SSブログ

新居一日目(1/3)、ライフラインの確認編。 [ガレージライフ]

さってさてさて、今日から三泊四日で新居でのライフライン諸々をやるでよ!

IMG_2722.JPG
□ツー日和!

うっし、良い感じのツー日和!...でももう、暑そうやねえ…暑いんだろうねえ…。到着した先に冷房が無いって辛いかなあ…でも行くしか無いんだけどね。

げ、気が付けばもう6時回ってる…そろそろ出ないと気温も上がるし、都内も混むな。

IMG_2726.JPG
□出発時刻

出発時刻を残すために、ぷるっちの画像を撮っておこう…6:30だな。

IMG_2724.JPG
□気温は既に

げ、カブ介のE/gを掛けた時点でこれか…となると油温=気温と考えて既に30℃越えか…。

IMG_2727.JPG
□浜松町辺り

前回の千葉行きと同様に、4号と環七の交差...と考えたのだが、前回の引き渡しで軽度の熱中症だったし、そこまで休憩なしは不味い…と考え、自販機でお茶を購入。

IMG_2728.JPG
□補給

...っぷはー...旨い。センターキャリアに自転車ネットが早くも役に立つなあ。これなら、信号待ちで止まる度に給水だって出来る…多分、新居までは持たないが…。

IMG_2731.JPG
□銀座

都心を走り慣れないライダーを罠に嵌める為の地下道、そして時間差かつイエローラインで二重の罠を張る銀座(と言うか日本橋)の交差点...昔の通勤ルートだ。

IMG_2732.JPG
□梅島

銀座から上野へと回り、日本一長い国道である4号で北上...ほぼ都内の最北端となる(ここ以降はほぼ埼玉)足立は梅嶋の陸橋で、環七に乗り込んで後は細かな下道で。

IMG_2733.JPG
□到着

ついたー!下で千葉は遠いぜ…!特に巡航速度が低く、やたらと煽られるCT125での下道は辛かったわ。BW'Sなら速いし煽られもしないしで楽だったんだけどね。

IMG_2734.JPG
□おお

そして引き渡し後、初の新居訪問である…玄関ドアを開けると新居独特の香りがして、誰も居ない家の中を、換気の為に窓と言う窓を開けて歩く…うん、いいね。

漸く自分の家って感じがしてきたなあ…と言う事で、今回の道行の予定をチェック。

7月2日(土)
13:00-15:00 ガス開通立ち会い
14:00-16:00 amazon(扇風機・ルーター・APシート・フロアマット)、宅急便

7月3日(日)
9:00-17:00 エアコン・家電設置立ち合い
10:00-12:00 APワークベンチ トップチェスト ホイールクランプ到着

7月4日(月)
9:00-17:00 光ファイバ敷設・光テレビスカパー工事・カーテン取付け
10:00-12:00 AP ロールキャビネット 7段 ブラック 到着

7月5日(火)
9:00-15:00 床施工立ち会い

…と言うトコロかな。今日はガス、水道、電気などのライフラインの開通立ち会いがメイン...とは言え、所定の手続きを終えていれば、現地立会が必要なのはガスだけ。

IMG_2738.JPG
□電気

メインのブレーカーを上げて…おし、通電はOK!

IMG_2737.JPG
□水道

シンクの水も出るし、トイレも流れる…ガレージの推薦も問題無し。電気も付く。


あとはガスだけ…とおもいきや、ガレージでダブさんを動かそうとして、なんと鍵を忘れて来たことに気が付いた…ああ、ガレージ内で動かせないと困るじゃん…!

後ろにキャビネットやワークベンチを置く予定だったのよねえ…、どしたもんかな。

IMG_2740.JPG
□ひと先ず収納

まあ、忘れたもんは仕方ないしな…カブ介も外に止めたままだし、シャッターのガレージを開けて…家の中に入れて置く事にするかな。一先ず、ライフラインはOK、と。

午後にガス屋さんが来る予定だから、一先ずはOKだろう。

IMG_2743.JPG
□避難先

...との確認が取れたので、今日も速攻で茶店に逃げ込む。エアコンが無いと命の危機を感じる温度なのよ。戸建てはマンション程の断熱が無いので普通に温室なんだわ。

もう、この時点でTシャツが捩じって搾れる位の汗をかいてる…ヤバいな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント