ハセガワ製 カワサキ 500SS H-1 作成 その3 [プラモデル&食玩]
基本的にH1組み立ては夜なので、昼間は別の事をしてたりするのだが。
□またもあぽー
週末の昼は奥様に付き合ってアッポーストアへ…バックアップも済ませておいたので、15,000円弱を払って新品のiPhone8へ…ホームボタンから逃れ得ぬ女よ…!
ちなみにアテクシは舐める様に13miniを触りまくった結果、ちょっとテンションが落ちたりする。なんだか背面の質感が好みでは無かったのよね…どうするかね。
□大盛りは奥様
そして今回もなんつっ亭!なんと食券と一緒にアトレカードを出すと大盛り無料となるとの説明。…奥様は大盛り、糖で尿なる身はガマンをする…!
前回の訪問から中三日でまた、来ちゃったからなあ…連続自体が不味いからな…。
□CT125発売!
川崎まで来たついでにヨドバシへ…おお、CT125が出とる!でもウチの子(マットフレスコブラウン)は一月遅れの、年末に発売なんだよねえ、なぜか…。
□諸々購入
ついでにあちこち見て、諸々の用事を済ませて帰宅…今回は塗装用に筆を幾つか、仮組用に細めのマスキングテープ、意外と持っていなかったヤスリ…の、下に…おや?
□まさかの二台目
買っちゃったよ、まさかの二台目…!一台目が未だ組み終わらぬのに二台目…!
だって楽しいんだから仕方ないね。そして間違いなく一台目よりは二台目の方がクオリティを上げられるからね!と言い訳しながら購入してきました、二台目H1。
□今日も作るでよ
てー事で、アーリータイムズとウィルキンソンを用意して…さて準備完了だ!
□マフラー作成
今日は何から作るかな…大きめのパーツで…となるとマフラーか、と。
ちな今回はマスキングで仮止め…ではなく塗装の必要が無いので組み立て…なんだが、部品精度か瞬着を塗っても直ぐにバラけてしまうので、マステは固定の為に。
□フェンダー作成
そして終わって見て今回のメイン作業だったと思われる、鍍金のフロントフェンダー…すげえ難しかった…固定ポイント無いし、瞬着が付くと鍍金部分が白くなるし。
また、ぴたっとハマる精度なら良いんだが…歪みがあるのを一度に三点止めとか…。
□リアサスペンション
せめて、最後に簡単なパーツを作って作業点数を稼ごう…!とせこい事を考えた結果、リアサスペンション…でもこれ、組み立て要素が無い一点ものなのよね…。
でもそんなの出てくると、ほら、スイングアームとフレームを付けて見ないと…ね?
□シート作成
あー、ここまで来るとシートを載せて見たいなあ…シートなら表面と裏面を接着するだけの2部品だからなあ…で、載せて見ると今度はタンクも載せて見たいじゃない?
□タンク作成
ただ、タンク自体は最初の方にこっそり作って見てたんだが、ハンドルとフロント回りが無いと前に倒れちゃうよね、仕方がないよね、フェンダーも作ったしね…?
…と言う事でまた、簡易的にこんな形にして見ちゃうのも仕方が無いんだよね?
□グッとバイク感
毎回(とは言え二度目だが)、わざわざ車体を組んだりするから時間掛かってるのよね。
でもこれで、バイク感が出たというか…いや、なんだか部品取り車とか見てるような気持ちになって来たな。『フレーム書あり部品取り車、引き取り限定』みたいな。
旧車の人気車だからまた、こんな状態の出品をホントに見るのよなあ。
…まあ、逆に言えばかなりH1ぽい感じが出てきたと喜ぼう。んー。そろそろ、残ったパーツも少なくなってきたし、塗装…前の仮組はあと数回で完成しそうな感じ、かな。
□またもあぽー
週末の昼は奥様に付き合ってアッポーストアへ…バックアップも済ませておいたので、15,000円弱を払って新品のiPhone8へ…ホームボタンから逃れ得ぬ女よ…!
ちなみにアテクシは舐める様に13miniを触りまくった結果、ちょっとテンションが落ちたりする。なんだか背面の質感が好みでは無かったのよね…どうするかね。
□大盛りは奥様
そして今回もなんつっ亭!なんと食券と一緒にアトレカードを出すと大盛り無料となるとの説明。…奥様は大盛り、糖で尿なる身はガマンをする…!
前回の訪問から中三日でまた、来ちゃったからなあ…連続自体が不味いからな…。
□CT125発売!
川崎まで来たついでにヨドバシへ…おお、CT125が出とる!でもウチの子(マットフレスコブラウン)は一月遅れの、年末に発売なんだよねえ、なぜか…。
□諸々購入
ついでにあちこち見て、諸々の用事を済ませて帰宅…今回は塗装用に筆を幾つか、仮組用に細めのマスキングテープ、意外と持っていなかったヤスリ…の、下に…おや?
□まさかの二台目
買っちゃったよ、まさかの二台目…!一台目が未だ組み終わらぬのに二台目…!
だって楽しいんだから仕方ないね。そして間違いなく一台目よりは二台目の方がクオリティを上げられるからね!と言い訳しながら購入してきました、二台目H1。
□今日も作るでよ
てー事で、アーリータイムズとウィルキンソンを用意して…さて準備完了だ!
□マフラー作成
今日は何から作るかな…大きめのパーツで…となるとマフラーか、と。
ちな今回はマスキングで仮止め…ではなく塗装の必要が無いので組み立て…なんだが、部品精度か瞬着を塗っても直ぐにバラけてしまうので、マステは固定の為に。
□フェンダー作成
そして終わって見て今回のメイン作業だったと思われる、鍍金のフロントフェンダー…すげえ難しかった…固定ポイント無いし、瞬着が付くと鍍金部分が白くなるし。
また、ぴたっとハマる精度なら良いんだが…歪みがあるのを一度に三点止めとか…。
□リアサスペンション
せめて、最後に簡単なパーツを作って作業点数を稼ごう…!とせこい事を考えた結果、リアサスペンション…でもこれ、組み立て要素が無い一点ものなのよね…。
でもそんなの出てくると、ほら、スイングアームとフレームを付けて見ないと…ね?
□シート作成
あー、ここまで来るとシートを載せて見たいなあ…シートなら表面と裏面を接着するだけの2部品だからなあ…で、載せて見ると今度はタンクも載せて見たいじゃない?
□タンク作成
ただ、タンク自体は最初の方にこっそり作って見てたんだが、ハンドルとフロント回りが無いと前に倒れちゃうよね、仕方がないよね、フェンダーも作ったしね…?
…と言う事でまた、簡易的にこんな形にして見ちゃうのも仕方が無いんだよね?
□グッとバイク感
毎回(とは言え二度目だが)、わざわざ車体を組んだりするから時間掛かってるのよね。
でもこれで、バイク感が出たというか…いや、なんだか部品取り車とか見てるような気持ちになって来たな。『フレーム書あり部品取り車、引き取り限定』みたいな。
旧車の人気車だからまた、こんな状態の出品をホントに見るのよなあ。
…まあ、逆に言えばかなりH1ぽい感じが出てきたと喜ぼう。んー。そろそろ、残ったパーツも少なくなってきたし、塗装…前の仮組はあと数回で完成しそうな感じ、かな。