SSブログ

MG(1/100) ガンダムバルバトス、撮影! [プラモデル&食玩]

さてさてバルバトスネタ最終弾!撮影ボックスで撮って終了の巻~…。

IMG_6939.jpg
□アクションベース

てなワケで初めて買ってみましたよ、アクションベース。基本的に立ちポーズで保管する事が殆どなので、使う事が無いかなあと思っていたのだが撮影用には良いよね。

IMG_6940.jpg
□組み立て

組立て見るとまあ、シンプルな作りだが最低限の強度は保てるようだし、ある程度は稼働もする様子…一体毎に買うものではないが、撮影用に一つぐらいあっても良い。

IMG_6943.jpg
□不必要

…と思ったんだが、バルバトスには要らんかったかな。泥臭い格闘戦用のMSなので、そうそう宙に浮くようなポーズを取らんだろう…浮いてることが前提のゼータとかかな。

IMG_6962.jpg
□バルバトス

そんな訳で特段、変哲の無い立ち姿です…フロント側。

IMG_6972.jpg
□背面

んで、リア側…思ったほど、撮影時に気持ちが乗らんな、この子は。

P7190023.JPG
□カメラ変更

ちょっと気分をアゲようか、とiPhoneからPEN E-P5に切り替える…んー。なんかこう、このポーズが似合うみたいな、分かり易い格好良さが無いのよねえ、バルバトス。

P7190040.JPG
□メイス

一先ず、第一形態のイメージしやすいメイスを持たせてみる…うーん何か違う感。いや、悪くは無いんだがうまく撮れないな。折角の撮影ボックスなのに活かせてない。

IMG_6986.jpg
□どーん!

バルバトスと言ったらこれだろう!というメイス叩き付けポーズを取らせてみたら、縦長のアングルでしか撮れずに、これまた微妙な仕上がりとなる…ま、いいか、今回は。

上手く行かない時はこんなもんだろう、とまた気が向いた時に撮影する事にする。

IMG_7002.jpg
□SDCS

ついでにクロスシルエットのバルバトス(ルクスプレス)と同じポーズにしてみたり…ルクスプレスはSDだから格好良いのだけども、MGにすると微妙かも知らんなあ。

IMG_7016.jpg
□牙突

最後にお決まりのポーズ…牙突で。カウルが邪魔をして可動域が制限されはするものの、それでも可動域はかなり広めのバルバトス。うん、やっぱりこんなポーズが似合うよな。

…と言う訳で微妙なシメとなったけれども、長きに渡ったバルバトスネタも今回で、完了。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント