SSブログ

【BW'S Re:born EP03】<後編>復活の為に、その2! [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]

さて前回はE/gの不動に対してモヤりながら新居の棟上げの画像が到着、と。

IMG_9608.JPG
□まさかの

結果から言うとね、ブレーキレバースイッチの接触不良だったわ。最近、レバーを引いて始動するようなバイクに乗っていなかった…んなこたないな、VOX乗ってるし。

…そうだなあ、それよりは左右のマスターのスイッチが、どっちもダメになっているとは想像しなかった…まあ、ダメと言うよりは接触が甘かっただけなんだが。

IMG_9607.JPG
□仮装着

悩んだ時間がまるで意味が無かったかのように簡単に解決…セルモータを幾度か回して、クランクシャフトがオイルを書き上げたかな…と言うトコロでいったん終了。

プラグを手回しで差し込んで…少しだけ工具で回して…イグニッションを差し込んで…キュルキュルキュルキュルドゥン!…始動の音を聞いて、一安心する。

…うっわぁうるせえし、白煙モックモクですよ、こりゃ酷いわ、うん。

IMG_9597.JPG
□暖気

そう言えば、預ける前は大型のバッフルを入れてたっけ…小さなバッフルに戻さんとだな…と言うか、白煙が凄いな…意図的にオイル上りをしてるのと同じだからな。

排気音がデカいわ、白煙上げてるわ、なBW'Sを駐輪場には置いておけず。

仕方が無いのでE/gを掛けたまま押し歩く…うあくそ重いな…ハンドルが低くてかつ握り難い事、加えてしばらく動かしていなかった各部が固着してんだろうなあコレ。

車通りが多い場所まで押し歩き、コーヒーにて一服する…また押して戻るのか。

IMG_9610.JPG
□プラグ交換

帰宅後にしばし時間をおいてE/gを冷まし、プラグを交換する…うん、変な色!逆に言えば、オイル上りを起こしているE/gのプラグってのを見ておくチャンスでもあるか。

今までデンソーのイリジウムだっけ…これからしばらくは普通にCR8Eでいいかな。

IMG_9612.JPG
□プラグ回り固定

プラグを交換した後は、各部チェックの為にバラして置いたパーツを元に戻す…イグニッションコイルも固定する。プラグ抜けは無いが交換時にちと面倒だなコレは。

IMG_9613.JPG
□最終確認

最終チェック…以降はもう乗って帰るだけなので、弄らないで済むように完全チェックを入れる。バッテリーも…アーシングもきちんと付いているし問題無いな。

IMG_9601.JPG
□Ok!

さって、これで一先ずのチェックはOk!始動も安定したアイドルも問題無し…後は走って見ないと分からないが、そればかりは自賠責の有効期日が来てないからなあ。

…忘れない様にとちょうど三月一日から…としたのだが、ちと裏目ったかしら。

IMG_9615.JPG
□作業完了

さて、本日は乗って帰れないので、また元通りにBW'Sを戻して、新旧二枚のバイクカバーを掛けて…異様にシッカリとしたロックを前後に掛けて…おし、元通り!

…しかしこうして三台も並べて見ると、ここに10RやBW'Sが並んでいた頃を思い出すな。

IMG_9622.JPG
□小法師

がんばったご褒美に!と、歩いて駅前へと昼食を取りに向かう…のだが、西口はあんまり美味しいらーめんが無いのよね。特に実家のある方面は微妙…あ、小法師でいいか。

IMG_9616.JPG
□んー…。

糖で尿なる身の為、弱気と欲望のハイブリッド!焼豚らーめん(麺1/2)に半ライスである!麺が半分手のは大きいね…そこにライス半分を付けても平均レベル…!…多分。

IMG_9617.JPG
□少ないと

…しかし、アレだな。麺1/2ってビジュアル的に寂しいな。…何だか妙に丼が大きく見える…切立型だからと言うのもあるが、単純に麺が少ないから水位が低いんだよね。

今日は頑張ったから、麺1/2じゃなくても良かったかな…と思うが、高血糖も怖いからな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク