SSブログ

積みプラ崩し?リハビリのGフレ新ver第一弾、νガンダム。 [プラモデル&食玩]

そろそろ積みプラを崩したいなあ、と思いながらも毎日に追われる日々。

IMG_5119.JPG
□何時の事だか…

じゃあまずは、Gフレームからだよな…と、住民となる前にここを訪れた際、近くのブコフで見つけたνガン@新フレーム…ずっと作業机の端にあったんだよね。

IMG_5121.JPG
□アーマー部

さって、新フレームとなってどう変わっているんだろう…旧verのνガンを知らないので比較できないんだけどね…調べた限りでは、二の腕と腿の裏側が違うらしい。

IMG_5120.JPG
□えっ

うぇいうぇい。なにこれ。Gフレームってもう、フレームが出来上がている状態じゃ無いの。新フレームって自分で組み立てるの?ってコレ、食玩じゃなくてプラモだ。

IMG_5123.JPG
□ひと先ずアーマー

ちなみに説明書などは無し…えええ、どうすんのこれと思いながら、ひと先ずアーマー部を組み立てる…こっちは五体はめ込みレベルだから直ぐに出来るのだが。

あ、確かに二の腕と腿に【裏】がある…旧verは何も無くてフレームが見えたからね。

IMG_5124.JPG
□説明書ねいし

…は良いんだが、説明書無しでこのパーツ郡って厳しくね…?そこそこあるよ…?

IMG_5126.JPG
□お骨拾う時みたい

とは言え、体幹となる部分は組立済みなので、これは腕と脚になるハズ…と類推しながら、じゃあ対になってるんだよね…で、構造的に膝は二重、肘は…と選り分ける。

…うーん、葬儀の最後に焼いた骨を集めるような気分になって来たぞコレ。

IMG_5129.JPG
□何とか完成

構造とサイズなどから類推し、何とかフレームが完成。これ、普段からこういう作業に慣れている人は良いが…食玩と聞いて買う人は戸惑うレベルなんじゃない…?

ちなみに箱の中には無いけれども、webで調べると出てくる模様。

IMG_5132.JPG
□徐々に

そして、今までのGフレと同様にアーマー部から剥いでフレームに移設する。

IMG_5134.JPG
□徐々に

旧フレームより、【裏】がある分だけ着せ替えがちょっと手間かな…。

IMG_5137.JPG
□移し替え終了

そして全てのパーツの載せ替えが完了!…うん、フレームの組み立ての分だけ、完成までに手間が掛かるな…そしてこれはもう食玩じゃなくて、プラモデルじゃないか?

IMG_5144.JPG
□完成

うん、思ったより格好良い!これは新verでリファインされたからか?コンバージはそうだったからな…と思いきや、このνガンダムは件のパーツ以外は同じらしい。

と、言う事は過去に出たモデルも新verで出るの?それは期待しちゃうなあ。

IMG_5139.JPG
□どうかな…

アーマー部の股間に起立する棒を突き立てて、人間椅子的なスタンドにする構造に変わりは無いのね。まあ、そこはマネキンと変わらんからなあ、新verでも。

当初は片付けるだけのつもりだったが、良いリハビリになったかも知らん。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント