悪くは無いが意図したものでも無いなあ。

IMG_5402.JPG
□さって

側の手入れはココまで、以前から気になっていたカブ介のあれこれを始めるか。

IMG_5405.JPG
□ECUリセット

まずはECUリセット…ベトナムキャリアを外し、センターカバーを外した後、リセット用コネクタを接続してOn…抜き差し…Off…おし、エラーランプが消えた。

…ABSランプしか付いてないメータってかなりひさしぶりに見るな…。

IMG_5406.JPG
□緩み

ガード類を外したついでに、車体右側のガードの固定が緩く感じたので、ガードそのものを取外し…ああ、ネックの下のボルトが緩んでたのか…と締め直して作業完了。

IMG_5407.JPG
□試走後

さってどうした物かな…もう出かける時間では無いが、試走ぐらいはして置きたいしな…と、パッと頭に浮かぶ程度に離れたルートでテストランを実施…5㎞ほど走る。

んむ、武川フィルターが効いたのか、今のところはリッチでエラーランプは付かない様だ…が、走行で10㎞を過ぎた後に出た事もあるので、まだ油断がならんかも知らん。

車のディーラーか、住変で陸運局にでも行くついでに、あらためてテストかな。

IMG_5415.JPG
□Tケース

帰宅すると、6月16日(金)到着予定…となっていたウェーブのフィギュアケースが到着していた…え、今日、9/6なんですが…?どこで一気に短縮したの…?と言う謎。

IMG_5422.JPG
□in鉄生

ちなみにこれは、どハマりしたBLACKTOPの河内鉄生専用のケースに。

この出来と存在感は、フィギュアケースの中の一体に収まるもんじゃねえ…!ピンで飾るべき存在や…!とか言いつつ、二体同時に入らんかなと期待したが失敗する。

まあいっか、もう一個頼んでおこうっと…。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

新シリーズ…モビリティジョイント? [プラモデル&食玩]

ようやくこちらの立地にも馴染み始めた昨今、モビリティジョイントの第二弾が出る。

IMG_5160.JPG
□MJ?

越して来て早々にコンバージを置く店を見つけたので、食玩は安泰かな…と思いきや、モビリティジョイントはイレブンにしか入らない様で見つけるのに苦労をする。

ちなみにお目当ては、νガンダム…他の第二弾MSには興味が無いので。

IMG_5187.JPG
□これもか

おーまーえーもーかー…!だから組立前提の玩具は、ガム付けたって食玩じゃねぇって!小学生以下だと厳しいぞコレを組み立てるのってば。子供向けじゃ無いの?

IMG_5188.JPG
□ベース

ちなみに完全組み立て式では無く、Gフレで言う体幹部分と肩~足首までは組立済みで、箱をバラすと裏側が説明書になっているので、難易度は大幅に落ちている…かな。

IMG_5189.JPG
□説明書あり

でもちょっと、部品数、多いっすねエ…と言うか、ランナーを見た時から感じていたが、これってかなりの部分を塗装しないとダメなんじゃ無いですかね…?

IMG_5193.JPG
□ベース

まあ、それはそれとして、一先ず組んでみようか…Gフレで言うアーマー部分は組付けずに、二の腕から先とスニーカー部分を組み立てると自立する様になるので。

IMG_5194.JPG
□完成

その上で、アーマーを載せていく…と?お?おおお?何だこれ以外にバランスよいじゃないか、格好良いぞ?SD系はデフォルメのバランスが全てなのだが、コレは…。

IMG_5195.JPG
□シールて

組立前はSDCSの下位互換かと思いきや、これは稼働するコンバージだ…悪くない、悪くないよ。…ただ、シールでの誤魔化しが多いだけ…でも塗装できるぞこの下地。

手に触れる素材感がGフレのそれと違う…これなら墨入れも出来るし、いや、こっちの方がよりプラモデルに近いんじゃないか?と思わせる出来でもある、うん。

…ただ、食玩と名のつくものにどこまで手を入れるべきか?と言うのもあるのよね。

例えば、Gフレだって少しの部分塗装と墨入れで別物になるんだけどもさ。それをやり出すなら、ほぼ同サイズのHGのプラモデルを組めばよいだけなのさ。

でも、そのラインを越えて手を入れたくなる良さが、このνにはあるのよなあ…。

IMG_5207.JPG
□νな日

ちなみに、このMJの発売日が8月29日な事に気が付かず、9月に入って二日ほどして購入、翌日に組んだので9月3日…マニアなら分かるが、ちょうどνガンダムの日だったね…。

IMG_5222.JPG
□ファースト

ちなみに第一弾もファーストとザクも買っていたのだが、引越しを前にして箱を開ける気も起きずに保存…していたのを一気に組み立てて見る…うん、悪くは無い。

が、νほど良くも無いなファースト…しかもシール依存高し…これなら真っ白の方が良いなあ。赤とか、わき腹やシールドの赤に合わせて塗装だものなあ。

それともシールに屈しちゃうか…?でも、プラモデルでも基本、塗装してきたしな。

IMG_5229.JPG
□ザク

ちなみにザクはこんな感じ…ジオン系は成形色が少ないので、色分けも簡単で…この機体なら部分的に黒を入れるだけで簡単に仕上がるのも良いが、デザインはイマイチ。

IMG_5232.JPG
□iPhoneェ…

こうして見るとνのデザインがずば抜けてセンスが良い…んだが、例のiPhone問題でそれが伝わらんのが苛立たしい。まだ一年目だが買い替えたくなるな…。

は、さておいて、塗装問題が解決しないので一先ずMJは終話と使用…次回こそ、はだ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

Gフレ新ver、今度はNT-1 ALEX! [プラモデル&食玩]

さって、リハビリ第二弾!新verの第二弾でもあるNT-1 ALEX!を作るでよ!

IMG_5155.JPG
□昨夜のν

昨夜のνってなんだか、夜明けのμみたいだよね…と思ったんだが、このタイトルが分かるのって70年代までかしら。キョンキョンて呼び名自体を知らんよね、もう。

IMG_5161.JPG
□本日はコチラ

…と言う訳で本日のお題は新ver第二弾のNT-1 ALEXでーす!ちなみにちょうど第三段も発表されていて、そちらではZが出ると聞いて狂喜しました。Z最高だよね!

IMG_5162.JPG
□食玩じゃ無いよなあ

んでまあ、フレーム作成です。もう構造が頭の中にあるので、パーツを見れば組み立て方が蘇る…けれども、やっぱり食玩じゃ無いよコレ、プラモデルだよ。

IMG_5164.JPG
□フレーム完成

ちなみに作っている時に思ったけれども、これフレーム状態まで組み上げずに、アーマー部を分解して部品を剥いでいる時に、合わせて組み合わせた方が効率的。

IMG_5165.JPG
□アーマー組立

なんだけどもやっちゃうのよ、やりたくなるのよ。アーマー部とフレーム部をそれぞれに組み立てて、この状態で一度確認(&撮影)ってのをさ…ちかたないね。

IMG_5167.JPG
□パーツオープナー

んで、このある程度は組立済みのアーマー部から部品を剥ぐ作業って、間違って組んじゃった時のそれだなあ…じゃあ、オープナーがあると楽なんじゃね?

…大正解でした。プラモほど確り噛まないが、それでも分解は手間だからね。

IMG_5169.JPG
□移植

今回はνの時ほど着せ替え感を出すのは止めにしたので、組換え途中の画像を一枚撮るに留める。これで十分に作業内容は伝わるだろうからね。着せ替えだよね。

IMG_5172.JPG
□完成

おお、良い感じじゃ無いの、アレックス。このアングルだと腿や二の腕の裏側が肉抜きされてない…フレームが見えない…のが良く分かるんじゃないかと思われる。

IMG_5174.JPG
□iPhoneがなあ

んで、フロントも…と思ったのだが、このiPhone(13mini)ってレンズがクソでなあ…深度が浅すぎるから、顔も含む左半身が全ボケと言う非常に微妙な画像に。

ちゃんと顔が映ってる画像を使いたいのに、数枚撮ってるのに全ボケ…!ホントこの機種のカメラはクソだわ…8Plusとかこんな事にならないのになんで…?

IMG_5185.JPG
□νなら…?

ちなみにνはもうちょっとだけマシ…なんでアレックスは、すぐ、ボケてしまうん…?

ま、それはそれとして、良いリハビリになった…かな?そろそろ本番の積みプラ…まずはEGのν辺りから崩して…の前に、また食玩を買っちゃったのでそれをば。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

積みプラ崩し?リハビリのGフレ新ver第一弾、νガンダム。 [プラモデル&食玩]

そろそろ積みプラを崩したいなあ、と思いながらも毎日に追われる日々。

IMG_5119.JPG
□何時の事だか…

じゃあまずは、Gフレームからだよな…と、住民となる前にここを訪れた際、近くのブコフで見つけたνガン@新フレーム…ずっと作業机の端にあったんだよね。

IMG_5121.JPG
□アーマー部

さって、新フレームとなってどう変わっているんだろう…旧verのνガンを知らないので比較できないんだけどね…調べた限りでは、二の腕と腿の裏側が違うらしい。

IMG_5120.JPG
□えっ

うぇいうぇい。なにこれ。Gフレームってもう、フレームが出来上がている状態じゃ無いの。新フレームって自分で組み立てるの?ってコレ、食玩じゃなくてプラモだ。

IMG_5123.JPG
□ひと先ずアーマー

ちなみに説明書などは無し…えええ、どうすんのこれと思いながら、ひと先ずアーマー部を組み立てる…こっちは五体はめ込みレベルだから直ぐに出来るのだが。

あ、確かに二の腕と腿に【裏】がある…旧verは何も無くてフレームが見えたからね。

IMG_5124.JPG
□説明書ねいし

…は良いんだが、説明書無しでこのパーツ郡って厳しくね…?そこそこあるよ…?

IMG_5126.JPG
□お骨拾う時みたい

とは言え、体幹となる部分は組立済みなので、これは腕と脚になるハズ…と類推しながら、じゃあ対になってるんだよね…で、構造的に膝は二重、肘は…と選り分ける。

…うーん、葬儀の最後に焼いた骨を集めるような気分になって来たぞコレ。

IMG_5129.JPG
□何とか完成

構造とサイズなどから類推し、何とかフレームが完成。これ、普段からこういう作業に慣れている人は良いが…食玩と聞いて買う人は戸惑うレベルなんじゃない…?

ちなみに箱の中には無いけれども、webで調べると出てくる模様。

IMG_5132.JPG
□徐々に

そして、今までのGフレと同様にアーマー部から剥いでフレームに移設する。

IMG_5134.JPG
□徐々に

旧フレームより、【裏】がある分だけ着せ替えがちょっと手間かな…。

IMG_5137.JPG
□移し替え終了

そして全てのパーツの載せ替えが完了!…うん、フレームの組み立ての分だけ、完成までに手間が掛かるな…そしてこれはもう食玩じゃなくて、プラモデルじゃないか?

IMG_5144.JPG
□完成

うん、思ったより格好良い!これは新verでリファインされたからか?コンバージはそうだったからな…と思いきや、このνガンダムは件のパーツ以外は同じらしい。

と、言う事は過去に出たモデルも新verで出るの?それは期待しちゃうなあ。

IMG_5139.JPG
□どうかな…

アーマー部の股間に起立する棒を突き立てて、人間椅子的なスタンドにする構造に変わりは無いのね。まあ、そこはマネキンと変わらんからなあ、新verでも。

当初は片付けるだけのつもりだったが、良いリハビリになったかも知らん。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

引越し準備、玩具編&しらたまの帰還! [プラモデル&食玩]

さって昨日に引き続き梱包作業、今日はフィギュア(玩具)編だ♪

IMG_2533.JPG
□今度は玩具

まあ、フィギュアって言ってもロボット系なんだけどな、ほぼ。

ネクスエッジ系は基本がプラで稼働確保の為に部品も多く、デザイン重視なので鋭角なパーツが多いので、これまたプラモデル以上に気を使わないとだったりする。

IMG_2536.JPG
□マジパズル

珍しく人形系である聖闘士星矢はケースがまだ捨ててないから、楽勝だろう!と思ったらブリスターがまじパズル。購入時に画像を撮って無かったら積んでたかも。

IMG_2538.JPG
□ケースも

ざっくりとフィギュアまで梱包が終わると、今までに格納していたケースが大量に排出されます…引っ越し後は大きなケースを買う予定なので、使うか分からんな…。

IMG_2546.JPG
□積みプラ

そして、引越しを考えてそのままにしていた積みプラ!まあ、これは段ボールに詰めれば良いだけなので、他の荷物との兼ね合いを見つつ梱包すれば良いか。

IMG_2549.JPG
□しらたま帰還

…などと考えていたところ、実家へと旅立って行った、しらたまが帰還しました。

まあ、ウチの大型TVを親父にあげたので、その引き取りがてらに来たというのもある。あれ、違ったっけ、この時はリビングテーブル(&炬燵布団)だったっけ?

IMG_2566.JPG
□食玩

さて、本当の闘いはこれからだ…!コンバージ系、マジ大変。クオリティ重視なので細かいパーツが鋭角な上に多く、分解しないで包むと多分、破損するという地獄。

IMG_2568.JPG
□梱包材

そんな地獄に舞い降りた救世主がエアキャップ小袋(大小二種)。いやマジでこれいいわ。食玩に限らず、小物の保護にも使えて、梱包しちゃえば箱に放り込める。

IMG_2569.JPG
□完了

とは言え、数が数なんですよ。ああ、昔はこういう作業を「内職」って呼んだよね…なんて思いながら、バラして詰めてテープで止めてをひたすらに繰り返す。

IMG_2550.JPG
□疲れる

ああ、それでも「一般家庭には無い、運搬で問題になりそうなモノ」は大体、片付いてきたかな。あ、この日はリビングのテーブルの引き渡しだったか、と思い出す。

明日からはリビングにもガスガスと段ボールを積んで行けるのね…荷造り本番だね。

IMG_2571.JPG
□食欲もなく

しかし、日がな一日、家に籠ってこんな事をしていると食欲も失せるよね…。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

引越し準備、プラモデル編。 [プラモデル&食玩]

引越し作業ってのは基本的に面倒なのものなのだけれどね。

IMG_2516.JPG
□レッツ梱包

その引越しをさらに面倒にしているのは、自分のプラモデルとか玩具なんだよなあ…単に箱詰めすれば問題無いってモノがほぼ無くて、個別梱包が必須と言う。

IMG_2517.JPG
□飾られしモノ達

一度、全てをケースから出して、リビングの机の上に並べて見たりします。

IMG_2519.JPG
□首モゲラ

MGクラスのプラモデルは基本的にアンテナ類などが細かく、同梱包しても折れそうな気配がするのですべて首から上を捥ぎます…別途、ケースにて補完します。

IMG_2521.JPG
□武器モゲラ

食玩%HGサイズのモノはアンテナが鋭角でなかったり、全体的に包んでしまえば大丈夫そう…なんだが、ライフルとかシールドが本体と干渉しそうなので捥ぎます。

IMG_2522.JPG
□アンテナモゲラ

そして遺体袋みたいのが大量に積み上がっていき、SD系は…まあ、武器とアンテナ捥いどけば大丈夫だろう、部品自体が全体的に少ないし…てことでこんな感じに。

IMG_2523.JPG
□解体

途中から分類から外れて、置き物と化していたメガサイズを思い出し分解…うんなんかこう、分解している時も組んでいる時と同様に、カニを食べてる時を思い出す。

IMG_2524.JPG
□梱包

はい、分解した物をエアキャップに包んで、マスキングテープで固定完了!

IMG_2525.JPG
□ケース詰め

…した後に、アウトドア的なケースへと仕舞います…これで欠損する可能性は無いだろ。でもこれ、引っ越した先で開梱&組立とか地獄じゃないかな。

IMG_2529.JPG
□フィギュア関連

さって明日はもうちょっとだけ面倒なフィギュア関連だぞっと♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

絵夢トイズ DARK SOULS ディフォルメフィギュア Vol.1、着弾! [プラモデル&食玩]

半年もしたら引っ越しだというのにまた、荷物を増やしちゃったんですよねえ…。

IMG_9026.JPG
□到着

はい、ダークリングの絵面で分かる人には分かるだろう、ソウルシリーズのフィギュアです…ソウルシリーズ、出た時に買わないと後でとんでもないプレミア付くのよ。

ウチには深淵歩きのフィギュアがあるのだが、レプリカで5,000円…今はオリジナルがウン十万でamazonに出て居るぐらいだからね…上級騎士とかも。

IMG_9029.JPG
□上海?

しかし、どこが作ってんだかわかんない様なメーカだよな…と箱を眺めていると右上にバンナムそくりな商標シール…あれホンモノ?バンナムSHANGHAIて?

IMG_9030.JPG
□んーむ

左端にも良く分からんメーカロゴが…しかしバンダイ?と思って調べたら、ダークソウルⅢからバンダイが販売に入ってんだなあ、シリーズ。この辺の利権良く分からん。

リメイクのデモンズソウルには絡んでなかったよねえ、バンダイ。

IMG_9033.JPG
□サイドパッケージ1

さて、サイドは…と覗き込むと太陽先生、上級騎士、玉ねぎナイトか。

IMG_9032.JPG
□サイドパッケージ2

反対側は…なんだっけかデブとセットのボス、深淵歩き、火防女…か?

IMG_9037.JPG
□開梱

さって、側のパッケージを開けて見ますか…おお、中にはミッチリと六体セットの箱が。

IMG_9038.JPG
□ソラール先生

適当な場所から…真ん中辺りからとひと箱抜いてみると、太陽の戦士…騎士だっけ?のソラール先生がご登場。最後は病んじゃうか寄生されるか二択の先生が。

IMG_9039.JPG
□全部!?

さーって先生の次はー…♫…また先生?え、また先生!?と並べて見ると全て先生と言うクレイジーなオチが…がががが…えええ、一万近く払って先生が六体…?

IMG_9041.JPG
□焦ったわ

まあ、冷静に考えてパッケージが先生なだけで、中身も同じとは限らんのよね。

でもさ、昨今のこの手のフィギュアって中身が見えるように出来てるじゃないの、コンバージとかでもさ…しかもこれ、一体辺りだと2,000円近いフィギュアよ?

深淵歩きが欲しいとして、三体買っても確率は半分と考えたら、5,000円以上を払ってお気に入りが出なかった時とか怖くて、手が出せないんじゃないの…?

まあ、この時期の通販だとセット販売しかされて無いんだけどね。

IMG_9052.JPG
□深淵歩き

まあ、今回は全てゲットしてるから安心なんだけどね…多少、要らないものもあるが、欲しいものが1/3、購入しても良い物が残り1/2と考えれば、全セットもアリ。

もちろん、フルスケでも購入した深淵歩き、アルトリウスこそが大本命なりよ。

IMG_9053.JPG
□上級騎士

そしてやっぱり、このシリーズの看板とも言える上級騎士よね…bonfireletなポーズもイイ。この二体が抑えられるなら、六体セットでも構わんと言い切れます、ええ。

地味に玉ねぎ騎士も好きだしな…ソラール先生もいてもいい…残りは…まあ…。

IMG_9051.JPG
□火防女

んで、居ても居なくてもな、火防女?…ダークソウルの火防女はこんなんじゃないよな…と記憶をたどって見たところ、確かコレはダークソウルⅢの火防女だった気がする。

…と調べて見たが、ビンゴ!見覚えがあるし、ⅠじゃなくてⅡが未プレイと来れば、Ⅲの火防女に決まっているんだが…何でお前だけⅢから来たの…?Ⅰの火防女は…?

との謎を残したまま、また全てを箱へと仕舞いこむ…引っ越しまでは広げられないからね…。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - プラモデル&食玩 ブログトップ