SSブログ

小ネタと部分塗装と、ガンダムバルバトスまさかのダブり。 [プラモデル&食玩]

さてさて昼食も無事に済ませて午後の部のスタートですよっと…。

IMG_5306.jpg
□ボルトカラー

ちと派手なデザインで少しお高めなDRCのボルトカラー。うーん、合っても無くてもなあ…な割にお値段だけはなあ…と悩んでいたカラーを良い機会なので買ってみる。

IMG_E5307.jpg
□ラジエターガード塗装

そして余っていた染めQでラジエータガードを塗装…うん、キレイに塗れてるでしょ。この時点まではね、上手く行ったと思ってたんだよ、うん…でも、これがねえ…。

IMG_5310.jpg
□装着

車体に取り付けて見るとコレジャナイ感がゴリゴリ来るんですよ。なんだろうなあ、メッシュの下に見えるラジエータの銀が安っぽい質感だから、かなあ…?

IMG_5326.jpg
□完成

ついでにレッドアルマイトのボルトカラーとアルミビスも使用して、細かな赤を随所にちりばめて完成!…と、全体的には悪く無いんだが、ラジエータガードが。

IMG_5323.jpg
□リア

なんだろう、単品で見ると艶無しでしっとりしたレッドアルマイトなのに、こうして離れて全体で見るとただの真っ赤な缶ぺで塗りました、みたいに見えるんだよな…?

IMG_5321.jpg
□フロント

やっぱり、ラジエータガードが気になる…フロントから見ればちょい見え程度なんだが、一度、気になっちゃうともうそこに目が行く…塗装…落そう、かなあ…?

IMG_5324.jpg
□うーむ

でも、そこに目を瞑ればちまちまと入れた赤アルマイトが、それなりにカスタム感が出ていて良いのよね。黒字に赤はピンポイントで目立つから、ねえ…。

IMG_5329.jpg
□別アングル

まあ、車両全体で見ればそれなりにまとまって見えるし、良いか…と言う事で。

ロンホイ&ローダウンでリアを低く作り、フロントはドラッグバーにバーエンドミラーで低いコックピット周りを演出。アクセントの赤を際立たせる、ご近所買い物仕様…!

メイン且つ最大の使用用途が、週一のスーパー通いとは思えない仕上がりだ…!

vox00.png
□before

vox01.png
□after

てなワケでビフォー&アフターを載せて見たり…ラジエータガードの面積がデカいからなあ…てのも含んでまあ、今回は完成と言う事で良いんじゃないかな(強引)。

IMG_5330.jpg
□だぶるばるばとす

そして帰宅し、届いた荷物を開梱…あれ…え、あ…そうか、自分の注文ミスか…!

色々な問題と原因が複合要因となり、SDクロスシルエットのガンバムバルバトスルクスプレスが、まさかの二体同時到着。うあ、地味に高いんだよなあ、これ…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント