SSブログ

引越し、完了…!LI〇E引越し会社、恐るべし…! [ガレージライフ]

作業は終わらねども、日はまた昇るのだ…!と言う良く分からぬテンションに。

IMG_3066.JPG
□朝四時

はっはっは、引越し業者は朝の8時~9時には来るらしいって状況で、この片付いて無さップリを見よ!逆算してあと四時間弱ってとこかなあ…やるっかねぇぇぇ…。

まあ、何とか箱詰めは出来たんだけども、8時ジャストに来るこたないだろ…終わったの8時30分位だったよ…運び出される中、まだ梱包してたんだよ…。

IMG_3068.JPG
□持ってけー!

当日は予報通りと言うか予報以上の雨。持って行く原付などを教えて欲しいとの事だったので場所を説明し、もう面倒臭いので一通りを積み込み中のトラック前へ。

カラーコーン、コーンポール、段差スロープにビールケース、そして…VOX!

IMG_3070.JPG
□ちょ待てよ

全てを積み終えて清算…してる時に、まあ頑張ってくれたし、少ないながらご祝儀をくれてやる…のだが、現地には何時ごろにおつきですか?と聞かれて。

電車だと二時間弱ですね…と嫁様が応えたところ、「ええ、僕たちは一時間半もあれば付いちゃうんですけども」と言う謎のプレッシャー。

だからどうした?なんだこのクソ引越し会社。ちなみにL〇VE引越し会社ってとこです。しかも頭のオカシイ発言はこれに留まらず。

「あ、鍵をお預かりできれば、中の養生とか出来ますんで!」

…新築戸建てに、顧客より先に入ろうだと?中で何すっか分かんねぇだろ、こんな常識のない人間を入れたら。当然ながらお断りする。

IMG_3074.JPG
□もう一回、来ないとだ

…と言うか、移動は二時間でも、直ぐには出れねぇよ?この部屋の状況を見ろよ。直ぐに下ろしたいんなら、せめて粗大ごみを下すのぐらい手伝えよ。

余りに遅くなった場合は追加料金が云々言ってたが、こっちはちゃんと営業に伝えてあるからな?移動時間が掛かるってのはな?川崎から千葉の北部だぞ?

とは言え、もう時間も体力も限界で、これ下ろすのは無理か…もう一回来るか…。

IMG_3079.JPG
□荷下ろし

ちなみにTXでもう少し…と言うタイミングで携帯に着信…チッ…電車で移動、つったろーがボケが…仕方が無いので、最寄り駅に付いたタイミングで折り返し。

「もうこちらですか?現地でスタンバってるんですけど」

今からタクシー拾ってくから待っとけ!と電話を切る。本当に糞過ぎんだろ〇IVE引越し会社。なに顧客を煽っとんねん。急ぎたいなら手伝えや。

IMG_3082.JPG
□何とか終了

そんなこんなで何とか終了…LI〇E引越し会社が糞過ぎたが何とか終了。

ああ、でも、何とか今日と言う日を…まだ終わって無いが…千葉に越してくるというタスクを完了できた…もう梱包しなくてもいいんだ…同数の荷解きはあるけれども。

IMG_3087.JPG
□いつもの茶店

色んなものの限界値が見えたので、またしても近所の茶店へ避難する。

今はもう新居で段ボールに囲まれているすら嫌だ…安定のバタートースト&ジャムに癒される…なんだろうこの、懐かしさと心温まる味は…変に疲れてんだけかも。

IMG_3097.JPG
□整えて

ざっくりとではあるが…荷解きとは言えないレベルだが…ラック類を壁に寄せたり、フロアマットを敷いてダブさんを載せたりして、少しだけガレージを片付ける。

…その後、ガレージだけに拘っていて嫁様に怒られたりもする。

IMG_3104.JPG
□風呂

そして、初めてのお風呂です!…おお、広い…足を延ばせる…伸ばした先に載せる場所もある。浅いけれども体は浸かるし、奥行きがあるのって気持ちがいいなあ。

でも多分、最も気持ちの良い要因は、色んな物の疲れと達成感、かな…。

IMG_3106.JPG
□お疲れー!

そしてまだまだ片付いていないガレージではあるが、ようやくマイガレージである!風呂上がりの一杯もまた、格別だぜマジで…!お疲れ…がんばったねオレ…!
 *もちろん、嫁様の方ががんばっております。生活に関わる部分任せっ放し。

IMG_3115.JPG
□もっかいお疲れー!

愛車の真横で飲むビールは最高だぜ…!実は、先日の合宿の時に飲もうかと酒自体は買ってみたんだが、そんな余裕が無かったんだよね…てこと、もう一杯!

さらにもう一杯と行きたいところだが、意識が飛んだので今日はココまで!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
諸々乙でした。
引っ越し会社が〇〇だと〇〇ですよね(伏字にしておきます)
新居(特に組み込みガレージ)良いなぁ
by HIRO (2023-11-10 20:42) 

アキヒト

ども、ありがとうございます。
この引っ越し会社は色々と素敵なお仕事をしてくれました…。

電子レンジの横にキッチンタイマー付けっ放しにしちゃいまして。
で、どこに行ったかなあと思いつつ新居でレンジを使うと。

電子レンジ内からスパーク!
…レンジ内部の側壁に、キッチンタイマーが付いてました(複数)。

ガレージの為だけに、何とか踏ん張った感じです(;´∀`)
引っ越したばかりの頃はウキウキでしたが、慣れちゃいましたね…(;´∀`)

by アキヒト (2023-11-10 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント