SSブログ

小ネタ諸々と、人生初の…? [ガレージライフ]

前回は前後編のネタだったので、今回はゆる~く小ネタ…のハズが…?

IMG_3846.JPG
□ボルトケース

近所のホムセンで見かけて、微妙に気になっていたシステムキャビッとなるモノを購入。VOXのメットインにも入らず、持って帰るのがちと手間だったコヤツ。

GZFH1303.JPG
□移し替え

今までケースに分別して溜め込んでいたボルト類を収納する事に…タッパーみたいのに入ってると出すのも探すのも手間だし、微妙にガレージに置くにはアレだし。

IMG_3856.JPG
□こんな感じ

バイクでよく使うのは大体が10㎜、8㎜、6㎜がメインで、それ以上もそれ以下もそんなには揃えておかなくても良いので、残りはケースに入れずにまとめて保管する。

IMG_3858.JPG
□サビマニ

サービスマニュアルのスタンド代わりに置いてみるのも良いかな…と置いてみたら意外にハマる。お店感と言うかガレージ感が出て来たんじゃないかな、うん。

IMG_3941.JPG
□ワークベンチ

思ったより気に入ったし使いやすそうなので、amazonで同じメーカで販売元が違うものを購入し、こちらはお高い飾りボルトだけを収納、ワークベンチ上に置こう。

IMG_3849.JPG
□整備スタンド

そんな中、ガレージが出来たら安く譲るよ!と言われていたレーシングスタンドを引っ越し祝いも含めてさらにお安く譲っていただく…J-TRIPの良い品物である。

IMG_3850.JPG
□フロントだけか

まあ、ウチの子達の中でこんな大掛かりなのはダブさんだけだし、構造的にリアが使えない(スイングアームとマフラーが並走している)ので、フロントだけか。

ま、バイク用のジャッキを揃えて、センスタも標準装備となるとフロントだけ持ち上がればそれで良いんだけどね…いずれ必要になるかもしれないのだし。

IMG_3866.JPG
□良い感じ

でもほら、良い感じじゃない?ボルトケースとかレーシングスタンドとか、かなりワークベースっぽい感じが出て来たでしょ…あ、ベンチ下の電子レンジは見ない方向で…!

IMG_3878.JPG
□更なる散財

合わせてSIGNETの工具が続々と到着…地味にメーカーを揃えようと思うと買い直しがあったりして、工具による出費がバカに出来ないのよね…安いメーカじゃないし。

IMG_3889.JPG
□いただきました

そんな中、お義父さんが来訪…以前からお話を頂いていた、パジェロミニを頂きました!これで遂に我が家にも車がやって来たのですよ…!人生初の車です、ええ。

IMG_3891.JPG
□おk!

ちなみに、ガレージ前駐車スペースにぴったり…画像だとアングル的にシャッターにかぶって見えるが、実際にはシャッター手前にノーズが収まっております。

まあ、実際に乗るには名義変更とか任意保険の加入とか、色々必要だけどね。それでもこれで、嫁様を載せての移動が可能になったのは、大きいかも知らん。

IMG_3893.JPG
□うーむ…

…となると、VOXの出番が殆ど、無くなっちゃうかも、なのよなあ。お買い物号だからなあ…まあ、近隣のコンビニにちょい出しとかには使えるんだけども。

スーパーでのまとめての買い出し、とかになるともう車には勝てないしなあ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント