SSブログ

MG(1/100) ガンダムバルバトス、完成! [プラモデル&食玩]

何だか連日バルバトス…作り始めてしまえば興は乗るが、やはり時間はかかる。

IMG_6901.jpg
□仕上げ

昨夜は飲んだくれながら墨入れをしたので、今日はその続きから…。まあ、仕上げだけと分かっているので、今夜もん野田くれながらの作業でございます…。

作業量的にも時間的にも、飲みながら出来るぐらいが程好くて好きなのよね…。

IMG_6902.jpg
□脚部組み上げ

脚部を組み上げまーす…細マッチョを通り越してややガリってたボディに筋肉が乗る感じ。バルバトスらしさと言うか、ある種有機的な感じすらあるデザインが見えてくる。

IMG_6903.jpg
□腰部組上げ

腰まで来るとイメージも出来上がる…あれ、なんかこう、なんだろう…?

IMG_6904.jpg
□腕部組上げ

肩から腕にかけても組み上げて…ああ、有機的と言うよりかはあれだ、甲冑的なメリハリがあるんだこのカウルには…実物では無くアニメ等にある重装甲的な鎧イメージ。

IMG_6905.jpg
□胸部組上げ

胸部装甲も組付ける…この時点でフルアーマー…重装甲的な…イメージから、ガンダムに寄るな…青×白×黄ってガンダムカラーだからだろうか。ヒーロー物お約束の。

IMG_6907.jpg
□頭部組上げ

顔はねえ…うん、顔がねえ…どうしてこうドラえもんフェイスになっちゃうんだろうねえ…スリットが髭と言うかドラ猫感を出しちゃうんだよねえ…もっさりしとるよ。

IMG_6909.jpg
□完成

まあ、なんだかんだで完成です!…やっぱりすげぇ時間掛かったわ…ゲームと違い、プレイ時間=楽しみ、ではなく一部の時間のみが楽しいんだよなプラモデルは。

今回は達成感が一番、かなあ…なんだかんだで面倒と思える時間も長かったし。

IMG_6915.jpg
□背部

背面はこんな感じ…ホントにフレーム&カウルって概念に近いよなあ。ただ、細かなパーツを組み合わせての機関部再現の為、露出する部分もそれなりのクオリティがある。

IMG_6918.jpg
□完成

アップにしないと墨入れが分からなくなったので、こんな感じで一枚撮影…まあ、後で改めて撮影ボックスで撮るんだけどね。ミラーレスでね…うふふふふ。

IMG_6919.jpg
□背比べ

ちなみに完組からあらためてRGM79SPⅡと比較してみたところ、フレーム単体の時に比べれば身長差が目立たなくなったような気もする…あれ…細かったから目の錯覚か?

斜めに立たせて少し奥側にいるせいなのかもだが、これだと良く分からんかなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント