SSブログ

魂のルフ…じゃなかった、丘の上のサフラン。 [Diary ‐雑感‐]

今日は嫁様のリクエストで、散歩がてらに早朝から開いているパン屋へ…。

IMG_5236.JPG
□□おおおお

え。なにこれ。510ブルーバード?めっちゃ格好えええ!

ナンバーは伏せるべきかと思ったが、これナンバーの数字が発売時期だよね…と言う事で四桁だけ残して他は消す方向で…しかし渋いなあ、このチンスポは社外かな。

奥に並ぶ商用車みたいな車たちが、車の形のゴミにしか見えなくなる美しさよな。

IMG_5239.JPG
□店内の様子

なんてやっていたら、嫁様に置いて行かれた。10分ぐらい眺めてたからなあ。

嫁様も古い車の形が好きなのだが、これいくら?と聞かれて今の高級セダンぐらいはするかな、しかも維持費が莫大だね、と答えたら、興味を無くしたご様子。

IMG_5237.JPG
□盛りだくさん

そして、こんなに広いパン屋って初めてだなあ…とウロウロしていたら、あっという間にトレーが埋まる。あららら。溢れた分は自分が手で持つことにする。

IMG_5241.JPG
□クロワッサン&ピスタチオ

帰宅して朝食に真っ先に食べたのは、見た目から気になっていたピスタチオのクロワッサン。

IMG_5243.JPG
□断面図

嫁様と半分ずつ食べるので切って見たのだが、断面がキレイなので撮影。クロワッサンの上からかけてるのではなく、一緒に巻き込んでいるのかあ、なるほどね。

見た目ほどのインパクトは無いが、普通に美味しい。画像は忘れたがエビカツドッグも頂く…うん、こちらも普通に美味しい…が、麦のありかの方が旨いかな。

IMG_5248.JPG
□バターレーズン

ここからは昼食で、バター感溢れるブリオッシュ…に、ゴロゴロッとレーズンが入っている感じ。若干のくどさも感じるがこれはこれで好みかもしらん。

IMG_5249.JPG
□クイニーアマン

焼きたてでーす!の声に誘われて購入。個人的にはコレが一番、美味しかった様に思うが嫁様にはさほど好評では無い様子…ケーキ屋さんと比べちゃダメだってば。

IMG_5251.JPG
□チーズのパン

チーズのパン…名前は忘れたが…うん、可もなく不可もなく。チーズとパンならこんな味だよねって言う期待は裏切らないが、特に美味しいとも思えないレベル。

…ここって実はパン自体がさほど美味しく無いのかしら?

IMG_5252.JPG
□クロワッサン

自分的にパン屋の試金石と考えるクロワッサン…ああ、ダメだココ。美味しいパン屋じゃなくて町のパン屋ってレベルなんだ。サクフワ感が無くむにッとしている。

そうか、今までで美味しかったのも手を入れた部分がメインで、チーズのパンみたいに素材勝負になるとダメなんだ…めちゃくちゃ客が多かったんだけどね。

まあ、パンと言えばお総菜パンが好みなオイラには不満は無いが。

川崎の麦のありかみたいな、パン自体が美味しくて、総菜パンが好きな自分なのに、ここは何もつけないで食べる食パンが一番おいしい!って系統の店じゃない。

IMG_5254.JPG
□クランベリーとホワイトチョコ

こーれーはー…パン自体の旨味が弱いとはいえ、弄繰り回し過ぎてパン屋さんのケーキみたいな方向になっちゃったなあ、今回はコレが一番の失敗かも知らん。

んんんー。こう言っては失礼かもしれないが、店のレベルが低いなあ、やっぱりこの辺は。そして客のレベルも低い。この味でこんなに客が詰め寄せるのかあ。

そう言えばらーめんも、味の割に待ち時間が異様に長いトコばかりだったなあ。

鶏が先か卵が先かみたいな話だが、客も店もレベルが高くないと都内やその周辺の様な美味しくて、待ち時間の少ない良いお店は生まれないんだね、と痛感する。

飲食に関してはやっぱり段違いなんだなあ、と…ま、ガレージがあるから良いかな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント