SSブログ

引越し狂騒曲(前日) [ガレージライフ]

遂に引越し前日である。もうてんやわんや感がゴイスー。

IMG_3043.JPG
□転出届か

こちらにいる内に転出届を出さねばならない…と言う事で中原区役所へ行かねば。その前に事前にwebから作業しておくと楽…と聞いたが、事前作業がまるで楽じゃ無いという。

IMG_3045.JPG
□お役所仕事が…!

最近は疲れてはいるものの運動不足感が否めないので、中原区役所まで二駅ほどの距離を歩く。案内に従って記入台へ…え、今はみんなタブレットなの。感染大丈夫?

…こっれがまた、頭の悪い作りでさあ!インターフェイスが「専門学校の生徒が授業で作りました」みたいなレベル。あるいは社会人一年目の研修とか。

何でお前、数字しか入力できない欄に、初期の入力がひらがななんだよ。端末はipadなんだがタブレットに慣れている人間でも、直筆で書いた方が早いぞコレ。

IMG_3047.JPG
□フルーツサンド専門店

割と色々とイライラさせられたが、マイナンバーがあるという事で少しはスムーズに、そして転入の際もスムーズに行くとの説明で何とか溜飲が下がる…お役所仕事め!

ちなみに区役所へ向かう途中に、フルーツサンド専門店なるモノを嫁様が見つけ、気になるとの事なので転出届を出した後で立ち寄ってみる事に…もう来れないけどね。

IMG_3050.JPG
□戻って再開

さって、開庁と同時に終わらせてきた為、午前中もまだまだ時間に余裕があるでよ!まあ、その余裕は全部、梱包作業に当てられるのだけれども、ね…外食とかしたかった。

IMG_3052.JPG
□昼ご飯

まあ、時間の問題もあるが冷蔵庫の整理もここで終えないとだからね…電源を抜く時間を考えたら、調理が出来るのは今日の昼食が最後だろう、と。

冷食のギョーザと余りもので作ったチャーハンとスープでございます…食べ過ぎた…。

IMG_3057.JPG
□実家訪問

さて、ダブさんとカブ介は新居、VOXは引越し屋が運搬予定…さて、BW'Sは?

という状況で、当初は積みが終わったらBW'Sで新居へと考えていたのだが、明日はどうにも雨模様。となると乗って行く事はまず、無理だろう。

え、直ぐにこっちを解約はしないがBW'Sをここに置きっ放し?と言うのも嫌なので一先ず実家に置いていく事にする…ここの最終立会でまた来るからね、どうしても。

…と実家へ向かう途中、5kmとない距離でゲリラ豪雨にあいずぶ濡れる。

IMG_3058.JPG
□ひと先ずBW'S

まあ、パンツの中からスニーカーのそこまでグッショリと濡れ鼠だが、少なくともBW'Sはここに置いていけるので一安心。もう住んでないあの場所に置いてくのはねえ…。

IMG_3065.JPG
□再開

リビングのテレビを回収に来た親父様の車に同乗し、帰宅後にまた梱包作業を再開。運送業界に長い事いたが、こんなにも作業続きなのは初めてだわ気が狂うわ。

運送に梱包は付き物だが、倉庫番していてもこんなに梱包だけし続ける事は無いからね。

IMG_3060.JPG
□夜ご飯

この家で食べる最後のご飯はやっぱり冷蔵庫の整理…これで調味料以外は食べきったわ!ついでに昼間のフルーツサンド専門店で購入した海老アボガドも頂きます…美味い!

けど、眠い…今は旨さよりも睡眠を欲しております…疲れたのよ…。

IMG_3063.JPG
□終わるのか。。

そして全て終わらぬままに、夜半へと突入…果たして引越し準備は間に合うのか…!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント