SSブログ

秋も深まり、ガレージでの宴。 [ガレージライフ]

今月は弟がCB550Fourを積んで、マイガレージに遊びに来てくれるのだ。

IMG_5299.JPG
□友人が来るので。

…と言う事で、駐車スペースを用意せねばならんのだが、ウチにはそんなスペースは無い…し、車持ちが当たり前の千葉では、コインパーキングも中々存在しないのだ…。

IMG_5300.JPG
□探して見たのだが

あちこちとうろついてみた結果、駅前に二か所あるだけだった…しかも、いまいち仕組みが分からない…最大時間設定が曲者で、加算と考えるとリパークの方が良いか。

IMG_5301.JPG
□揚州商人

うろついた後に、嫁様と昼食に…悩むほどの選択肢が無いのだが、それでも日曜の昼は混雑していて、あちこち探した後に揚州商人へと落ち着く事になる…。

ちなみに嫁様は独身時代に武蔵小山に住んでいて、二人で良く通ったものである。

…今でこそどこにでもあるが、二十年以上も前か…未だ本店の目黒から数店舗しか存在しない時代で確か二番目か三番目に出来たお店だった気がする、むさこ店。

IMG_5305.JPG
□黒酢炒飯

ココでしか食べれない味と言えば、酸辣湯麺とこの黒酢炒飯。ある意味二人の青春の味だよねえ、なんて言いながら懐かしい思い出に浸りつつ食べる事に。

…自分は横浜の店なども仕事の都合で通っていたが、嫁様は越してからパッタリと行く事が無かった様でかなり懐かしかった様だ…味的には微妙とも話していたが。

IMG_5307.JPG
□半チャー

黒酢炒飯を二人で分けて、半チャーセットを作る…うん、こちらは自分も相当に久しぶりで美味しい事は美味しいのだが、当時との味の違いはもう記憶に無かったり。

流石に同僚や部下と昼食に入ってシェアはしないから、食べられなかったのよね…半チャーもあったが黒酢のは無かったから、こちらは普通に数十年ぶりだし。

IMG_5311.JPG
□導入

帰宅後にポストに荷物が…温度計と湿度計である。想定外に小さ過ぎてビックリしたわ…まあ、気になった時に見る程度だから良いか、こんなものでと設置する。

今日は涼しいと思ったら26℃を切っていたのか…もう秋かもなあ。

IMG_5315.JPG
□おっとVOXも

そしてコンプレッサー導入時に全ての車輛にエアを入れていたのだが、考えて見ればガレージの外にいるVOXは入れてないままだったか…と充填して置く事にする。

フロントのバルブ形状が凄く入れ難いのだが、やっぱり楽だよねえこれ有ると。

IMG_5322.JPG
□宴

そして今夜は割と涼しかったので、風呂上がりのビール程度の予定がそのままガレージでの宴となる。好きな音楽を掛け、愛車を眺めながら杯を重ねる至福の瞬間。

NXBV0169.JPG
□灯りを落しても

蛍光灯からスポットに変えていたが、それでも明るさに目が疲れたので照明を落とす…隣室のPCの灯りだけだが、これはこれで悪くない雰囲気では無いか…と酒が進む。

翌日、見事に二日酔いで起きる事になるのだが、その時までは楽しい時間だった…。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント