SSブログ

Gフレ新ver、今度はNT-1 ALEX! [プラモデル&食玩]

さって、リハビリ第二弾!新verの第二弾でもあるNT-1 ALEX!を作るでよ!

IMG_5155.JPG
□昨夜のν

昨夜のνってなんだか、夜明けのμみたいだよね…と思ったんだが、このタイトルが分かるのって70年代までかしら。キョンキョンて呼び名自体を知らんよね、もう。

IMG_5161.JPG
□本日はコチラ

…と言う訳で本日のお題は新ver第二弾のNT-1 ALEXでーす!ちなみにちょうど第三段も発表されていて、そちらではZが出ると聞いて狂喜しました。Z最高だよね!

IMG_5162.JPG
□食玩じゃ無いよなあ

んでまあ、フレーム作成です。もう構造が頭の中にあるので、パーツを見れば組み立て方が蘇る…けれども、やっぱり食玩じゃ無いよコレ、プラモデルだよ。

IMG_5164.JPG
□フレーム完成

ちなみに作っている時に思ったけれども、これフレーム状態まで組み上げずに、アーマー部を分解して部品を剥いでいる時に、合わせて組み合わせた方が効率的。

IMG_5165.JPG
□アーマー組立

なんだけどもやっちゃうのよ、やりたくなるのよ。アーマー部とフレーム部をそれぞれに組み立てて、この状態で一度確認(&撮影)ってのをさ…ちかたないね。

IMG_5167.JPG
□パーツオープナー

んで、このある程度は組立済みのアーマー部から部品を剥ぐ作業って、間違って組んじゃった時のそれだなあ…じゃあ、オープナーがあると楽なんじゃね?

…大正解でした。プラモほど確り噛まないが、それでも分解は手間だからね。

IMG_5169.JPG
□移植

今回はνの時ほど着せ替え感を出すのは止めにしたので、組換え途中の画像を一枚撮るに留める。これで十分に作業内容は伝わるだろうからね。着せ替えだよね。

IMG_5172.JPG
□完成

おお、良い感じじゃ無いの、アレックス。このアングルだと腿や二の腕の裏側が肉抜きされてない…フレームが見えない…のが良く分かるんじゃないかと思われる。

IMG_5174.JPG
□iPhoneがなあ

んで、フロントも…と思ったのだが、このiPhone(13mini)ってレンズがクソでなあ…深度が浅すぎるから、顔も含む左半身が全ボケと言う非常に微妙な画像に。

ちゃんと顔が映ってる画像を使いたいのに、数枚撮ってるのに全ボケ…!ホントこの機種のカメラはクソだわ…8Plusとかこんな事にならないのになんで…?

IMG_5185.JPG
□νなら…?

ちなみにνはもうちょっとだけマシ…なんでアレックスは、すぐ、ボケてしまうん…?

ま、それはそれとして、良いリハビリになった…かな?そろそろ本番の積みプラ…まずはEGのν辺りから崩して…の前に、また食玩を買っちゃったのでそれをば。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント