もちもちの木と、エストのタンクキャップ。 [ガレージライフ]
タイトルとは全く関係無いのだけれども、ずっと待ってたモノがあるのよ。
□キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
それがコチラ、アルインコの 「アルミ製軽量専用脚立 210cm シエロブラック BS210FX」お高いので踏ん切りが付かず、ようやく腹を決めてポチったら一週間待ち。
□デカッ
ウチの配達所に来た時に既に箱に穴が開いてたんで、商品に問題が無いか確認して貰えますか?と宅配のお兄ちゃんからのリクエストで、開梱して確認する。
…と書けば簡単に聞こえるだろうが、箱から出すのに超苦労…本体を引っ張るオレと箱を固定しながら引き抜こうとするお兄ちゃんとの共同作業がアツかったわ…!
□圧迫感…
すげえなでけぇな、マンションNWSEの時に現場に出てたが、その時ですら見た事のないサイジングんだぜベイベー。こーれーはー…使ってない時に場所を食うな…。
□怖ッ
ウチのガレージは3m以上あるのでこれでも不安…と言う事で試しに乗ってみる…おおお、上部に二段残した状態で、天井に触れるなあ…と下を見下ろすと…うあ怖ッ!
これは、地味に取付作業が怖いかも知らんなあ…。
□カブ友
開けて翌日。今日は先日のカブ友でありエスト乗りの友人に誘われて、らーめん屋へ…イレブンでカップ麺化した事により、有名になったもちもちの木。
□開店前
激込みの名店、と言う事で開店の20分前に到着したのだが…日陰がロクに無いココでしかも気温は36℃越え、市から警報が出てい状況で待つのは辛いぜ…!
□中華そば(中)950円
…で、そんな状況で食べたらーめんのお味は…こんな感じです。
スープを一口飲んだ際の感想は、ん?ボニート?…でも二口、三口と飲み進めると「薄いボニート?」に変化。初っ端の香りが強い…がボニート程、香り立っては無い。
そして食べすすみ鰹に慣れると煮干しの香りが。ああ、味としては青葉系と言うか和鉄のインスパイア感ある。鰹の香りのある青葉系は多少の珍しさはある、かな。
最後まで食べ終わった時の感想は、こんな感じ。「最初はボニート感が強く、最後は塩味強めの和鉄」麺は細麺でこれは青葉(和鉄)方向かな。
ただ、麺もスープも激熱なのは特徴的だと思う。実際、らーめんの殆どが激熱では無いし、麺や具が激熱な店は初めて。真夏や知覚過敏の人には向かないなあと言う特徴。
美味しいが、良くも悪くも魚介味の普通のらーめん。ボニートや青葉系の軸足が確りとしたお店の美味しさに慣れていると、エッジが鈍い。何で勝負したいのか見えない。
美味しいが、これがウチの売りなんだ!と言う強さが無い。
□要らん色気…
…着席してしばらくした後に置かれたグラス。…ああ、I LOVE MMK(もちのもちの木)ですか。違うだろう、らーめん屋ならアピールすべきはそこじゃないだろう…。
美味しくはあるが、また食べたいって程の味では無かったなあ…しかも、中盛で950円はちとボってるよ立地まで考えると…味は並み程度で値段はお値段程では無い、ね。
国道16号沿いである事を考えると、ガストやバーミヤンがあればそっちに行くね。
と思いきや
開店前から行列が出来ていて(その先頭に居た訳だが)、お店を出た時に未だが待ちが出来ている…この辺りの立地なら、この程度の味でも持て囃される、のか。
そりゃあ、単なる中盛(大した具も無し)で950円も取れる訳だよなあ…。
□初☆訪問
そして、当ガレージ初訪問は、カブ友でもあるHさんでした…と言うか、ガレージ完成前に来てくれたのもこの人だったり。頂いた時計はガレージに飾ってござりまする。
□エアベント?
…で、先ほどのもちもちの木から戻る途中、先導してくれたエストが幾度か停車。最初はガス欠?と思いきや、どうにもキャブか燃料の不調の様子…途中で聞いてみる。
・200㎞を越える(程度のガスの消費)と出る
・回転数に関わらずストールする
・停止するとしばらく復帰しない(これは様子から)
…んー。停車時にストールとか、高回転が回らないとかじゃないから、キャブの可能性が低いなあ…少なくともエアじゃないっぽい。燃料が落ちてない?
…となると、キャップ?エアベントでも詰まってるのか?でも、ウチの社外タンクならまだしも、タンクキャップの詰まり程度でそう簡単に負圧が働かないってあるんかな。
でも「回転数にも拘らずストール」って、燃料が落ちて無い時位しか想像が付かぬ。
…と言う事で、タンクキャップを外してバラし、簡単に清掃してタンク側から吹いたエアがキャップへ抜ける事を確認。現状でお試しならこんなもんかな。
帰宅途中に止まったりしたらヘルプに行かんとなので、帰宅出来たらその時点で連絡くださいねと言う事で送り出す。初訪問で初作業(初修理)になったなあ…。
「今帰宅しました。コックはONの状態で全く問題無かったです!」との事で、一安心。
ただ、暫定なので深追いして無いし、本格的に清掃が必要じゃ無いかなと思う昨今。タンクとキャップを固定するゴムワッシャも劣化してたし、次回は交換と清掃か。
□キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
それがコチラ、アルインコの 「アルミ製軽量専用脚立 210cm シエロブラック BS210FX」お高いので踏ん切りが付かず、ようやく腹を決めてポチったら一週間待ち。
□デカッ
ウチの配達所に来た時に既に箱に穴が開いてたんで、商品に問題が無いか確認して貰えますか?と宅配のお兄ちゃんからのリクエストで、開梱して確認する。
…と書けば簡単に聞こえるだろうが、箱から出すのに超苦労…本体を引っ張るオレと箱を固定しながら引き抜こうとするお兄ちゃんとの共同作業がアツかったわ…!
□圧迫感…
すげえなでけぇな、マンションNWSEの時に現場に出てたが、その時ですら見た事のないサイジングんだぜベイベー。こーれーはー…使ってない時に場所を食うな…。
□怖ッ
ウチのガレージは3m以上あるのでこれでも不安…と言う事で試しに乗ってみる…おおお、上部に二段残した状態で、天井に触れるなあ…と下を見下ろすと…うあ怖ッ!
これは、地味に取付作業が怖いかも知らんなあ…。
□カブ友
開けて翌日。今日は先日のカブ友でありエスト乗りの友人に誘われて、らーめん屋へ…イレブンでカップ麺化した事により、有名になったもちもちの木。
□開店前
激込みの名店、と言う事で開店の20分前に到着したのだが…日陰がロクに無いココでしかも気温は36℃越え、市から警報が出てい状況で待つのは辛いぜ…!
□中華そば(中)950円
…で、そんな状況で食べたらーめんのお味は…こんな感じです。
スープを一口飲んだ際の感想は、ん?ボニート?…でも二口、三口と飲み進めると「薄いボニート?」に変化。初っ端の香りが強い…がボニート程、香り立っては無い。
そして食べすすみ鰹に慣れると煮干しの香りが。ああ、味としては青葉系と言うか和鉄のインスパイア感ある。鰹の香りのある青葉系は多少の珍しさはある、かな。
最後まで食べ終わった時の感想は、こんな感じ。「最初はボニート感が強く、最後は塩味強めの和鉄」麺は細麺でこれは青葉(和鉄)方向かな。
ただ、麺もスープも激熱なのは特徴的だと思う。実際、らーめんの殆どが激熱では無いし、麺や具が激熱な店は初めて。真夏や知覚過敏の人には向かないなあと言う特徴。
美味しいが、良くも悪くも魚介味の普通のらーめん。ボニートや青葉系の軸足が確りとしたお店の美味しさに慣れていると、エッジが鈍い。何で勝負したいのか見えない。
美味しいが、これがウチの売りなんだ!と言う強さが無い。
□要らん色気…
…着席してしばらくした後に置かれたグラス。…ああ、I LOVE MMK(もちのもちの木)ですか。違うだろう、らーめん屋ならアピールすべきはそこじゃないだろう…。
美味しくはあるが、また食べたいって程の味では無かったなあ…しかも、中盛で950円はちとボってるよ立地まで考えると…味は並み程度で値段はお値段程では無い、ね。
国道16号沿いである事を考えると、ガストやバーミヤンがあればそっちに行くね。
と思いきや
開店前から行列が出来ていて(その先頭に居た訳だが)、お店を出た時に未だが待ちが出来ている…この辺りの立地なら、この程度の味でも持て囃される、のか。
そりゃあ、単なる中盛(大した具も無し)で950円も取れる訳だよなあ…。
□初☆訪問
そして、当ガレージ初訪問は、カブ友でもあるHさんでした…と言うか、ガレージ完成前に来てくれたのもこの人だったり。頂いた時計はガレージに飾ってござりまする。
□エアベント?
…で、先ほどのもちもちの木から戻る途中、先導してくれたエストが幾度か停車。最初はガス欠?と思いきや、どうにもキャブか燃料の不調の様子…途中で聞いてみる。
・200㎞を越える(程度のガスの消費)と出る
・回転数に関わらずストールする
・停止するとしばらく復帰しない(これは様子から)
…んー。停車時にストールとか、高回転が回らないとかじゃないから、キャブの可能性が低いなあ…少なくともエアじゃないっぽい。燃料が落ちてない?
…となると、キャップ?エアベントでも詰まってるのか?でも、ウチの社外タンクならまだしも、タンクキャップの詰まり程度でそう簡単に負圧が働かないってあるんかな。
でも「回転数にも拘らずストール」って、燃料が落ちて無い時位しか想像が付かぬ。
…と言う事で、タンクキャップを外してバラし、簡単に清掃してタンク側から吹いたエアがキャップへ抜ける事を確認。現状でお試しならこんなもんかな。
帰宅途中に止まったりしたらヘルプに行かんとなので、帰宅出来たらその時点で連絡くださいねと言う事で送り出す。初訪問で初作業(初修理)になったなあ…。
「今帰宅しました。コックはONの状態で全く問題無かったです!」との事で、一安心。
ただ、暫定なので深追いして無いし、本格的に清掃が必要じゃ無いかなと思う昨今。タンクとキャップを固定するゴムワッシャも劣化してたし、次回は交換と清掃か。