SSブログ

【BW'S Re:born EP14】ストロボ貼付け完了! [BW'S125Fi(LPRSE451-'11)]

BW'Sをバーハンドル仕様…長距離運航仕様へと変更し、ようやくのストロボである。

IMG_0048.JPG
□打ち合わせ

…と言いたいところだが、本日の午前中は新居の打ち合わせ…まだ内装などの細かな部分が残っているのだ…ハウスメーカ営業の持ってきた壁紙サンプルが、辞典みたいだ。

まあ、家の内部の事なので基本的に奥様の意見を尊重する…と言う名の丸投げ。代わりにこちらは一階部分をほぼ引き受ける…一階は自室とガレージが殆どだしね。

IMG_0050.JPG
□昼食

ちょうど昼ぐらいに打合せが終わり、疲れた頭のまま昼飯を作る…冷蔵庫の余剰在庫から、小松菜としめじ…ベーコンがあるので和風パスタが手っ取り早いか。

パスタって乾麺さえ常備して置けば、冷蔵庫のあまりものでそこそこ食べれるモノが出来るのが良いよなあ。葉物ときのこで栄養もヨシ。しかも具材たっぷりだ。

IMG_0052.JPG
□新品フルード

ついでに到着したフルードを確認…まあ、ストロボ張り替える前に、ブレーキフルード変えとけってレベルの汚れだったんだよね…ハンドル交換をしていて痛感する。

ディスク化したリアはまだしも、フロントはもう茶色く濁っていたし、ね。

IMG_0053.JPG
□使いかけフルード

ちなみに今回は緑化運動真っ最中なので、グリーンのフルードを調達して見た…一瞬、こんなカラーのフルードって大丈夫?となったが、ACTIVEなら大丈夫だろう。

しかし、家には以前から使いかけのフルードが残ってんのよね…精々100~200㏄位しか使わないから(メインの大型がリアドラムだし)、中々、消費しきらんのよ。

IMG_0055.JPG
□パーツ洗浄

ついでに、緑化運動で外したパーツ類を高周波洗浄機にぶち込む…メガネ以外にも使い易いなコレ。メガネと部品の洗浄している比率は…まあ、言うまでもないね。

IMG_0057.JPG
□意外と使える

ボルトなどの汚れが溜まりやすいパーツは覿面にキレイになります…新居と言うかガレージにはもう少し大型の洗浄機を購入しちゃおうか、と考える位には使える。

IMG_0063.JPG
□はじめっか

飯作って、パーツ洗浄して、ようやく頭が切り替わって来たので…。

さって、ストロボの貼り付けを始めっか!カウルは基本的に洗浄済み、パーツクリーナーで脱脂済み…んで、滅多に使わない霧吹きに中性洗剤を混ぜた水を入れ準備万端。

IMG_0068.JPG
□サイドカバー

毎回、思った様に出来ないのがこのサイドカバー。今回も久しぶり過ぎて、60点と言うことろか…阿部さんは凄かったなあ、一回で100点を出すんだものこんな難しいの。

ここだけ、シグの三倍ぐらいムズイのよね…BW'S。複合Rが3つとかそりゃ事故るわ…とは言え、時間が経てば気泡も減るので、60点が何れ80点の仕上がりにはなるのです。

IMG_0073.JPG
□フロントサイド

超難関のサイドカバーが終わったので、次はフロンカウルのサイドを…うん、大型ステッカーを張るのは久し振りなんだし、こっちからはリハビリで始めた方が…。

IMG_0075.JPG
□フロントアップ

そして最後にフロントのアップ…ステッカーとしては左右が封入されているが、いつだってウチの子達は向かって左側のラインしか入れて無いのよね…この子もそうする。

IMG_0078.JPG
□完成

…うっし、ストロボステッカーの貼り付けが…完了!他の整備部分と違い、明確に腕の良し悪しが出るというか失敗し易い(失敗=廃棄)ので、緊張感はかなりのモノ。

とは言え、出来上がって見た時の満足感も、それに比して大きいんだよねえ…!まあ、実際は部品よりも車体に取り付けた時の方がグッと来るんだが…ま、もう少し先かな。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント