SSブログ

デモンズソウル攻略記SEASON11 さあ、陶貨を集めよう。 [ゲーム]

さて、今回は唯一追加された新要素【陶貨】集めに付いて記載しよう。

Demon's Souls_20210312160348.jpg
□フラクチャーワールド

禊の広場にある女神像に、25,000ソウル程支払うと「フラクチャーワールド」という左右反転世界に入れるようになる。この世界でのみ【陶貨】というアイテムを拾えるのだ。

Demon's Souls_20210312214712.jpg
□うわぁお

このアイテムは、各エリアでエリア傾向が「最白」もしくは「最黒」の時にのみ現れる、特殊アイテム。一周で13個しか拾えず、26個集めなければならない…のだが。

この時点で王城白と祭祀場白をミスったので、三週決定と言う悲しい事実。

ちなみに画像で分かる通り、王城がやや黒、坑道と糖と腐れ谷が最白、祭祀場が最黒。

Demon's Souls_20210312102246.jpg
□祭祀場1

まずは祭祀場(黒)の陶貨。襲ってくるらーめんまんのせいでなあ…理不尽だ。もう、黒くなってるので適当に何度か(生身)で死んで、最黒にして取得。

Demon's Souls_20210312213028.jpg
□坑道2

坑道(白)。ちと苦手な溶岩地帯だが、HPゲージが大きいと余裕だ。但し、やり込んだ分だけ、脳がステージを覚えている為、全てが反転した世界はやや脳が混乱する。

Demon's Souls_20210312213415.jpg
□塔1

ラトリア(白)。ココが最も簡単かもしれない。

Demon's Souls_20210312215718.jpg
□腐れ谷2

最後に腐れ谷の(白)…ここは左右反転だと、ちょっと脳が追いつかんかも。歩ける足場が少なく、敵の配置やルート選びが大事なのだが、反転していると地味にキツイ。

Demon's Souls_20210312214712.jpg
□うーん

さて、ここからは最白を最黒にせねばならんのだよなあ…と状況確認。

ちなみに最白にするには、一度も死なずにエリアボスを全て撃破するとなれます…と書くと難易度高めだが、【生身限定】なのでソウル体で戦えば問題無し。

…まあ、ボスに勝つと生身になるので、その度に広場に戻って自殺なんだけどね…。

Demon's Souls_20210312203157.jpg
□月光剣

そんな事を考えながら、最後に訪れた腐れ谷2で月光剣をゲット…特に強い武器でも無いのだが、二回目だし、二周目に入る前に取って見たかっただけなんだけどね。

…さて、明日からは最白を最黒にして、陶貨回収の旅だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント