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雨とリアホイールとリムテープとレタリング。 [BW'S125Fi(LPRSE451-'11)]

リムテープガイドが当日に到着しなかった(営業時間外)為、作業は翌日から。

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□ある意味作業日和

まあ、良い感じに作業日和なんだけどね…雨の日ならベランダで作業しても花粉にやられる事は無いだろう…フロントはまあ、やられざるを得なさそうだが…仕方ない。

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□ベランダにて

ハイでは早速、リアホイール&タイヤの脱脂も兼ねての洗浄をGo!

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□反対側も

反対側もー…ちなみにタイアの皮むきって保護剤を落せば良いだけなので、実走行せずともある程度は洗剤でも落とせるし、いきなり走り込むよりはこの方が安全。

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□しばし乾燥

とは言え、タイアを洗う機会なんて交換後に早々あるもんじゃ無いからねえ。

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□拭き取り準備

ある程度乾いたところで、ウェス(切れ布)で吹き上げて…さって、作業開始です!

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□必要ツール

その前に準備すべきツールは…ようやく届いたリムテープガイドと、ストロボを貼り付けた時にも使用した中性洗剤を僅かに溶かし込んだ水の入った霧吹き。

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□こんな感じで…

霧吹きで水を吹きかけやり直しができる様にして、テープガイドをリムに沿って走らせることでリムテープを貼り付けて行く…まずは一本目。これを繰り返すだけ。

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□完了

大体、一本辺り10㎜~15㎜程度を重ね合わせる様にして、リムに貼り付けて繋げる…様にして行くと、少なくとも手作業よりは真円に近いリムテープの貼り付けが完了。

あ、言うまでもないが、反対側も同様にリムテープの貼り付けを行っている。

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□レタリング

次にタイアマーカー!…と言うのが正しいのかよく分からんが…製品名称は「TIRE LETTER」とある。まあ、レタリングと言うか何というか…コレが手間なのよね。

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□クレヨン

なお、要はクレヨンである…多少は異なるかもだが、タイアに擦りつけて落ちない様になっているだけ。なので汚れを吸着するし、時間が経てば黄ばんでくるのだ。

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□飽きが来る

ホイールごと外したのはリムテープよりむしろ、このレタリングの為なのだが…こうして作業効率を上げた結果、緊張感をロストして凄い簡単に飽きたのも追記。

難易度は下がったけれども、手間感は変わらんしなあ…ああ、面倒臭いなり。

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□完成

はい、完成!リムテープ&レタリング!…うん、真っ黒よりはインパクトが出たのだけれども、この手のって車両に取り付けないと良さが全く分からんのよな…。

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□続きは明日

MDFのリムテープが張り付いている台紙をコンパクトに切り刻み、A3サイズから半分以下のA4サイズにした後、クリアケースに横向きに入れて保存して置く事にする。

…さって、明日はリアホイールを持って降りた後に取り付けて、今度はフロントホイールを外して持って上がるのか…階段四階分…四階だから三回分、か。

ちと面倒になってきたが、ここで止まれる作業じゃないから、なあ…。


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