SSブログ

デモンズソウル攻略記SEASON10 金貨バグ、いかに? [ゲーム]

さて、後はお爺ちゃんを撲殺すればクリア!…ってとこで一時停止。

Demon's Souls_20210312085837.jpg
□金貨バグGo!

そう、今回は噂の金貨バグを試すのだ!その為に、本体まで出荷状態まで初期化したのだ!…と言う事で実際に金貨を使用してみます(金貨バグの詳細は各自でググって)。

Demon's Souls_20210312091250.jpg
□発動

おおおお、噂通りに運が凄い事になっとる。最大値が99のハズなのに12,510て…?これがブルブラに反映されるわけだから、そりゃラスボス一撃マンにもなっちゃうよな。

ただ、今回はブラジャービルドとは言え、それだけでは面白くないのでさらに裏技。

Demon's Souls_20210312091615.jpg
□オストラヴァ

この状態でお爺ちゃんに会いに行かねば…と、ボーレタリア城へと向かったところ、オストラヴァの黒ファントムが…ああ、いたねえ、こんなん…忘れてたよすっかり。

まあ、ヒト型な時点で楽勝なんだが、さらにこの攻撃力だからなあ…まあ、瞬殺。

Demon's Souls_20210312091801.jpg
□お爺ちゃん

そしてプレイから二回目か三回目のお爺ちゃん…PS2ではラスボスに相応しい貫禄のあるオーラント王だった気がするんだが、なんと言うか普通のお爺ちゃんよね…。

Demon's Souls_20210312095422.jpg
□惨殺

で、このお爺ちゃんが持つ特殊攻撃「ソウルドレイン」を受けて、わざと殺されます。

Demon's Souls_20210312092356.jpg
□ソウルを拾って帰還

んで、再びお爺ちゃんのトコロへと戻り、前回、殺された近くに残されたソウルを取り戻し、今度は戦闘せずに「避難」や「要石の欠片」で逃げ帰ります…と、成功したな。

さって、200,000,000近いソウルがゲットできたのでLv上げまくり祭!

Demon's Souls_20210312095819.jpg
□LvUp St1

これだけあれば、全てのステータスがLv99に…と思ったんだが、知力が70、魔力と信仰が67まで行かんかったか…普通にプレイしたら、カンストまでどれだけ掛かるんだろ。

Demon's Souls_20210312095833.jpg
□LvUp St2

ちなみにこちらが、上記ステータスでの各種ステータスでござい…おお、装備重量とかおかしなことになってんなあ。これならどんな重装備でも軽ロリ出来るだろう。

Demon's Souls_20210312095809.jpg
□ゲージががが

そして、HP・MP・スタミナ等の数値では分かり難い部分のゲージがコチラ…うん、凄い事になってんねえ…でもカンストしても、画面内の表示が小さいんだな。

この辺り、リマスターにあたっての改悪と言われていたが、ホントだな。

Demon's Souls_20210312101943.jpg
□さて、どうなるか?

さて問題は、このバグ状態でネットワークにつなぎ、アップデートされた際にステータスやその他の状態はどう変化するのか?というのが大事なのでネットに繋いでみる。

Demon's Souls_20210312102042.jpg
□ステータスOK

…うし、特に大きな問題は無し!まあ、ソウル拾い直しの裏技をした際、既に運のおかしなステータスは消えていたから、特に問題は無いと踏んだのだけどね。

さて、ほぼ最強となったところで最後の課題、「陶貨拾い」でもやっておきますかね、と。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント