なんと…二月の…(2022年の)走り初め! [W650(EJ650A-'99)]
地鎮祭の翌日…で何とか疲れを癒し、その翌日には久しぶりのWで保全走行だ!
□二月の走り初め
なにしろ、年明けからずっと体の不調が続き、ダブさんの走り初めが出来ていないまま…二月も半ば近くなってようやくの、今年の走り初めという体たらくである。
□給油しますか
去年の給油では満タンに出来なかったしなあ…タンクキャップトラブルは交換で解決したものの、そこから満タンにしていないので、今日は交換後初めての満タンだ!
…と意気込んで出かけたところ、まさかのガス給油タッチパネルのバグ発生。
□マジか
いつも通りにタッチパネルを次々通してゆき、紙幣を入れてOK!
…を押したらなぜか紙幣投入口から吐き出されるレシート。え、レシートって右上のレシート排出口から出るんじゃないの?
と言うか、ここは紙幣吸い込み口だよね…?
…と思ったら、謎のエラーが発生。店員を呼べとのメッセージ。そして店員が打ち込むも弾かれるパスワード。紙幣の投入口なのに、吐き出されるレシート。
…結局、解決せずに他の給油機からガスを入れたのだが、なんだったんだろうアレ…?
□ガラガラ&ギッチギチ
ま、給油時のトラブルは考えても仕方ないというか、答えが分からない…ので一先ず忘れて、保全走行に保土谷PA、この先でUターンと言ういつものコースへ。
月曜日の昼前とあってバイクは一台もおらず…逆に車はどこもギッチギチ…普段ならバイクが溢れてはみ出すところへ、車が違法駐車している始末である。
PAの駐車場が満タンなら、諦めて出てけよ…と思いながら眺めていたら、作業着のお兄さん(五~十歳ぐらい下?)に話し掛けられる。…これ、新しいW…ですよね?
おおお…良くW6って分かったねえ、SAと間違える人多いのに…流石は旧車乗りと思ったが、過去にK0の四人に旧いWと間違えられたので、見分けられる人が凄いのか。
あるいは、ホンダと言うか、CB乗りには、Wの見分けが付かないのかしらん?
□帰宅
まあ、そんなこんなで保全走行も無事に終わり、何とか帰宅して…トラブル発生。
いつものスペースへ戻そうと、左手をハンドル、右手をグラブバーにしてバック…していたトコロ、ハンドルがカクッと切れて自分の方へ倒れ込む。
傾けている時にハンドルをフルロックすると、車体は地面へと向かうんだよね。
咄嗟に左手だけ(身体を入れられずに)で倒れかけた車体を支えた結果、痛みのある腕にビキーン!と言う痛みが…ああ、コレ、やっちゃった奴だ…!
ああ、腕の痛みもようやく収まって来たというのに、また腕の痛みに悩む日々か…。
□OK
まあ、やっちゃったモノは仕方が無いので、今夜は風呂上がりにロキソニンの湿布でも貼って寝る事にしよう…と思いつつ、タンクキャップお漏らしはどうかしら、と。
…うん、何度も確認していたが、満タンにしてもシリンダーからのお漏らし、無し!
□ルクスプレス到着
そして、帰宅したらポストにコンバージのルクスプレスが…遥々遠く北の大地から届いたルクスプレスが…オクで落札した北海道から届いた子です、ええ。
奥に映る二体目のルクスプレスは。ごく普通に近所のコンビニで買えた子です…。
□んーむ
と、言う事でオクで落札した方から開封…うーん、でけえ。箱にミッチミチで歪んでいたので、今までと同じように熱湯で戻したら、思い切り腕を広げたよこの子。
□デカッ
さらに歪んでいたメイスを熱湯で戻し、ルクスプレスに持たせてみたところ…再度のデカさに驚く。組み立て式とは言え、良くあの小さな箱に入ってたなあ、お前。
□まさかの尻尾まで
最後に背面の尻尾を付けて、ガンダムバルバトスルクスプレス(スッと名前が出るまでに一年掛かった)のコンバージが完成ました!…デカ過ぎだろ、コレは。
今までのコンバージを収納して来たケースに入らんがな…どうすっかな。
バルバトスのコンバージは確か、バルバトス、バルバトスルクス、バルバトスルクスプレス、の三種類が出てたから…バルバトスだけ別ケースで保管、かなあ。
□二月の走り初め
なにしろ、年明けからずっと体の不調が続き、ダブさんの走り初めが出来ていないまま…二月も半ば近くなってようやくの、今年の走り初めという体たらくである。
□給油しますか
去年の給油では満タンに出来なかったしなあ…タンクキャップトラブルは交換で解決したものの、そこから満タンにしていないので、今日は交換後初めての満タンだ!
…と意気込んで出かけたところ、まさかのガス給油タッチパネルのバグ発生。
□マジか
いつも通りにタッチパネルを次々通してゆき、紙幣を入れてOK!
…を押したらなぜか紙幣投入口から吐き出されるレシート。え、レシートって右上のレシート排出口から出るんじゃないの?
と言うか、ここは紙幣吸い込み口だよね…?
…と思ったら、謎のエラーが発生。店員を呼べとのメッセージ。そして店員が打ち込むも弾かれるパスワード。紙幣の投入口なのに、吐き出されるレシート。
…結局、解決せずに他の給油機からガスを入れたのだが、なんだったんだろうアレ…?
□ガラガラ&ギッチギチ
ま、給油時のトラブルは考えても仕方ないというか、答えが分からない…ので一先ず忘れて、保全走行に保土谷PA、この先でUターンと言ういつものコースへ。
月曜日の昼前とあってバイクは一台もおらず…逆に車はどこもギッチギチ…普段ならバイクが溢れてはみ出すところへ、車が違法駐車している始末である。
PAの駐車場が満タンなら、諦めて出てけよ…と思いながら眺めていたら、作業着のお兄さん(五~十歳ぐらい下?)に話し掛けられる。…これ、新しいW…ですよね?
おおお…良くW6って分かったねえ、SAと間違える人多いのに…流石は旧車乗りと思ったが、過去にK0の四人に旧いWと間違えられたので、見分けられる人が凄いのか。
あるいは、ホンダと言うか、CB乗りには、Wの見分けが付かないのかしらん?
□帰宅
まあ、そんなこんなで保全走行も無事に終わり、何とか帰宅して…トラブル発生。
いつものスペースへ戻そうと、左手をハンドル、右手をグラブバーにしてバック…していたトコロ、ハンドルがカクッと切れて自分の方へ倒れ込む。
傾けている時にハンドルをフルロックすると、車体は地面へと向かうんだよね。
咄嗟に左手だけ(身体を入れられずに)で倒れかけた車体を支えた結果、痛みのある腕にビキーン!と言う痛みが…ああ、コレ、やっちゃった奴だ…!
ああ、腕の痛みもようやく収まって来たというのに、また腕の痛みに悩む日々か…。
□OK
まあ、やっちゃったモノは仕方が無いので、今夜は風呂上がりにロキソニンの湿布でも貼って寝る事にしよう…と思いつつ、タンクキャップお漏らしはどうかしら、と。
…うん、何度も確認していたが、満タンにしてもシリンダーからのお漏らし、無し!
□ルクスプレス到着
そして、帰宅したらポストにコンバージのルクスプレスが…遥々遠く北の大地から届いたルクスプレスが…オクで落札した北海道から届いた子です、ええ。
奥に映る二体目のルクスプレスは。ごく普通に近所のコンビニで買えた子です…。
□んーむ
と、言う事でオクで落札した方から開封…うーん、でけえ。箱にミッチミチで歪んでいたので、今までと同じように熱湯で戻したら、思い切り腕を広げたよこの子。
□デカッ
さらに歪んでいたメイスを熱湯で戻し、ルクスプレスに持たせてみたところ…再度のデカさに驚く。組み立て式とは言え、良くあの小さな箱に入ってたなあ、お前。
□まさかの尻尾まで
最後に背面の尻尾を付けて、ガンダムバルバトスルクスプレス(スッと名前が出るまでに一年掛かった)のコンバージが完成ました!…デカ過ぎだろ、コレは。
今までのコンバージを収納して来たケースに入らんがな…どうすっかな。
バルバトスのコンバージは確か、バルバトス、バルバトスルクス、バルバトスルクスプレス、の三種類が出てたから…バルバトスだけ別ケースで保管、かなあ。