SSブログ

ライト変更とスズメバチの季節...! [CT125 ハンターカブ(JA55-'20)]

季節も9月に入り、徐々に秋の雰囲気が漂い始めた昨今…越してからもう二カ月か。

IMG_4856.JPG
□買っちゃった

…は何の関係も無いんだが、やっぱ買っちゃったなあ、ダクトレール用ライト…以前に、購入した四個セットを再購入でございます。やっぱり色味が、違うとね。

IMG_4857.JPG
□箱から出して

越して来てからの買い物ラッシュで、amazonポイントが数千円分も溜まっていた…というのが、最大の理由ではあるのだけれども…まあ…しょうがないよね、うん。

IMG_4858.JPG
□組立

前回の不良品問題があったので、今回は一気に出して検品&組立…まあ、通電して見ないと分からないんだが、少なくもそこまでの不良品が無い事を確認する。

IMG_4860.JPG
□交換

そんな訳で、通電した状態でダクトレールを弄るのは危ないかも知らん…と思いながらも、取り付けて通電して不良品…というのも嫌なので、テストしながらの取付け。

今回は特に不良品も無く、全てのライトが点灯してくれたようだ。

IMG_4859.JPG
□引き取り先

さて、頂いたライトはどうしたものか…好意で譲って貰った物だからなあ…と考え、あ、そう言えばmasarikoさんがガレージを構えたばっかりじゃないか!と気付く。

IMG_4923.JPG
□片付いたので

作業が完了したので、さって週末恒例のガレージ掃除だ…とシャッターを上げて車両を外に出すと…あああ、最近、集団で訪れるお客さんが今日も来やがった…!

IMG_4924.JPG
□蜂襲来

こちらが今日のお客様です…一匹だったのでもう掃除用の箒で叩き落とす…!が、コンクリに叩きつけたのに、復活する…×3.…なんだこの迷惑な存在は…!

IMG_4927.JPG
□スズメバチ?

シャッターをくぐって直ぐの辺りに集中するので、しかも3~4匹と連れ立って来る為に内見にでも来られましたか…?と思っていたが、詳しい人に聞いたところビンゴ!

この時期のスズメバチは巣をつくる場所を探しているらしいのだ…しかも、探している内は大人しいが、出来上がると物凄く狂暴になるとか…そら、叩き殺すわ。

IMG_4943.JPG
□あららら

なんとか、侵略者を叩き出して掃除を終了させる…しばらくは注意だな。

夜になり、ライトの状況を確認しよう…と付けて見たところ、やはり同じ色味で同じ光量のライトは統一感があって良いなあ…と満足したところで気が付いた。

居室とガレージを繋ぐガラス、こっちから見ると汚え…!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント