SSブログ

デモンズソウル攻略記SEASON9顔面崩壊序奏曲。 [ゲーム]

デモンズソウル攻略記【ブラジャー編】はまだまだ続く…!と言う事で。

Demon's Souls_20210311163317.jpg
□黄衣の

PS2当時から今に至るまでイマイチ分からんのだが、このお爺ちゃんはお飾りで本体は黄色い布なのかしら…この後、お爺ちゃんが死んでこの黄色い衣がボスになるから。

Demon's Souls_20210311163649_1.jpg
□即スタブ

…ちなみにクッソ弱いんだよなあ、このボス。普通の人型の時点で、他のボスみたいな異様な風体から飛び出す理不尽攻撃が出来ないから、性能以前に御し易い。

ソウルシリーズの【侵入】で、対人戦闘に慣れてるともう、激弱過ぎて笑えて来る。

Demon's Souls_20210311163441.jpg
□ある意味裏ボス

ちなみに、黄衣のなんちゃらへ向かう途中に、強化型タコ看守(雑魚中最恐)がいるのだが、狭い通路も相まってボスよりよっぽど強いのよなあ…ここで殺される位だし。

ちなみにボス戦で言えば、坑道の「炎に潜むもの」か「タカアシ鎧クモ」…あるいは同時に二体対応になるマンティコアか、その辺りが最強なんだよねえ。

さて、これで塔のラトリアはクリア…次のエリアに行くかな、どうすっかな。

Demon's Souls_20210311194639.jpg
□公使の装い

トコロが少しわき道にそれまして…本作から登場の公使シリーズです!おっちゃんが「ブヨ虫」と称すあの腐れデブ装備…以前は帽子だけだったんだが、今作は全身装備に。

Demon's Souls_20210311194848.jpg
□Up

この全身装備で隠し部屋に行くと、階段が上げられていて昇れない部屋が…。

Demon's Souls_20210311194852.jpg
□Down

何という事でしょう、仲間と勘違いした公使が階段を下してくれるのです…!階段を上ったらすぐさま惨殺します。この装備を外すと襲い掛かって来るので。

Demon's Souls_20210311194931.jpg
□魔女

奥に座り込んでいる魔女に話し掛けると公使と勘違いされ「この痩せた身体以外、何も得るものは無いだろうがな」とか言われます。うーん、どこかで聞いた様な…?

ああ、そうだ、ダクソ3のカルラが同じセリフを吐いた様な気がする。…デモンズから、ダクソシリーズをやるまでに年単位で時間が過ぎてたから、気付けなかったのか。

Demon's Souls_20210311195046.jpg
□解放

ちなみに通常装備に戻して話し掛けると、「あなたが助けてくれたのね」的な発言をして広場に魔女が移動します…うーん、このアメコミなお顔がキツイっス。

Demon's Souls_20210311195218.jpg
□禊の神殿

このゲーム、リメイクと謳っているが実際はタダのリマスターなんだよね。で、何をリマスターかと言えば、グラフィックだけなんだけれどもそこで大きな失敗が。

キャラクターが全員、アメコミのツラしてんのよなあ…!

唯一、日本人の「サツキ」はモンゴリアンを通り越してラーメンマンになってるし、アメリカ人には東洋人の区別が付かないってホントなんだなって。

…ここまで何とか目を瞑って来れたけども、女性キャラはやっぱりキツイわ…。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント