ハンターカブ、新居仕様(暫定)へ! [ガレージライフ]
そろそろ諸々、やることを明確化しないと、土壇場になってパニクりそうな時期に。
□業者委託
新居のスケジュールは確認済みだし、引っ越すにあたりライフラインや冷暖房等の大まかなtodoは既に作成・精査済み…なんだが意外に細かい部分があるのよな。
例えば、まだ自炊が出来ず(電子書籍で購入済み)、あるいは自炊を始めたばかりで一定水準に達していない書籍等はチマチマと中古で買い直しておいたのだけれども。
今から電子化(裁断・スキャン・チェック・再スキャン・ファイル取捨&統合の工程が必須)する時間も精神・体力的な余裕もない…特に熱意が無い。新刊でも無いし。
...と言う事で、三年ぶりに自炊業者さんへお願いす事にする。50冊はあるでよ。
正直、商売では無く自己満足で行っている自分の仕事比べれば、多少の粗は目立つ...のだが、一冊80円~100円で出来る仕事では無いので、大変に有難く思います。
□あららら(;´・ω・)
そして、カブ介もまだ完全に現地仕様にしていない…と言う事で、細かな残作業を...と駐輪場に降りたところ、前回の作業時に取り外したリアキャリアの放置を発見する。
...あらー。地味に二万ぐらいするお高いパーツなのに、数日、ここに放置だった。
□さってはじめっか
ま、それはそれとしてはじめっか…昼食を片付けた後からの作業なので、とっとと初めて入浴&夕食の準備をしないとなのだ…駐輪場では片付けも必須になるしな。
ガレージなら限度があるとはいえ、作業中断時にそのまま放置出来るんだけどな。
□パワフィル解除
はい、センターキャリア外してー、サンタ―カウル周りを剥いでー、パワフィを取っちゃいます…今後は雨の中を走る可能性もあるからねえ、引越し前は特に。
□インテークパイプ取付け
お次はインテークパイプの取付けでーす。これでエアクリ仕様に戻したら、それまでに外したカウル&ガード類の取付けでーす...地味にトリムクリップがウザいのね。
□バッグ取外し
最後に、サイドバッグを取外しちゃいまーす…うん、つけといても良いんだが、全天候って考えると帆布は微妙だし、デッカイ箱があるから無くても良いよねって。
...実は、車体から大きくはみ出した場所にある帆布バッグって嫌いなんだよね。とは言え、バッグ自体は嫌いな訳じゃないから、ダブさんに移設させもらうかねっと。
□ツールボックス取付け
純正キャリアが戻って来たって事で、何だかよく分からないツールボックスも元に戻しまーす。捨てるには勿体なく、使うには何の役にも立たず…なのよなコレ。
□うーん
納車後直ぐにあの帆布バッグを取り付けた為に、チェーン回りを目にする機会って殆ど無いままだったんだよなあ…こうして見るとちょっと新鮮ですらあるわ。
...剥き出しで見える様になると、チェーンカバー変えたくなるねえ。と言うか伸びてるねえ、チェーン...調整...いや、新居へと越したら、スプロケとチェーンを交換だな。
□完成
新居仕様、でけますたー!もっさりした様な、スッキリした様な…まあ、箱付きはある意味、カブの本領でもあるのだろうから…これはこれで良いかな、暫定仕様だし。
□これはこれで
ちなみに乗車の際、オートバイの様に右足を後方から振り上げて乗るスタイル...で、ギリギリ、足が当たらない高さなんだよね、このケース。積載もこれが限度かあ。
まあ、新居への移動&引き渡し直後の現地でのアシ、としては及第点だろう。
□業者委託
新居のスケジュールは確認済みだし、引っ越すにあたりライフラインや冷暖房等の大まかなtodoは既に作成・精査済み…なんだが意外に細かい部分があるのよな。
例えば、まだ自炊が出来ず(電子書籍で購入済み)、あるいは自炊を始めたばかりで一定水準に達していない書籍等はチマチマと中古で買い直しておいたのだけれども。
今から電子化(裁断・スキャン・チェック・再スキャン・ファイル取捨&統合の工程が必須)する時間も精神・体力的な余裕もない…特に熱意が無い。新刊でも無いし。
...と言う事で、三年ぶりに自炊業者さんへお願いす事にする。50冊はあるでよ。
正直、商売では無く自己満足で行っている自分の仕事比べれば、多少の粗は目立つ...のだが、一冊80円~100円で出来る仕事では無いので、大変に有難く思います。
□あららら(;´・ω・)
そして、カブ介もまだ完全に現地仕様にしていない…と言う事で、細かな残作業を...と駐輪場に降りたところ、前回の作業時に取り外したリアキャリアの放置を発見する。
...あらー。地味に二万ぐらいするお高いパーツなのに、数日、ここに放置だった。
□さってはじめっか
ま、それはそれとしてはじめっか…昼食を片付けた後からの作業なので、とっとと初めて入浴&夕食の準備をしないとなのだ…駐輪場では片付けも必須になるしな。
ガレージなら限度があるとはいえ、作業中断時にそのまま放置出来るんだけどな。
□パワフィル解除
はい、センターキャリア外してー、サンタ―カウル周りを剥いでー、パワフィを取っちゃいます…今後は雨の中を走る可能性もあるからねえ、引越し前は特に。
□インテークパイプ取付け
お次はインテークパイプの取付けでーす。これでエアクリ仕様に戻したら、それまでに外したカウル&ガード類の取付けでーす...地味にトリムクリップがウザいのね。
□バッグ取外し
最後に、サイドバッグを取外しちゃいまーす…うん、つけといても良いんだが、全天候って考えると帆布は微妙だし、デッカイ箱があるから無くても良いよねって。
...実は、車体から大きくはみ出した場所にある帆布バッグって嫌いなんだよね。とは言え、バッグ自体は嫌いな訳じゃないから、ダブさんに移設させもらうかねっと。
□ツールボックス取付け
純正キャリアが戻って来たって事で、何だかよく分からないツールボックスも元に戻しまーす。捨てるには勿体なく、使うには何の役にも立たず…なのよなコレ。
□うーん
納車後直ぐにあの帆布バッグを取り付けた為に、チェーン回りを目にする機会って殆ど無いままだったんだよなあ…こうして見るとちょっと新鮮ですらあるわ。
...剥き出しで見える様になると、チェーンカバー変えたくなるねえ。と言うか伸びてるねえ、チェーン...調整...いや、新居へと越したら、スプロケとチェーンを交換だな。
□完成
新居仕様、でけますたー!もっさりした様な、スッキリした様な…まあ、箱付きはある意味、カブの本領でもあるのだろうから…これはこれで良いかな、暫定仕様だし。
□これはこれで
ちなみに乗車の際、オートバイの様に右足を後方から振り上げて乗るスタイル...で、ギリギリ、足が当たらない高さなんだよね、このケース。積載もこれが限度かあ。
まあ、新居への移動&引き渡し直後の現地でのアシ、としては及第点だろう。