SSブログ

ガレージ整理とBW’S改修 [BW'S125Fi(LPRSE451-'11)]

ひさしぶりに、BW’Sネタでございます…。

IMG_4376.JPG
□小ネタ

最近、プチハマってるWORSTのフィギュアと1/12のハセガワ製H1を並べてみる…同じ縮尺のハズなのに、こんなアングルでもないと縮尺が合わない不思議。

IMG_4379.JPG
□掃除

さって、BW’Sを弄る前に掃除を済ませておきますかねっと…。

IMG_4381.JPG
□キレイキレイ

ガレージ保管でも、思いのほか、バイクは汚れるんだなあ…と知った昨今。

IMG_4382.JPG
□どすっかなー

基本、自炊(電書)用にと持って来た電子レンジ…色が浮いてるよなあ…。

IMG_4385.JPG
□作業開始

ま、とりあえずは掃除や片付けも終わったので、BW’Sを作業場に止めてスタート。

IMG_4386.JPG
□剥いちゃうよ

えー、フロントカウルをテロンと外します…ガード類がちと手間だけどね。

IMG_4388.JPG
□外しちゃうよ

サブフレームも取り外し…今回はフロントインナーカウルの交換だからね!

IMG_4389.JPG
□これこれ!

先日、組んだ棚はこの為に…バラしたパーツ類を保存する場所として組んだのよね。床置きしなくて良いってのは青空整備とは大きな差異の一つだからね。

IMG_4390.JPG
□諸々

バッテリ外して、ステップボードの固定も外して、ようやく取れるのだわ。

IMG_4392.JPG
□比較

幾度もペイントしては延命を図っていたカウルも限界…新品との比較でごわす。

IMG_4393.JPG
□ドリル

その理由の一つである、サブフレームを通す穴の加工…ホールソーで一瞬ですわ。

IMG_4394.JPG
□でけた

電源も取れない青空整備では難しかったことが、ガレージがある事で簡単に解決。

IMG_4395.JPG
□セッツ

車体へと取り付けます…ステップボードとの色味の違いが凄いよね。でもね、ステップボードはココのカウルの倍ぐらいするからね…その内ね、その内。

IMG_4397.JPG
□完成

んで、サブフレームの位置を合わせて…うし、無事に装着完了、と!

IMG_4399.JPG
□中断

と、ここでタイムアップです。…うん、作業を途中で止められるってのが、ガレージの最大の利点よなあ。青空整備では、絶対に無理だもの、ねえ。

…短時間なら別だが、それでも作業場に工具を広げたままとか無理だもの。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント