SSブログ

MG(1/100) ガンダムバルバトス、作成(Gフレーム撮影) [プラモデル&食玩]

今回はちょっと更新としては手抜き…なんだが、内部フレームの凄さを伝えたい。

IMG_6794.jpg
□牙突再び

思わずね、撮影ブースを出してきちゃったレベルなのよ…格好良いでしょコレ。

IMG_6800.jpg
□稼働が凄い

人間と同様に、折り畳む内側にシリンダー等の可動部を再現されるので、背部から見た方が稼働の幅…ではなく、構造の複雑さが伝わるんじゃないかしら。

IMG_6807.jpg
□残心

稼働の幅が広いという事は、何気ない立ち姿でも格好良くなるという事。

IMG_6813.jpg
□背面

コレも背面の方が…誰だ、「先行者」とか言ったの。確かに思い出すけどさ。

IMG_6820.jpg
□フレーム

単純な立ち姿だけだと、この凄さは伝わらんかも知らん…と思いながら撮影してみたり。中華キャノンと言う単語が浮かんだけれども、聞こえなかった事にする。

IMG_6832.jpg
□RGM79SP2

ついでに、最も好きなMS、RGM79SPⅡを出してみたりする。

IMG_6834.jpg
□背面

格好良いんだが、デザインが旧いというか世代を感じるな、こうして見ると。

IMG_6845.jpg
□サイズ比較

…同じ1/100なのに、サイズが違い過ぎねえ?第一形態のバルバトスは全長18mで、1/100なら18cm。…バルバトスは20㎝だったよな、測った時。

確かRGM79SPⅡも同程度…と考えると、こっちは合ってるんだろうね。

IMG_6853.jpg
□スナイピンポー

ついでに、RGM79SPⅡのスナイプポーズも撮影…確か前回の撮影ボックスを使った時は、このポーズでの撮影をしてないかったのよね…さて、バルバトス作成に戻るか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント