SSブログ

異形プラグコードと積みプラと言うか罪プラ。 [ガレージライフ]

さてさて、前回は充電器を箱から出してきた辺りで、終わっていたっけか。

IMG_4994.JPG
□通電

傷じゃないなら保護シートは付けっ放しでいいや、液晶は見えてるしガレージだと傷が付いちゃう可能性もあるし…と言う事でワークベンチのコンセントに繋ぐ。

IMG_4999.JPG
□開始

本体に通電し、車体側のコネクタと接続する…あ、最初に車かバイクかを選択する場面が出るので、タッチパネルで選択する…お、繋ぐとバッテリー情報が出るのな。

繋いだ当初から12.8Vは悪くない…越してからこっち、ロクに乗れてないからな。そしてまだまだ土地勘が無い状態なので、走り出す予定も無いしなあ。

IMG_5002.JPG
□こんな感じ

最初は車体に載せて状況を見たが、以降は充電器本体はワークベンチ、配線を伸ばしてコネクタに接続する。他の車輛でも使う事を考えるとこの使い方になるだろう。

IMG_5009.JPG
□プラグコード

さって、お次はプラグコードを抜いて、プラグ交換…はまた明日かな。でも、この特殊な形状を確認しておきたかったのだ…限りなくL字に近い長いストレート。

IMG_5015.JPG
□特殊過ぎ

つーか、マジで長いな、長過ぎだろう…と測ってみるとL字の曲がりから、12.5㎝とかあるぞ、プラグキャップ部分…これはちょっと社外部品とか厳しいか…?

IMG_5024.JPG
□届く

…等としていたら、オクで落札したMG百式が到着しちゃったりする…ついつい…積みプラが増える一方だなあ…罪プラと言われるのも、仕方ないかもしらん。

まあ、積む予定はあっても作る予定は立ってないからなあ。

IMG_5028.JPG
□取外し

さって、取り外したキーシリンダー移設セットは、どうしますかね…?ポン付け出来る仕様だし、オークションにでも出してみようかしら、ねえ…?

IMG_5035.JPG
□乾杯

諸々の作業を終えて、風呂に入って、またガレージにて乾杯!作業後のビールは旨い!何気に、ネイキッドなダブさんを見ながらあれこれ考えて、飲むのも楽しい。

IMG_5045.JPG
□セット

…が、酔いが回ってからは危ないだろう、という事で冷蔵庫をソファ寄りに動かし、間に間接ライトを入れて、ネットボックスと言う名のヘルメット陳列棚とする。

IMG_5073.JPG
□イン

お、おおお。良いじゃない、良いじゃない♪ヘルメットの重量なんて大したものじゃないし、思ったよりもこのボックスにも強度がある様で、特に問題も感じない。

一万程度の予算では中々良い棚が見つからなかったのだが、2,600円位で良いヘルメット収容デバイスになってくれたじゃないの、このネットボックスってば。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント