SSブログ

Daytonaガレージ、はじめての山岡家。 [Diary ‐雑感‐]

週末恒例、ガレージ掃除!…の後にぷちお出かけ予定の週末。

IMG_4636.JPG
□掃除大変

もう新居の掃除にも慣れたものだが、ここだけは地味に大変なガレージのシンク。大変と言うか、キレイに落ちないのよなあ、水汚れが…どしたもんだろ。

IMG_4637.JPG
□諸々到着

そして、カブ介の諸々が到着でございます…チェーンは迷ったんだけどねえ。

IMG_4640.JPG
□masarikoさん宅訪問

そしてお出かけ…本日は、masarikoさん宅へお邪魔します…。

IMG_4639.JPG
□ここかあ

Daytonaガレージハウスの設置と聞いて…なるほど、敷地の端目一杯に建てるのね。

IMG_4641.JPG
□ガレージ祝い

ガレージ新築のお祝いにナスカルブ。ガレージを建てた際にもらってうれしい物って断然、消費するケミカルだからね。ナスカは割と良いお値段だしちょうど良かろ。

IMG_4642.JPG
□良いお値段ねえ

良いお値段と言えば、Daytonaガレージ…物置みたいなレベルなのに、60万もするのか。

IMG_4649.JPG
□盗撮

設置作業中の画像を撮るmasarikoさんを撮る…奥に映るは職人さんでございます。

IMG_4650.JPG
□イナバか

知ってる人は知ってると思うが、デイトナの名を関してはいるものの、モノ自体はイナバ物置なのよね。イナバガレージって書いちゃってあるものなあ。

IMG_4651.JPG
□大変かな

組み立て作業自体はそう難易度も高くない様子だ…設置というか、基礎部分の設置に関してはノウハウが要るかもだが、コレ十分に個人でも組立てできるな。

IMG_4648.JPG
□山岡家

クッソ暑い中なので、ずっと作業を見守っているのもなあ…作業する側も辛いだろうと言う事で、メシに行く事にする…ネットで名前だけ見ていた山岡家を初訪問!

IMG_4644.JPG
□店外券売機

家系の無い地域では、これも家系と間違えられているとのネットの噂だが…入り口にあるタッチパネル式の券売機を見るに、そんな感じでも無さそうだな。

IMG_4645.JPG
□家系カップ麺の味

スープを一口。…うん、カップ麺で良くある家系だ。ニュータッチ辺りの。麺も普通のもので家系の短めな中太麺という訳でもなく…ロードサイド系、だなコレ。

悪くはないが、わざわざ食べに来るかっていうとその必要もないなってお味ですな。

IMG_4653.JPG
□残念

昼飯を食べて戻ると、外壁が作られているところ…もう少しで完成と言う感じではあったがここらでタイムアップ。完成時にまた来ることとし今日は帰らせて頂きます。

折角なので完成まで見たかったんだけどね…作業練度、微妙だったね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント