VOX SA52J、引き取り手を募集中! [VOX(SA52J-'07)]
------------------------------------------------------------------------------------------
週末限定でこの記事がTOPとなります。
------------------------------------------------------------------------------------------
えー、理由は後述するとして、VOXの引き取り手を募集しています。
□里親募集
ギアベースのE/gを63㏄ボアアップ&ハイリフトカムシャフトを組み、吸入口径を26φへと加工したスロボにパワーフィルターとファッとボンバーでレスポンスアップ。
ドラッグバーにバーエンドミラーで低く構え、TOKYOパーツのロンホイキットでロー&ロングのスタイルに。別年式のシートカウルとUPSフォークカバーで黒一色に統一。
走行距離はメーター読みで4,500㎞弱、慣らしを終えたばかりのE/gを載せ替えたので、E/g自体は2,000㎞以下、また3,000㎞程度の純正E/gも付属する。
オイル管理などはここのブログを読んでもらえば分かる通り、交換せずに過走行などは無し。エンジン載せ替え時に冷却用クーラントも交換済み。
□車両右側
マフラーが映える右側から…基本はロー&ロングで低く長く構えるスタイル。
□車両左側
ロンホイに寄り、身長180cm弱が跨っても小さく見えないボリュームを確保。
□ハンドル回り
武川LCDによりスピード&タコをデジタル化、mini3で時計や電圧もチェック可能。
□マフラー&ラジエータ回り
車両はロングに、マフラーはショートにする事で重過ぎないイメージを。
□ナンバー&ロンホイ
ロンホイに寄りサイドナンバー化、チラ見えするレッドアルマイトのパーツ。
…と言う事で、使用しているパーツの詳細はコチラで。
【E/g】
kitaco 63㏄ボアアップ&ハイカムキット
*ヤマハ ギアベースE/g
【サブコン】
kitaco imap
【電装】
SP武川LCDメーター
KOSOmini3メータ(気温・時計・電圧)
LEDフロントウィンカー(シーケンシャル)
ヘッドライトLED化
テールランプスモークレンズ(リアウインカー)LED化
アーシングキット(オリジナル)
KOSOナンバー灯(電池式)
*AC電源対応も可(但し配線について相談後)
NGKパワーケーブル
【足回り】
アドプロZETA リアサスペンション
TOKYOパーツ MAXVOX ロングホイールベースキット(125mmロング)
*ポン付け不可の為、加工済み
KOSO アクスルガード(フロント)
【外装&操作系パーツ】
ハリケーンドラッグバー
Daytona Progrip
UPSフロントサイドパネル
KN企画 デュアルカラーキックペダル
KN企画 デュアルカラーケーブルガイド
KN企画 デュアルカラーラジエータキャップ
KN企画 自賠責シールプレート
ナンバープレート移設
MDF製10インチ用リムテープ(白)貼付け
KITACOラジエターカバー(染めQ塗装)
バーエンドミラー
純正フロントフェンダーカット
デイトナ製シートカバー(黒パイピング)
シートヒンジ(染めQ塗装)
タンデムシートカウル(純正年式変更)
【注意点】
以下の点については充分に確認した上で、ご購入下さいと言う事で。
□ヘッドライト
実はヘッドライトでは無く、ハーレー用のLED補助ライトを使用している為、光軸の調整やハイ/ローの切り替えが無し。但し、純正H4とは比べ物にならない程の光量。
純正ヘッドライトへの変更も可能なので、実車確認の上、ご希望をば。
□テールランプ
現在、スモークテールの中に仕込んだテール&ウィンカーのLEDが死亡中。
こちらも、純正テールランプへ戻すか、テープタイプのLEDを変更及び交換で対応予定。こんな形にして見たいとのアイデアが有れば、可能な範囲で対応。
【付属品】
50㏄純正E/g一基、キタコ63㏄ボアアップキット(新品)
希望があれば別途、63㏄化してのお渡しもあり(要組込み工賃)
純正リアホイール(MDFテープ貼付け済み)
【排気量について】
50㏄E/gもある為、こちらで廃車後に50㏄での登録が可能なハズ。50㏄純正に積み替えるか、そのまま乗るかは(取得免許とも合わせて)要相談と言う事で。
【手放す理由について】
えー、単純に新居では原付ベースでは活動のシーンが無いから…スーパーは徒歩圏内に数軒あるし、重量のある買物も自動車を入手出来たので、最大の理由がロスト。
また、VOXで可能な移動範囲は大体、再開したクロスバイクでカバーが可能だし、それ以上はBW'Sかカブを出すというライフスタイルが確定し、乗る機会が激減。
てな訳で、VOXに乗ってくれる人を募集したりしております。
このVOXが気になった方、あるいは確認したい事がある方は「merry-grave@gc4.so-net.ne.jp」までメールを頂くか、この記事にコメントを残していただければと思います。
週末限定でこの記事がTOPとなります。
------------------------------------------------------------------------------------------
えー、理由は後述するとして、VOXの引き取り手を募集しています。
□里親募集
ギアベースのE/gを63㏄ボアアップ&ハイリフトカムシャフトを組み、吸入口径を26φへと加工したスロボにパワーフィルターとファッとボンバーでレスポンスアップ。
ドラッグバーにバーエンドミラーで低く構え、TOKYOパーツのロンホイキットでロー&ロングのスタイルに。別年式のシートカウルとUPSフォークカバーで黒一色に統一。
走行距離はメーター読みで4,500㎞弱、慣らしを終えたばかりのE/gを載せ替えたので、E/g自体は2,000㎞以下、また3,000㎞程度の純正E/gも付属する。
オイル管理などはここのブログを読んでもらえば分かる通り、交換せずに過走行などは無し。エンジン載せ替え時に冷却用クーラントも交換済み。
□車両右側
マフラーが映える右側から…基本はロー&ロングで低く長く構えるスタイル。
□車両左側
ロンホイに寄り、身長180cm弱が跨っても小さく見えないボリュームを確保。
□ハンドル回り
武川LCDによりスピード&タコをデジタル化、mini3で時計や電圧もチェック可能。
□マフラー&ラジエータ回り
車両はロングに、マフラーはショートにする事で重過ぎないイメージを。
□ナンバー&ロンホイ
ロンホイに寄りサイドナンバー化、チラ見えするレッドアルマイトのパーツ。
…と言う事で、使用しているパーツの詳細はコチラで。
【E/g】
kitaco 63㏄ボアアップ&ハイカムキット
*ヤマハ ギアベースE/g
【サブコン】
kitaco imap
【電装】
SP武川LCDメーター
KOSOmini3メータ(気温・時計・電圧)
LEDフロントウィンカー(シーケンシャル)
ヘッドライトLED化
テールランプスモークレンズ(リアウインカー)LED化
アーシングキット(オリジナル)
KOSOナンバー灯(電池式)
*AC電源対応も可(但し配線について相談後)
NGKパワーケーブル
【足回り】
アドプロZETA リアサスペンション
TOKYOパーツ MAXVOX ロングホイールベースキット(125mmロング)
*ポン付け不可の為、加工済み
KOSO アクスルガード(フロント)
【外装&操作系パーツ】
ハリケーンドラッグバー
Daytona Progrip
UPSフロントサイドパネル
KN企画 デュアルカラーキックペダル
KN企画 デュアルカラーケーブルガイド
KN企画 デュアルカラーラジエータキャップ
KN企画 自賠責シールプレート
ナンバープレート移設
MDF製10インチ用リムテープ(白)貼付け
KITACOラジエターカバー(染めQ塗装)
バーエンドミラー
純正フロントフェンダーカット
デイトナ製シートカバー(黒パイピング)
シートヒンジ(染めQ塗装)
タンデムシートカウル(純正年式変更)
【注意点】
以下の点については充分に確認した上で、ご購入下さいと言う事で。
□ヘッドライト
実はヘッドライトでは無く、ハーレー用のLED補助ライトを使用している為、光軸の調整やハイ/ローの切り替えが無し。但し、純正H4とは比べ物にならない程の光量。
純正ヘッドライトへの変更も可能なので、実車確認の上、ご希望をば。
□テールランプ
現在、スモークテールの中に仕込んだテール&ウィンカーのLEDが死亡中。
こちらも、純正テールランプへ戻すか、テープタイプのLEDを変更及び交換で対応予定。こんな形にして見たいとのアイデアが有れば、可能な範囲で対応。
【付属品】
50㏄純正E/g一基、キタコ63㏄ボアアップキット(新品)
希望があれば別途、63㏄化してのお渡しもあり(要組込み工賃)
純正リアホイール(MDFテープ貼付け済み)
【排気量について】
50㏄E/gもある為、こちらで廃車後に50㏄での登録が可能なハズ。50㏄純正に積み替えるか、そのまま乗るかは(取得免許とも合わせて)要相談と言う事で。
【手放す理由について】
えー、単純に新居では原付ベースでは活動のシーンが無いから…スーパーは徒歩圏内に数軒あるし、重量のある買物も自動車を入手出来たので、最大の理由がロスト。
また、VOXで可能な移動範囲は大体、再開したクロスバイクでカバーが可能だし、それ以上はBW'Sかカブを出すというライフスタイルが確定し、乗る機会が激減。
てな訳で、VOXに乗ってくれる人を募集したりしております。
このVOXが気になった方、あるいは確認したい事がある方は「merry-grave@gc4.so-net.ne.jp」までメールを頂くか、この記事にコメントを残していただければと思います。
まあそれなりに生きてきたわけで…。 [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]
過去に一度、リアルタイム更新と言う事でネタにした雑誌掲載の件なのだが。
□雑誌掲載
ココまでイジるとノーマルのECUで大丈夫かと思うが、それがドンピシャ。多分補正の範囲内で上手く調整が効いていると思われる…とあるが。
全く持ってドンピシャどころかエラー吐きまくる事は、今までこのブログを読んできてくれた方には、周知の事実だと思う。ちゃんと伝えたんだけどなあ…。
なお、この記事がアップされる頃にはもう見つけにくいと思うが、編集長とケニーさんの間に挟まってインタビューを受ける動画もアップされていたりします。
んで、その中でもエラー吐いちゃうよって伝えたと思ったんだけどねえ。
□奏
…ま、それはそれとして、本日もまた蒲田に来ております…年老いた両親の話となるとどうしても重くなるので、せめて美味しいものでも食べたいな的なアレで。
□味噌らーめん
塩らーめん程ではないけれども、意外と美味しいお店が少ない味噌…ここ奏はまあまあ美味しかったので再訪…したのだが、うーん悪くはない…程度で高いなあ。
そしてこの味は、過去に同じ場所で店を出していた「むつみや」と同じ…か劣化verな気がする。母体のハートランドが自己破産して消えたが、同じ店なのか。
□チャーマヨ
…との疑問だったのだが、メニューにこれを見つけて確信する。チャーシューの切り落としをマヨネーズで和えた海苔巻きもどき…味も形も完全一致でござる…!
ちなみに、昔は美味しく感じたのに今は微妙なのは、自分の変化なのか…?
□父
そして本題である実家へ…色々と話した後、父に頼まれていた原付の件をVOXを譲ることで解決しようかと相談する。まあ、色々と純正戻しが必要ではあるのだけども。
普通免許付帯で原付しか乗れない為、63㏄の子には乗れないし安定稼働を考えたらメットインを削るロンホイも要らないだろう…電装もお店で見てもらうなら…なあ。
しかし、来月には70歳のジジイとは思えぬガタイの良さだなあ…。本職顔負けのツラの悪さに、骨太で筋骨ガッシリな親父。手首の厚みとか自分の1.5倍ぐらいある。
学生の頃は体育会系でかつ運送バイトをしていた最盛期ですら一度も勝てなかった…まま、死なれそうな気すらする。かろうじてリンゴが握り潰せるレベルでは無理だった…。
年を経て親父が小さく見えた…なんて話を聞くがどこの世界の話だろうと思う。
□免許更新
まあ親父はゴリラでも、十歳近く年上で無理を重ねてきた母親は違うのよな…と思いながら帰宅すると、誕生日の一月前と言う事で免許更新のハガキが届いていた。
今回も違反者講習か…違反は一年以上、無い気がするが…そもそも免許を取得してから一度も、違反者講習以外を受けた事が無いのよね…まあ、いつも通りとも言えるか。
□中原警察署
免許の更新は運転免許センター…すなわち神奈川=二俣川のイメージがあるが、川崎市民は警察署で更新(後日の講習は必須)が可能と言う救済策があったりする。
ちなみに直ぐ側ながら横浜市民となると、この様な救済策は無いらしいので神奈川とは言え川崎までにしておいて良かったと、心底思ったりもするのは内緒。
…そうか、神奈川での更新もこれが最後か…次回からは流山での更新になるんだな。
□だし道楽
帰宅後に夕食を作る…メインは栗ご飯なので惣菜に手を加えたいなあ、と考えた時にアゴだしでの出汁巻きはどうだろうと考えたのだが、今回は割と美味しく出来た感じ。
500mlで750円てのは割高感もあるのだが、味の深みを考えると妥当なのかも。
□栗ご飯
そして本日の夕ご飯…なんというか動物性油脂の少ない食事となったなあ…糖で尿な状況とは関係なくこの様なメニューとなる辺り、年を感じずにはいられないかも知らん。
四十も半ばに達し、両親の事や建てる家の話、そして持病の事だったり…うん、老いたなあ、と思うのはこんな時か。それをネタにしている今も…かもしれないけれども。
ま、それでもまだまだバイクを弄り乗り回す、その為には頑張らないと、だな。
□雑誌掲載
ココまでイジるとノーマルのECUで大丈夫かと思うが、それがドンピシャ。多分補正の範囲内で上手く調整が効いていると思われる…とあるが。
全く持ってドンピシャどころかエラー吐きまくる事は、今までこのブログを読んできてくれた方には、周知の事実だと思う。ちゃんと伝えたんだけどなあ…。
なお、この記事がアップされる頃にはもう見つけにくいと思うが、編集長とケニーさんの間に挟まってインタビューを受ける動画もアップされていたりします。
んで、その中でもエラー吐いちゃうよって伝えたと思ったんだけどねえ。
□奏
…ま、それはそれとして、本日もまた蒲田に来ております…年老いた両親の話となるとどうしても重くなるので、せめて美味しいものでも食べたいな的なアレで。
□味噌らーめん
塩らーめん程ではないけれども、意外と美味しいお店が少ない味噌…ここ奏はまあまあ美味しかったので再訪…したのだが、うーん悪くはない…程度で高いなあ。
そしてこの味は、過去に同じ場所で店を出していた「むつみや」と同じ…か劣化verな気がする。母体のハートランドが自己破産して消えたが、同じ店なのか。
□チャーマヨ
…との疑問だったのだが、メニューにこれを見つけて確信する。チャーシューの切り落としをマヨネーズで和えた海苔巻きもどき…味も形も完全一致でござる…!
ちなみに、昔は美味しく感じたのに今は微妙なのは、自分の変化なのか…?
□父
そして本題である実家へ…色々と話した後、父に頼まれていた原付の件をVOXを譲ることで解決しようかと相談する。まあ、色々と純正戻しが必要ではあるのだけども。
普通免許付帯で原付しか乗れない為、63㏄の子には乗れないし安定稼働を考えたらメットインを削るロンホイも要らないだろう…電装もお店で見てもらうなら…なあ。
しかし、来月には70歳のジジイとは思えぬガタイの良さだなあ…。本職顔負けのツラの悪さに、骨太で筋骨ガッシリな親父。手首の厚みとか自分の1.5倍ぐらいある。
学生の頃は体育会系でかつ運送バイトをしていた最盛期ですら一度も勝てなかった…まま、死なれそうな気すらする。かろうじてリンゴが握り潰せるレベルでは無理だった…。
年を経て親父が小さく見えた…なんて話を聞くがどこの世界の話だろうと思う。
□免許更新
まあ親父はゴリラでも、十歳近く年上で無理を重ねてきた母親は違うのよな…と思いながら帰宅すると、誕生日の一月前と言う事で免許更新のハガキが届いていた。
今回も違反者講習か…違反は一年以上、無い気がするが…そもそも免許を取得してから一度も、違反者講習以外を受けた事が無いのよね…まあ、いつも通りとも言えるか。
□中原警察署
免許の更新は運転免許センター…すなわち神奈川=二俣川のイメージがあるが、川崎市民は警察署で更新(後日の講習は必須)が可能と言う救済策があったりする。
ちなみに直ぐ側ながら横浜市民となると、この様な救済策は無いらしいので神奈川とは言え川崎までにしておいて良かったと、心底思ったりもするのは内緒。
…そうか、神奈川での更新もこれが最後か…次回からは流山での更新になるんだな。
□だし道楽
帰宅後に夕食を作る…メインは栗ご飯なので惣菜に手を加えたいなあ、と考えた時にアゴだしでの出汁巻きはどうだろうと考えたのだが、今回は割と美味しく出来た感じ。
500mlで750円てのは割高感もあるのだが、味の深みを考えると妥当なのかも。
□栗ご飯
そして本日の夕ご飯…なんというか動物性油脂の少ない食事となったなあ…糖で尿な状況とは関係なくこの様なメニューとなる辺り、年を感じずにはいられないかも知らん。
四十も半ばに達し、両親の事や建てる家の話、そして持病の事だったり…うん、老いたなあ、と思うのはこんな時か。それをネタにしている今も…かもしれないけれども。
ま、それでもまだまだバイクを弄り乗り回す、その為には頑張らないと、だな。