SSブログ

ハヂメテノチバヲハシル<後編> [ガレージライフ]

さて、前回はmasarikoさんからのLINE、ニトリでのソファ選択に苦悩する。

IMG_3819.JPG
□友人合流

そして、悩みながらもニトリを出発して北上、R16から少しわき道にそれて柏ライコへ…masarikoさんと合流。あああ、めっちゃアウェイで見知った顔に出会うと安心する。

書いてみて気が付いたのだが、見知らぬ土地と言うより千葉にアウェイ感を感じていたのだなあ、と今更に理解する。ちなみにその理由はさっぱり分からないのだが。

IMG_3818.JPG
□( ・∀・)イイ!!

先程の2りんかんと異なり、パーツにしてもケミカルにしても圧倒的に差がある。しかも二店舗の間に対して距離差は無い…となるともう、あの変則的な2りんかんはいいや。

ちなみにここにもハンカブコーナーがあり、隣接してクロスカブや4mini系も並んでいるのでパーツ流用などを考えるにも非常に具合がイイ…2りんかんはカスだな。

IMG_3821.JPG
□アストロ

masarikoさんももうすぐガレージ(デイトナのコンテナガレージ)が届くという事でレーシングマットを購入するのに付き合ったり、デイトナのジャケット購入を見届けたり。

そしてガレージ仲間と言う事で、細かなあれやこれやを見るべくアストロが近くに無いか検索…げ、2りんかんのさらに2ブロック先にあったんじゃん…戻るか。

ちなみにmasarikoさんは諸々買い込んでいたが、目新しいモノは特に無し。まあ、こういった移動も今の自分には経験になるので構わないトコロなのだ。

IMG_3824.JPG
□デニーズ

さてそろそろ昼時でお腹も空いたし、昼食を…どこか適当なファミレスにでも入ろうか、となったのだが意外と16号はファミレスと言うものが存在しなかった。

いや、そもそも店が無くて、森と言うか林の様な、ただの野原の様な区間があるのだ。

今までの感覚…都内及び都内近郊の幹線道路の感覚で、このくらい走ればファミレス程度はある、と言う感覚に店が無いので、無いと感じただけなのだが。

IMG_3825.JPG
□和風とは…

ちなみにファミレスはデニーズを発見し、ランチメニューからハンバーグを…あれ、和風ハンバーグとおろしハンバーグと言う別の和のハンバーグを発見して混乱。

え、一般的に和風ハンバーグって、この画像のものじゃ無いの…?

IMG_3826.JPG
□イケるイケる

まあ、そんなこんなでmasarikoさんと別れて、なんとか家まで無事に帰宅する。

イケるイケる、今日一日で大分、行動範囲が広がった…と言うか、脳内に近隣の幹線道路のマップが出来た事により、動き回れるようになったと思う。

ちなみに本日の行動範囲…と言うか、ルートはこんな感じ。

2りんかん.png
□行き

我が家の南流山に次ぐもう一つの最寄り駅、平和台をスタート地点に設定。駅前のルートから6号に合流、そこから6号に合流して目的地を巡ってデニーズで終了。

帰宅.png
□帰り

復路は同様に16号から6号へと合流した後に、「流山」の表示板を見つけ違うルートで帰宅を目指す…豊四季の方からやや大回りに、途中で見知った道へ合流して帰宅。

ちなみに往路も袋も一切、ナビを使用していない。

IMG_3837.JPG
□ナビ死

まあ、道を覚えるのにナビを使ってどうする(ナビに頼ると地図を読む能力が喪失する)と言うのもあるが、そもそも帰り道の確認にとカバンから出したらこの状況。

…あれ、電池交換から大して経ってないし、出発寸前まで充電していたはずなのにな。と、そんな状況で往路と復路を発作的に変えてもなお、ちゃんと帰宅は出来ている。

IMG_3839.JPG
□カブに乾杯

余談だが、この辺りの道を走るのにカブ介は物凄くマッチしていた…6号や16号はまだしも、それ以外の道の未整備具合が、今までの居住区域とは比べ物にならない。

遠出をしないVOX(と言うか住宅街の狭い地域は整備されている)は良いが、これは足回りガッチガチなBW'Sは厳しい…し、逆にカブ介は物凄く走り易かった。

ストローク量が大きい脚、大径で細いタイア、という旧車のディメンションがハマるという事は、道路状況が70年代と大差ないとも言えるのだが。

まあ、そんな訳で一時期は手放す事すら考えていたが、ここで暮す以上には大事な相棒になるという事だな…と、ガレージを眺めながら、一人、乾杯する。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント