SSブログ

目標値(ファーストステップ)達成と、GoProの復活。 [Diary ‐雑感‐]

タイミング的には、崎陽軒のシウマイ弁当を解禁した三日後ぐらい…か?

IMG_7663.jpg
□おお

何気なく計測してみた結果、見た事のない数値が…〇5kg台を垣間見る。

え、やっぱり無理な食事制限が良くなかったのか…普通に食べて、今までの運動で良かったのか、とやや萎えるも、これで当初のファーストステップはクリアしたのではないか。

*後に最初に使用した体重計と、現体重計に1kg近い誤差を発見する。

IMG_7659.PNG
□おおおお

先ほどの数値を奥様に見せ、半日後にあらためて計測と言う運びとなる。

…が、そこから少しの運動と水分を抑えて見たところ、さらなる軽量化に成功!含有水分量、たっけぇなーオレと言う気もしたが、これで最初の報奨金ゲット!

これ以降の報奨金の方が、kg単価は高いのだが、一先ずの成功を喜ぼう。そして今後は無理をせず、数値に一喜一憂せずにウォーキングと筋トレを続けようと胸に誓う。

IMG_7672.jpg
□とレーニン

そして報奨金の最初の使い道は、運動強度を上げる為、負荷の高い運動をと言う事でダンベル3kgとなる。今までは2Lペットで代用していたのだが、そろそろ本格的に。

IMG_7676.PNG
□やや戻る

…と運動強度を上げて継続したところ、今度は僅かに重量増。まあ、体脂肪が落ちて筋重量が増えてるから、代謝も上がって良くなってるのだけどね。数値上が、ね…。

IMG_7678.jpg
□GoPro Session

まあ、それはそれとして、ずっとダイエットネタと言うのもアレだし、ここらでバイクブログへの方向修正と言う事で…ひさしぶりに発掘したGoProで遊んでみよう。

単に走行動画を見直してみたら、自分の装備も車体の構成も(特にカメラに映る部分)が違い過ぎて違和感が大きかったので、撮り直したくなったのも大きい。

IMG_7680.jpg
□設置

夏用メットにはアダプタを付けていなかったので、強力両面テープでの貼付け…これが一寸格好悪いので悩んだのだが、他に良い方法も見つからなかったので一先ず。

今度、道志みちを走る時にでも動画を撮ってみようかな…。

IMG_7684.jpg
□チェック

GoPro設置テストに近所で動画を撮ってみたりしたのだが、その差異に少しブレーキが甘くなっている感じを覚える…んー、パッドもまだあるし、ぱっと見には問題無いが。

近い内にキャリパーの清掃をして、もう少し詳しく見て見るかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント