SSブログ

やや遅めの朝駆けと、道志川にて精霊馬に遭遇。 [W650(EJ650A-'99)]

長梅雨で走れていない為、前回から間を開けずに…と思ったのに二週間後となる。

IMG_7695.jpg
□早朝出発

早朝とは言ってももう四時ぐらいである。前回、深夜割引が効いている時間帯に東名に乗った事を考えれば、一時間ぐらいは遅めの時間だろうか。

IMG_7698.jpg
□厚木市街

東名川崎から東名厚木、厚木市街へ…しばらく走ったところでプチ休憩。これで五時を少し回ったところ…前回は真っ暗で何も見えず、虫アタックが凄かったなあ。

IMG_7422.jpg
□比較

たった一時間でこの差である。この暗さと交通量の少なさで、散歩している地元の人がいきなり視界に浮かび上がるびっくり体験が出来る。向こうもビックリだろうけども。

IMG_7699.jpg
□一服

前回と異なり、大量のは虫なども居ないのでついでに一服。明るくても、車も人も通らない場所だからね。しかし、稲が青々としていて良いなあ。もうすぐ収穫かな。

IMG_7702.jpg
□一服

コロナの影響で立ち寄れなくなった海老名SAの代わり、休憩の定番となったコンビニでも一服。田園風景の中の一服も良いが、やはり朝は珈琲が欲しいのよね。

IMG_7706.jpg
□宮ケ瀬

今回はいつもより遅めに出た為か、宮ケ瀬の入り口が開いていたので、中で休憩。まだ六時前でオクの駐輪場は空いていないが、ふれあい館の前は空いてるんだな。

IMG_7709.jpg
□閉じ込められる

…と思いきや、中に居たバスが開けていただけで、バス出発時にチェーンを貼られる。うあ、入った時とかバスが出る時とかに教えてくれよ。走り出そうとするバスにダッシュ!

…何とか入り口のチェーンを開けて貰い脱出。危うく宮ケ瀬に閉じ込められ掛けた。

IMG_7711.jpg
□セット

宮ケ瀬を出て少し走り、コンビニにていつもの食料を調達…すると共に、ひさしぶりにGoProをメットへとセットする。このメットでは初めてだが、上手く撮れるかな…?

IMG_7715.jpg
□道の駅

道志みちを走り、道の駅へ…前回よりは多いものの、やはりこの時間帯のバイクは少ない。平日早朝だからなあ…まだ二輪スペースも解放されていない時間だしな。

IMG_7719.jpg
□おにぎり

道志川へと降りていつもどおりにおにぎりを…うん、自然の中で食べるおにぎりは美味しい。もちろん、お茶もその後の一服も…おや、視界の端になんぞ、あるなあ…?

IMG_7723.jpg
□精霊馬

おにぎり画像の右奥、岩の上に何か黒い影があるのがお分かり頂けるだろうか…?

おにぎり&休憩を終えた後に、気になって近づいて見るとそこには茄子の精霊馬…川縁でこんなものを見つけるとゾッとするなあ…お盆も終わって久しいのに、なぜ…。

IMG_7729.jpg
□宮ケ瀬

道志みちを下り、再びの宮ケ瀬…ここでちょうど八時ぐらいか。

来月下旬には栗の季節だし、そろそろ唐辛子等も並ぶ季節なので、ふれあいの館に寄りたいのだがまだ一時間もあるか…普段の朝駆けだともっと早いし、どうしたものか。

時間が遅くなるほど交通量は増え、やっぱり峠道で車は邪魔なんだよねえ。別段、飛ばしている訳でも無いし、むしろのんびり走っているのだが、県外ナンバーがどうにも。

IMG_7730.jpg
□帰宅なう

今回は宮ケ瀬~東名厚木までの下道が、異様に遅い軽バンの大名行列に遮られて大渋滞を起こし、いつもより三十分ほど遅くなっての帰宅。うーん、やっぱり遅いのか。

IMG_7733.jpg
□スーパーワン

帰宅後にポストを漁っていたら、今月発売のライダーコンバージ、スーパーワンが到着していた。これこれ、これが欲しくて集め始めたんだよなあ、ライダーコンバージ。

これで未発売のライダー以外は、一号と二号でフルコンプ!…二体で5,000円越えかあ。

IMG_7740.jpg
□昼飯

帰宅後の昼飯はまたしても、おろし納豆そばである…いや、手抜きとかでは無くて、単純に早朝から走って帰ってくると、暑さも相まってこの位しか喉を通らないのだ。

とは言え、少し秋の足音が聞こえ始めた八月下旬。今年はあと何回、お山に行けるかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント