SSブログ

眼科と玉子フィリングと。 [Diary ‐雑感‐]

ある朝、寝惚け眼でPCに触ると、キーボードの反応がやたらと悪い。

IMG_5344.JPG
□んー…

TypeC接続の給電なのでしばらく充電するも復活せず…そもそも接続してる時点で給電してるよなあ…と考え、そうか無線コネクタ(と言うか本体)が遠くなったからか。

先日の電源スイッチ外部移植時に、足元にあって邪魔なPCを机奥に移動したからか。

IMG_5294.JPG
□モガコ(モーニング・ガレージ・コーヒー)。

ぽやー…とした頭でモーニングコーヒーを飲みながら、受信部をキーボードの近くに持って来れば良いだけなのだが、USBハブも一杯だしどうすかな、と。

IMG_5348.JPG
□眼科

まあ、そんな事より今は受診予約が迫ってるのでそちらを優先せねば。

南流山駅裏にある眼科へ…ここは眼底検査をする際に瞳孔を開かなくても検査が可能な為、バイクで行く事が出来るのだ!…歩いても行ける距離なんだけどね。

でも、以前の平間駅そばに比べれば遠いしなあ…と言う訳で、受付をして直ぐに立て続けに六種類の検査をたらい回され、そのまま診察に…超スピーディー…!

IMG_5350.JPG
□帰りに

で、出血は無しで問題無し、ただし眼圧が高いので緑内障疑い、のいつもの結果に。

問題は帰り道で往復で10分位じゃね?という状況でカブ介を出してしまった罪悪感から、少し遠回りしようと左折するべきポイントでそのまま直進…数秒後にこの前のパン屋が。

まあ、結果的にパン屋の前の道は右折できずに、物凄く大回りして買えることになったので、結果としてはパンも変えて良かったじゃ無いの、と言う事で終話。

IMG_5351.JPG
□バフ?

小一時間で診療を終え、今日は空き時間…もう少しで昼と言う事で何をするか考え、先日、ホームセンターで購入して置いたポリッシングセットなるモノを開封する。

IMG_5353.JPG
□組立

ほうほう、ドリルに挟む芯の部分にこのカップが当るように固定する、と。

IMG_5355.JPG
□新兵器

んで、カップの部分にスポンジを取り付けて…おし、これで簡易ポリッシャーとしての新兵器の誕生です。ポリッシャー購入も考えたんだが、まずこれでお試しだな。

IMG_5357.JPG
□磨くよ

ちなみに対象は外に出ているシャッターボックスの表面…以前にも触れたここに雨だれが出来て汚いので、電動工具でキレイに磨いた後にコーティングしたろう、と。

…脚立の上に載って電動工具ってのも、中々にスリリングである事を知る。上から三段目までしか上っていないのだが、なにしろここは地面が大きく傾いているのだ…。

IMG_5362.JPG
□昼ご飯

そして買ってきたお昼ご飯。ゴマとサツマイモが練り込まれた紅はるか、クルミと栗のマリアージュ(商品名)、レーズンバター、玉子サンド…で、どれ食べるかな。

IMG_5366.JPG
□わーお

ちなみに玉子サンドは以前も気になっていて、この表面から溢れんばかりの玉子フィリング…!は、果たしてパンを開いた時にどの程度、入っているのだろう、と。

某セブンイレブンの詐欺で、変な癖が付いちゃったなあ…と思いながら開いたら、みっちり詰まっていた…!むしろ詰まり過ぎていて、卵の味しかしなかったのだが。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント