SSブログ

冷蔵庫整理&処分と、データ損失保険の作成 [ガレージライフ]

ヘロヘロになりながらも何とか帰宅…したは良いが、やはり回復しきらず。

IMG_2676.JPG
□定位置移動

ダブさんが旅立った跡地にカブ介が移動します…昨日の引き渡しもそうだが、こうして少しずつ引っ越すんだという実感が湧いて来るなあ、こうして見ると。

IMG_2679.JPG
□回復しきらず

元々、引越し云々の前から腰痛でウォーキングが出来なかったり、と不調もあったのだが引渡の時に受けたダメージが内蔵に来ている様で、まともな食事が厳しい。

IMG_2683.JPG
□メットは面倒

でもね、梱包作業はやらんとなのよね…今度はバイク装備だ…ヘルメットって、地味に梱包し難いサイズなのよね。小では微妙にあまり、大に二つ入れると盛大に余る。

IMG_2685.JPG
□PC

来月頭…いや、来週頭と言った方が良いか、7月の初旬は新居でライフライン(ガス・水道・電気・ネット)の引き込みの為に泊まり込みが必要となる。

その時の為に、現地でテスト&ネットが出来る様、仕舞いこんでいた超低性能なネットブックを出して来てセットアップ…まあ、メールとブラウジングが出来れば良し。

IMG_2693.JPG
□最後の晩餐?

簡単な惣菜を作って加えつつ、基本は冷蔵庫の…特に冷蔵庫に眠っていた食料のサルベージと言うか処分をしておかねば…まだ冷凍してたおかずがあったな、諸々。

IMG_2707.JPG
□ピンキー

そんな中、発掘されてしまったピンキー達…!他のフィギュア系と違い、ブリスターの中にいる分だけ梱包し易いので良いのだが、処分に困る子達でもあるのよな。

IMG_2710.JPG
□冷蔵庫整理

そして今日も冷蔵庫整理…豚肉の味噌漬けが冷凍されていたのでメインに…いかんな野菜が尽きているのでお惣菜も厳しくなってきた…品数が減少している。

IMG_2711.JPG
□冷蔵庫整理2

ちなみに、基本的に家にいるオイラは三色全てが冷蔵庫整理である。ちょっと鮮度が危なげなネギに冷凍していた日清のらーめん屋さん(醤油)を頂く昼食。

うーん、段々、食べるものがアレになって来たぞ…?

IMG_2712.JPG
□到着

そしてそんな中、到着した耐衝撃用のポータブルHDDである。今、本棚が全てHDDにある為、引越しのPC運搬によるデータ損失がガチで怖いのだ。チビるレベルで。

IMG_2713.JPG
行けるか

小説や漫画、諸々のデータなども含めて5,000冊以上のデータがあるからね…?さってこのHDDにデータを移行し、次の新居訪問時には、安全に運んでおかねば…!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >本棚が全てHDDにある為、引越しのPC運搬によるデータ損失がガチで怖い
先頃話題になった?某二世議員のドリルナンチャラさんみたいな...
ウチの義妹は昔ネット購入の電子書籍がサーバーのトラブルか何かでトンで、補償されなかったと怒ってました。
by HIRO (2023-10-12 20:12) 

アキヒト

>HIROさん
そうなんですよ、仰る通りにそれが怖いんですよね、電子書籍。
実際、購入してるのに電子書籍のデータってサーバにありますからね。
*端末へのDLは部分DLで書籍ファイルがありません。

アカウントに紐づく購入履歴なども全てサーバで管理してます。
つまるところ、サーバが飛んだらすべて終わりなんです。

また、amazon等の理不尽な理由で垢BANする所はもっと怖いです。
オク等でアマギフ購入しただけで垢BANされますからね。
*アマギフ転売等の不正利用を防ぐための措置だとか。

そうなるともう、その垢に紐づいたサービスが全て無効です。
それならばHDDクラッシュの方が幾分かマシだと思うんです(;´・ω・)










by アキヒト (2023-10-13 05:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント