SSブログ

部分塗装と、KOSOアクスルガード装着。 [VOX(SA52J-'07)]

さて、完全復活したお祝いに、VOXの細部をチマチマと弄りますよっと…。

IMG_5292.jpg
□作業開始

…なんて、思い付きで始めたのは良いが、意外と手間だなあココ。まず、センターカウル&サイドカウル右(ヒンジ)側を外して、さらに天板全体を取り外して。

IMG_5293.jpg
□シート分解

天板からシートを取り外して、さらにシートカウルも取り外して…って、これ全体がデカくて重い上に、ボルトは全て下(裏)側から取り外すので、地味に手間だった。

IMG_5294.jpg
□シートヒンジ

そしてそこまでして取り外したのがコチラ…シートヒンジでございます…!

IMG_5295.jpg
□塗装

ほいでまあ、外したシートカウルのヒンジを染めQレッドで塗りたくります。メッキ表面にも喰いつくのと普通に吹いてもクリアレッドになるので、今回は染めQで。

IMG_5296.jpg
□アクスルシャフト取外し

そして塗装が乾くまでの間に、次の作業を…前ログに出てきたレッドアルマイトのアクスルガード…の前に、車体をジャッキアップしてフロントアクスルを抜きます。

IMG_5297.jpg
□指塗装

良い機会なので、適当なタッチアップのみのシャフトを、今回はホイールカラーの缶ペでぶしゅっとな…ついでに自分の指までペイントしたのは失敗だったが作業は成功。

IMG_5299.jpg
□ガード交換完了

シャフトの塗装が乾くのを待ち、カラー…じゃなかったアクスルガードを通してフロントフォークへと指し直す…おっし組付け完了、ジュラコンのガードを取り付けだ。

IMG_5298.jpg
□装着

諸々の作業を終えた辺りで、シートヒンジも乾いていたので天板本体に組付け、シートカウルを載せて固定、シートを載せて固定、うあ擦んの怖いな…と思いながら完成。

IMG_5300.jpg
□完了

最後にサイドカウルをゆっくりと気を使いながら取り付けて…よし、完成!

以前はここだけが鍍金でピカピカで浮いていたし、染めQのレッドが良い感じに曇りのある赤となって全体のイメージ(黒×赤)にもハマってる。おけおけ。

…とここまでで、午前の部がタイムアップ。奥様がテレワークとなり昼ご飯の準備の手間が増えたのは良いのだが、作業を午前と午後に分割されるのは、ちと辛いなあ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント