SSブログ

心残り訪問、ボニート・ボニートと辛しやへ。 [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]

こちらでの残り少ない自由時間を使用して何をするかと言えば…心残りの解消である。

IMG_2059.JPG
□アストロ訪問

ついでにそろそろガレージの完成も見えてきたので、ガレージに設置するワークベンチやツールチェスト等も下見をして置きたい…とアストロ田調点を訪問。

...して見たのだが、ここは都内と言う事もあり店内が狭い…上に、見に来たものが大型のガレージ用品と合って殆ど置いていないという、空振りップリでもある。

以前はもう少しあったんだけどなあ…置いといても売れないんだろうなあ。

IMG_2064.JPG
□ボニート・ボニート

中原街道を上り、アストロを経由して補助26号を目黒方面へ…向かう途中のむさこにある、和食の親父が店を開いたというボニートボニートへ…今更ではあるが。

IMG_2060.JPG
□あらびき醤油

...うーん、旨くは…ある…が、やっぱり端麗もあった当初の様な味の勢いは無い…な。エグいまでのカツオ感が今はもう感じられない…でもお値段は一杯900円と激高。

これが最後になるかも…との思いが無ければ訪問しなかった感、ある。

IMG_2063.JPG
□半ライス160円…!

ちなみに、良く通っていた頃はワカメ等の他の具もあったし、焼豚も二枚だった事を考えれば値上げ&コスト削減のダブルパンチで今はちょっとお高過ぎる気も。

ただ、焼豚だけは以前と変わらず絶品なのだ…これはもう、らーめんを啜る合間に齧る、そんなレベルでは無く白米必須なのである…半ライス160円はボってるが。

まあ、お高い割に具材がショボい事を除けば、高得点をあげてもイイ店と言う事で。

IMG_2066.JPG
□romi-uni

もちろん、むさこ方面へと出て来た時には必須の、奥様へのお土産購入。考えて見ればもうこちらへ来る用事も無いので、嫁様への手土産もこれで最後かもなあ。

IMG_2067.JPG
□夏日…?

帰宅途中、いつもの東屋(ウォーキンルートにある休憩スペース)で休憩…あんづ...ベンチが灼熱化して居る…この辺りは良いテストコースだったなあ、と眺める。

平間&元住の間と言う暮らし難い土地だったが、整備して直ぐにテストランが出来るこのコース(Uターンポイントがあり信号が無い)だけは、良いトコロだった…。

IMG_2070.JPG
□あんづい…

開けて翌日…あれ、昨日も糞暑かったのに今日はもっとあんづいぞ…と予報を見ると、昨日はギリ夏日で今日は真夏日だそうだ…五月下旬、なんだけどなあ…。

IMG_2071.JPG
□ホムセン駐輪場

今日は友人と武蔵新田の辛しやを訪問すべく訪れたのだが、環八に面した店舗は駐輪可能な場所が周囲に無く、以前は南海部品の駐輪場に止めていたのだけれども。

昨年の夏に閉店となあった為、隣にある島忠の駐輪場(と言う名の脇スペース)へ。まあ、ここに止めて食べに行くのも最後だし、まあ良いんじゃないのと言う事で。

IMG_2072.JPG
□あぶらめん

いつも通りに、あぶらめん大盛り+揚げネギトッピング。柔らかな麺が増す事に対して、歯応え分を増やしてバランスを取る為の揚げネギトッピングである。

うん、スープが無い以上、原価が物凄くお安いハズなのだが…なぜかボニート並みのお値段を搾取される…がここはそこまで気にならんのよね、不思議と。

まあ、ボニートと違い、大盛り+トッピングでこの値段...何より美味しいから、か。

IMG_2077.JPG
□コメダ

スープが無い分だけましとは言え、真夏日に熱々の麺類を啜り上げれば熱量も増える…と言う事で、一駅先の下丸子にあるコメダ珈琲へと避難する事にする。

例によってバイク談義...からの、よもやま話となるが、年代と趣味が似通ると話のネタも多く、たっぷりアイスコーヒーを二杯ほどお替りしてしまうレベルで長居する。

IMG_2078.JPG
□乗り合い状態

ちなみにこの店舗は自転車駐輪場が極めて小さく、そこにバイクも押し込まれている為に簡単にキャパオーバーしている…為に、良く駐車スペースに止めているのだが。

自分達同様に止められず、駐車スペースを探したのだろうなあ…と思わせる状況に。手前はBMWか何かで、奥にいるのはYZF-R1じゃないか。大型バイクは大変だろうな。

IMG_2079.JPG
□プチ休憩

そしてまた、帰宅途中にいつもの東屋で…向かいに公園(というかトイレ)があり、その向かいにこんなスペース(自販機付き)があるので、つい来ちゃうのよな。

真夏日とは言えこの時期なら、夕方は未だ涼しいからなあ…。

さて、これで心残りもあと二店舗だ。isobeの特製白旨ワンタンメンに…何時でも行けるが故に後回しにしていた溝の口は松虎亭の盛岡醤油である。

とは言え残された時間も少ないので、近々にこの二店舗は回って置く事にしよう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク