SSブログ

新居一日目(2/3)、挨拶回りと荷物の到着待ち。 [ガレージライフ]

ガスと電気が来ていることを確認し、午後からのガスに備える。

IMG_2745.JPG
□フラフラと

…と、その前に諸々のタスクがあったっけか…一先ず、嫁様の合流を待とう。…と、思ったのだが、灼熱の屋内は嫌だし、道を覚える為にご近所をフラフラと。

えーと、本日のタスクは何だったっけか。

13:00-15:00 ガス開通立ち会い
14:00-16:00 amazon(扇風機・ルーター・APシート・フロアマット)、
        宅急便(事前送付の荷物)受取り

あーとーはー...その合間を見て、ご近所へのごあいさつ回り、だな。

IMG_2749.JPG
□挨拶先

えーと、同じ班となる七つのお家と、自治会長のお家へのご挨拶...かあ。まずはお隣のお家へ…ここはウチと同様に他県から引越しの夫婦だったハズ…同じ販売区域だからね。

で、班長さん、自治会長さんを教えていただき、車のナンバーが川崎だったので近いトコロからかしら、と聞いてみたら同じ川崎市中原区だったと判明...凄い偶然だ。

遠く千葉の土地まで流れ、隣駅(武蔵小杉)の人とお隣とは。

しかし都内で四十年、都内寄りの川崎で六年の自分には、田舎に馴染むのは大変そうだなあ、と痛感する挨拶回りでもあった。

挨拶に回って出てくれた人はみんな、良い人そうなんだけどね…距離感がね…。

IMG_2755.JPG
□再度の避難

そして、午前中、二度目の茶店。不在のお家以外は、何とか挨拶回り終了…とは言え、まだ3/2位なんだけどね、挨拶回り...でもこれで午後はガス待ち&荷物待ち、だな。

IMG_2753.JPG
□潮吹いとる

そしてまた、塩吹いてまーす…塩取らんとヤバいな。前回の引継ぎの時よりも温度が上がっているし、滞在時間も長いのだ…後で薬局でスポドリと塩タブを買おう。

IMG_2758.JPG
□友人訪問

さって、昼ご飯はどうすっかな…家の裏手(徒歩五分ぐらい)の位置にうどん屋みたいのがあるから、そこで食べようか…と歩き出したところ、目の前からバイクが。

...あっれ、水色のSAタンクだ珍しい…車両はなんだ…あれ、エストじゃん…水色SAのエスト?…ひょっとして...と思ったら、友人がサプライズでお祝いに来てくれる。

近所に用事があったついでとは言え、これは嬉しいサプライズだったなあ。

IMG_2769.JPG
□昼飯

友人との邂逅を喜び、お祝いを受け取って軽くガレージで話した後に、当初の予定通りに昼食へ…うん、微妙だった…スーパーの天丼でお値段は倍、みたいな微妙さ。

1,000円弱の天丼を、使い古したベークライトで出しちゃダメだわ、エサ感が凄いよ。

IMG_2771.JPG
□塩タブ

薬局でスポドリと塩タブを購入。塩分、クエン酸...は良いが、ブドウ糖、入ってんのよね…スポドリもそうだが、糖で尿なる身には怖い事この上ないんだよなあ成分が。

とは言え、血糖値云々を考えているより先に、生命の危機が訪れそうなので血糖値爆上りでも飲むしか無いのよね…頭痛や手や足が攣り始めている様な現状では。

IMG_2774.JPG
□到着

新居に戻って間もなく、amazonからの品が続々と到着…待ち望んでいた業務用の扇風機も到着する。これで45℃を越えたガレージでも生存の目が出て来たぜ…!

IMG_2776.JPG
□マジか

...と喜んだのだが、どう考えても小さいよね、このパッケージ...ひょっとして組み立て式...?何とガレージ初の作業は、業務用扇風機の組み立てであったかよ…!

向かう途中にトラブルがあっては…と1/4の工具セットを積んでおいて良かったわ。まさか現地で工具が必要になるとは思わんかったモノなあ…これは良い方向に出たね。

IMG_2786.JPG
□完成

そんなこんなで何とか業扇機が完了し、室内の空気拡販に一役買ってくれるように。

後は宅急便の荷物が届けば、現地を離れてホテルへと向かえるかな…荷物の中には着替えやサンダルなども入っており、このままでは現地を離れられないのである…。

既に熱中症一歩手前感があり、いつになく荷物の到着が待ち遠しいこの頃であったり。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント