SSブログ

BW’S改修と、まさかの家具トラブル。 [ガレージライフ]

さてさて、それでは前回に引き続きBW’Sのカウル交換をば。

IMG_4401.JPG
□エレクトリックパゥワー

作業の中断などもあるけれども、やっぱり電動工具が使えるのは大きいなあ。

IMG_4402.JPG
□ステップボード取付

今まではプラスドライバーでぐりぐり揉んでいたタッピングネジも一瞬!

IMG_4405.JPG
□配線

そしてお次は配線処理…電気と言うかハンダごてが使えるのも大きいなと。

IMG_4407.JPG
□ギボシ

とりあえずの不細工な仕事…部屋に持ち込めず、ギボシぐらいしか無かったのよね。

IMG_4423.JPG
□剥き剥き

でも今は、直作業が出来るからね…配線を剥き剥きしますよっと。

IMG_4425.JPG
□ハンダ

配線をハンダで繋いで熱収縮チューブでまとめる…こうしたかったのよね。

IMG_4431.JPG
□オケ

車体に組付ける前に、各種灯火類の動作をチェック…ウィンカー、ライトのON/OFF、廃ビーム切り替えその他…うっし、全て問題無く稼働する事を確認!

IMG_4433.JPG
□フザケンナ

作業も一段落着いたし、隣室で休憩…と部屋の椅子に腰かけて背もたれに…そのまま真後ろまでスっ転んだ…何だこれ!?

椅子の足を見たら、一脚、回転部分の軸が折れてたよ…脳天打ったぞオイ。

IMG_4437.JPG
□ナイスツール

購入先にしこたまクレームを入れて、治療費請求するからなと脅しつけて何とか留飲を下げる(脅しただけ)。まあ治療の必要は無いし、新品交換で済ませたけどね。

あ、今回から導入したシグのT字レンチがめっちゃ使い易くて感動。画像で握っている部分が筒状で本体が回転するのだが、これが数段階に上下…いいわコレ。

IMG_4440.JPG
□完了

交換したインナーカウルに、自家製ステッカーを貼り付け、交換作業が完了!

IMG_4444.JPG
□オッケ

ガレージが出来たら、アレコレやろうと思っていた作業の大半が終了。やっぱりガレージと言う作業環境があるのは大きいんだなあ、と身をもって体感した今回の作業。

美味しいらーめんが無いなどの問題もあるが、ガレージは大事だねえ、うん。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント