SSブログ

ハヂメテノチバヲハシル<前編> [ガレージライフ]

ココには書いていなかったのだけれども、実は大きなストレスがあったのでつよ。

IMG_3799.JPG
□さって行くでよ

それは何と言うか…「旦那さんの単身赴任についてきた奥さん」的な。

引っ越した先には知り合いも友人もおらず(旦那には職場の付き合いなり同僚なりがいる)、右も左も分からない中で孤独を感じがちなストレス、的な。

ここらは嫁様の実家なので彼女にとってはホームなのだろうが、自分にとってはアウェイなのだ。でも、自分は大人しく家に籠る奥さんでは無いのだ。

ではどうすれば良いのか。走り出すしかない。

IMG_3800.JPG
□2りんかん到着

見知らぬ土地で動き出さなければ、いつまでも見知らぬ土地のままである。

ではまずどうするか。行動範囲を広げる。何を起点に?普段から良く行く店などから。あるいは幹線道路を理由が無くとも走り、店を覚え道を覚え意識を広げる、しかない。

…と言う事で、まずは県道6号、国道16号、2りんかんを目指して走り出す。

…到着は良いが、開店時間少し過ぎとは言え、国道沿いの量販店とは思えないガラガラぶり…駐輪場に自分しかいない…し、この入り口は2りんかんなのか、バイク館なのか?

IMG_3801.JPG
□あ、こっちなの

入口を探して建物沿いを進むと、裏手に入り口を発見…駐輪場もこちらの方が数倍は大きく、どうやら建物裏手の細い道から来るのが、この2りんかんの様だ。

…うーん、何だこの常連しか分からない様な、アウェイ感の強い量販店。

IMG_3802.JPG
□うーん

ちなみに、どちら側の入り口から入ってもバイク館(旧SOX)の中を通り、内部の階段を上る事で2りんかんへと入るようになっている…単純にここの作りがオカシイな。

IMG_3803.JPG
□まあ…

お、ハンターカブのコーナーがある…まあ、今さら欲しいものは付けているし、興味の無いモノしか並んでいないのだが、コーナーがあるのはちょっと楽しいかな。

IMG_3806.JPG
□うううーん

ただ、量販店としての品揃えは今一を越えて今三位な感じで…FUCHSのオイルも無いし…お値段もこれならamazonだわ…と言う感じで、特に買えるものも無いなあ。

今まではラフロが近くて、あそこはネット価格よりも安かったからなあ。

IMG_3807.JPG
□一休み

知らない道を緊張しつつ走り続けた事で、疲れたし喉が渇いた…のだが、この2りんかんは自販機も無いようだ…今まで初めてのパターンが多過ぎだろう、ここ。

仕方ないので信号を渡った先のコンビニでお茶を買い、イートインスペースで休憩とする…あれ、ここで飲む場合って税率変わるんだっけ?まあ、いいかそんな事。

IMG_3810.JPG
□ニトリ

次なる目的地はニトリ…16号を野田方面に北上すると直ぐ…と言うか、南下している途中に看板を見ていたので、大体の場所は予想が付いていたのだけれどね。

ここで交流会繋がりかつハンターカブ友のmasarikoさんより、LINEが来ている事に気が付いた。「ライコ柏、何時ごろに行きます?」今はニトリにいる事を返信。

どうでも良いが、柏のニトリはエスカレーターが無くて全て階段なのが嫌。

IMG_3813.JPG
□これ良くね?

ニトリ鶴見店で目を付けていたソファは無かったが、その時は見落としていたソファが意外と良いことに気が付いて、ベッド形状にして見たりして弄り倒す。

IMG_3814.JPG
□悩んじゃう

以前に目を付けていたのはアストン。これはマークス、だったかな…ただ、このマークスは奥行きがアストンより10㎝ほどあるのだ…横長の部屋でこれは大きい。

どうしたものかな…と悩んだこの辺りで、今回は終了。続きは後編にて。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント