SSブログ

MG(1/100) ガンダムバルバトス、作成(カウル作成)&コンバージ到着 [プラモデル&食玩]

さて、前回はGフレームの素晴らしさにやや脱線するも、作成に戻る事とする。

IMG_6862.jpg
□腕部開始

普段なら安定感のある脚部から行うのだが、部品点数が少なく小さい方から始めたのは、この時にやる気がイマイチだったからだと思う…そうか、そういう性格かあ。

今更ながら、やる気がある時は下半身から組むのだなと気が付いたりする。上半身って、組み立てていく際中に分かり易く変化するから、モチベーションが上がり易いのだ。

IMG_6871.jpg
□上半身完了

てなワケで腕部が完成…たったこれだけなのに部品点数が多い…が、もう慣れたな。

IMG_6872.jpg
□いったん整理

後に墨入れの際に、バラして置いた方が良い…と言うのと、バルバトスはカウル部分が強く固定されない場所が多く、一部のカットで分解と組み立てが簡単なので、分解する。

この際に間仕切りの細かいケースに入れておくと、後々の墨入れと組み立てが便利。

IMG_6875.jpg
□脚部完了

実は組み立てて見るとパーツ自体の大きさがある為に、部品点数をは少なめだった脚部(但しバリ落としの部分点数は多い)を作成していく…のだがここでトラブル。

IMG_6876.jpg
□デザインナイフ

バリ落としにデザインナイフを使用していたのだが、これが力を込め過ぎて脱落。

IMG_6877.jpg
□内ももに牙突

胡坐をかいていた太腿に脱落…うん、良く切れる。横筋一本の幅から分かるように、真っ直ぐにストっと突き刺さったわ、はははは…痛え。ツキツキじわじわ痛え。

IMG_6878.jpg
□昼飯

大腿部の痛みに負け、少し早いがプラモデル&ツール類を片して昼食を作成する。本日は、小松菜とシメジ、ベーコンの和風パスタ、刻み海苔乗せでございます…。

IMG_6879.jpg
□午後から再開

さて、午後から再開でございます…眠い…眠いよママン…等とほざきながら作業を続行。まあ、後は腰部周りを組んだら、本体は完成だから、直ぐなんだけどね。

IMG_6880.jpg
□パーツ紛失

…と思いきや、本体が完成後にバックパックを組んでいて、部品の紛失が発覚。

うあマジか、比較的新しいモデルだから、部品は出るのかしらと探しに探して、既にゴミ箱に突っ込んでいたランナーに取り残されていた事を見つけ、安どのため息を漏らす…。

今回、部品点数が多いので、一定まで出来た時にランナーは廃棄していたのだが、このランナーは今日まで残っていたので助かった…危なかった…!

IMG_6885.jpg
□コンバージ到着

…とかして居た辺りで、オクで落札したコンバージが到着する。Sガン、GP03、GP01(地上戦用)、ブルーディスティニー、Zプラス(C1)に今回のバルバトス。

IMG_6888.jpg
□バルバトス

うーん、コンバージのバルバトスはあんまり、格好良くないなあ…。

IMG_6889.jpg
□コンバージ一覧

そして大人買いの名に恥じぬ、コンバージ一気買いの結果がコチラでございます。

IMG_6891.jpg
□ブルーディスティニー

…あらま、開けて見て気が付いたが、この子ッてばお目目が赤い…EXAMが発動中って事はコレはシークレットの方だったのね…いいや、通常版はまた探そう。

IMG_6897.jpg
□ケース収納

ふふふ、良い感じにケースが埋まってきましたよっと…。

IMG_6894.jpg
□墨入れで撃沈

夕食を挟んで作業再開…とは言いながら、ほぼ組み上がっている様な物で、そこからカウル類を剥いで墨入れをするだけ…呑みながら…てことで、今日はこの辺りで撃沈。

明日には武器類も含めて、バルバトスが組み上がりかな…長かったな、うん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント