SSブログ

ガレージの掃除とPCのスイッチ移植作業。 [ガレージライフ]

今思うと、マンションの方が良かった部分てのもある…んだよね。

IMG_5256.JPG
□掃除が

まああれです、掃除とか、ええ…週末の水回り掃除は手間が倍以上だし、その上でガレージも清掃と考えるとそれだけで半日以上が潰れるのよね、普通に…。

ガレージの掃除は、二週間に一回でも良いんじゃないかなと思う昨今。

IMG_5265.JPG
□でも満足度は

…とは思うものの、キレイになったガレージは気持ちが良いのよね。毎朝のコーヒーをここで飲むし、毎晩の晩酌もここでスタートするから、キレイにしておきたい。

IMG_5276.JPG
□ガラス…

そして問題なのがこのガラス…特にガレージ側で、ガラス下部が既に高い位置なので上の方が脚立が無いと届かないんですよ…と言う事で、ここはもう諦める事にする。

逆に触れる事も少なくて汚れにくいし、月に一度ぐらいの清掃で良いだろう。

IMG_5281.JPG
□さてさて

…と掃除をしていたら、SNSの広告欄で見つけて興味本位で買ってみた、PCの外部スイッチが到着する…うん、画像で見るよりゴツイし赤が目立つな。

IMG_5282.JPG
□スイッチ位置確認

さて、取付るにはPCのカバーを外して、電源スイッチの接続コネクタを探すところから…お、これかな。フレームの影で配線が追えないが、形状と位置的にコレだろう。

IMG_5283.JPG
□接続テスト

微妙に同じカラーとか配線数では無いのが怖いトコロだが、少なくとも電源は同じだろう…と+と-を合わせて、後はHDD等のアクセスランプだから、どうとでも。

IMG_5285.JPG
□通電

すいっちょん!…うっし、真ん中の青いLEDが光り、通電してい事が確認出来た…その周囲の赤いLEDも少し点滅したのでHDDのアクセスランプも問題無いだろう。

IMG_5286.JPG
□うーむ

…と思いきや、またBIOS設定前の画面に来ちゃいましたか…引越し直後の時は一度、BIOSに入って設定を戻したら起動したんだよね…お、今回も一緒だな。

IMG_5288.JPG
□テスト完了

うっし、無事にテストが完了!この赤と青が弄り交った状態が、HDD等のアクセスランプが点灯しているタイミングの状態。うん、汚い紫みたいな色だな。

IMG_5290.JPG
□よしよし

ちなみに何でこんなものを購入したかと言うと、PCの設置場所が左足に触れ安い場所で幾度となく蹴りを入れて不具合を出していたから…これで身体からPCを離せる。

それに電源を入れる時も、しゃがみこんで電源ボタンを押さなくて良いのだ…!

…と喜びながら、施工をした翌日にしゃがみこんで電源ボタンを押し、あれー…?となっていたのは内緒である(スイッチ移設なので、旧スイッチは動かない)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク