SSブログ

GEAR E/g搭載 <後編> [VOX(SA52J-'07)]

気持ち的には試走に出たいが、ホイール&マフラーが仮止めではなあ。

IMG_9020.jpg
□旧ユニット

…という事で、旧ユニットに取り付けた状態のVOX用ホイールを取り外す…今のユニットに付いているのは、GEAR用のもっさいホイールなので交換は必須だよね、と。

IMG_9021.jpg
□シャフト径の問題

さて、現ユニット側でもホイールを取り外して、VOXのホイールを…ホイールを…を…?は、入らない…?と並べてみたら、シャフト径が全く違う、GEARの方がかなり太い。

IMG_9022.jpg
□そもそもの問題

うあマジか、二次ギア入れ替えか…?と思いながら、あらためてフィッティングを見るに、サイズが違い過ぎると確認。VOXのライニングの方が、GEARのシューよりデカい。

つまり、ケース側のサイズがまるで違う…クランクケース左側が違うんだ、な。

IMG_9023.jpg
□ひとまず組み上げ

仕方ないホイールまでセットのユニットと考えるか…マフラーは流石にVOXと共用なのだろう、スムーズに取付が完了、始動も問題無くアイドルもやや低いがスムーズだ。

…という事で、試走に出る事にする…このワクワク感たるや、だね。

IMG_9024.jpg
□試走

ぶっちゃけ、すげぇトルクフル…!パワー感があるかと言えば、以前よりは増しているがそれよりも押し出す力の強さ…ただ、ややもっさりでレスポンスは鈍く感じるな。

再加速も反応が悪いし、加速も鋭さを感じない…が、これは駆動次第の部分もあり、比較対象がまるで異なる駆動セットな以上、何とも評価はし難い部分でもある。

ただ、ちょっとガボ付くというか、スロットルに『E/gが』付いて来ない感、ある。

IMG_9026.jpg
□お邪魔

気になる点はあれども、ボアアップの恩恵はデカい…と考えながら帰宅。

…すると、一階の奥様が布団を干されている様で…これは流石にお邪魔か、な。まあ、一段落はしたし、8時~14時から碌に休憩もしていないし、今日はここまでか。

しかし、あの濃過ぎる感は気になるなあ…セットじゃなくてインジェクタか?

IMG_9031.jpg
□気温32℃

車体の温度計が示す気温は32℃と、照り付ける太陽の下(日影が無い)は限界が見えたので、散らかした作業はそのままに、日陰に避難する事にする。

今日はもう、500mlペットを四本は飲んでいるよなあ…去年も似たような記憶が。

しかし、インジェクタがシグナス用と聴いたが、ちゃんと噴霧出来ているのかな。穴が大きくなり、増えていたとしても燃圧が変わらなければ、噴霧は厳しくないか?

IMG_9035.jpg
□ひとまず駐輪場

色々と思うところはあれど、これ以上の作業はもう体力的にも無理だろう…という事で、旧ユニットはVOXの後ろに配置して、カバーを掛けてまた明日…という事にする。

IMG_9036.jpg
□退避&モスキート

しかし、ここまでの無理がたたったか、大した作業をした訳でもないのに、陽に当たるだけで消耗が凄い…日陰に逃げ込んで一息つくも、蚊の人気者となったりする。

IMG_9042.jpg
□昼食

考えてみれば、早朝からの作業の割にカロリーも取れていないなあ…という事で特盛を注文する…が、やっぱり肉だけが多過ぎるよなあ…ご飯も倍にすれば良いのに。

ひとしきり腹を満たし、カロリーも摂取した事で何とか回復…もう何も出来ないが。

IMG_9043.jpg
□トラブル

ちなみに、何事も無く試走&昼食に出たように書いているが、わずか3㎞程度の道のりで5回のE/gストールを味わう…幸いにも原因が直ぐに発見、対処が出来たから良いのだが。

…うーん、これで終了かと思えたGEARのE/g載せ替えだが、もうしばらく続きそうだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント