SSブログ

コンプレッサー、遂に始動…!〈前編〉 [ガレージライフ]

先日のアストロ行きで、何とかコンプレッサーに関する知識を得てきた。

IMG_4810.JPG
□さってはじめっか

が、直ぐに必要なツールでは無いこと、未知のツールに腰が引けていたのだが(だって怖いじゃん空気圧縮してんのよ)、そろそろセッティングしないと忘れそうだ。

IMG_4811.JPG
□付属部品

さって開梱して、付属部品を確認しますかね…電源ケーブルと…これは前後輪か、んで、これが噂に聞くエアフィルターって奴なのかな…多分、そうだな。

IMG_4812.JPG
□開梱

そして本体がご登場です、どーん!…思ったより小さいなさ、大分。まあ、転倒で実物を見ていたし、箱がやたらとデカいってのもあるんだけどね…。

IMG_4815.JPG
□取付

さって、ちゃっちゃと組み立てちゃいますよ…うん、割と雑な造りなんだが、大丈夫かしらこのキャスター。ベースもタンクに適当に溶接した板って感じだしな…。

IMG_4813.JPG
□フィルタ

エアの吸い込み口に付けるフィルター…組立済みで、中にはフィルターが入っていることを確認する。そう言えばこれの交換部品とか無いが、良いのかしらね。

IMG_4817.JPG
□?

またしても異様にざっくりとした説明書を見ながら取り付けていくと謎の部品が余る…あれ、画像には載ってないんだけども…と見るとやはりテキストだけの記載。

ああもう、取り付け画像には全て付けた状態の画を載せろってば、アストロ!

IMG_4818.JPG
□これか!

画像をメインで説明書を追うと、部品が余った状態で完成しちゃうアストロクオリティ。

IMG_4819.JPG
□延長

分岐させんなよ?必ずコンセントから直で取れよ?との指示なので…でも、チェスト裏で直は難しい…まあ、延長なら問題無かろうと裏側から配線する。

IMG_4821.JPG
□ホース装着

これで準備は整った…よし、スイッチON!の前に、ホースをつなぐ。圧縮してる時に繋ぐと危険な可能性を感じ取ったのだ…いや、合ってるか分かんないけども。

IMG_4822.JPG
□ブローガン装着

そして無駄に長いホース(10m)の先に、ハイパワーと名を関したブローガンを取り付けて、これで圧縮を始めても大丈夫…の、ハズ…とドキドキしながらスイッチオン。

…うん、めっちゃ静かだなコレ、拍子抜けだわ…思いながら次回へ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント